『今夜の夜空^^』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信32

お気に入りに追加

標準

今夜の夜空^^

2012/03/26 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  
当機種

トリミングしてます。。。

皆様こんばんは^^

珍しい早めの帰宅の最中に。。。ふと見上げたら。。。
全くの初めての天体撮影で、シャッタースピードも全く合っておりませんが、
素人には珍しい夜空でしたので。。。UPさせていただきました。。。
結構面白いものですね〜。。。^^

恐らく「金星→月→木星」かと。。。
もっと勉強します!下手ですみません。。。

書込番号:14351046

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/26 21:19(1年以上前)

別機種

同じものです。

書込番号:14351116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2012/03/26 21:30(1年以上前)

タミンさん。
お久しぶりです。
D4サンプルUPありがとうございます。
黒が凄く綺麗に出ていますね。
月の影、左マンションのパラボラと真っ直ぐ伸びたアンテナが、綺麗に解像されています。

あー、D4に踏ん切り付かない天邪鬼な自分が苛立ちます。(笑

書込番号:14351187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 21:50(1年以上前)

新聞社などで見かける星座の写真、あれどうやって撮ってるんだろう
肉眼で見えないような星が、沢山写っていてしかも流れ星まで写ってたりする(シャッタースピードはそれほど遅くない)
合成なんでしょうか
いいなープロ機を、趣味に使っちゃって(笑)

書込番号:14351317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/26 22:01(1年以上前)

犬養_啓さん

レスありがとうございます。
偶然ですね!^^
ネットで調べましたら、やはり珍しい。。。と


ありきたりな人さん

レス恐縮です^^
サンプルなんて、珍しいなぁ〜というサンプルで。。。
D4いいです!D3sから色々な部分が確実に進化していますよ^^
是非一台!^^


三色バーさん

レスありがとうございます。

>新聞社などで見かける星座の写真、あれどうやって撮ってるんだろう
肉眼で見えないような星が、沢山写っていてしかも流れ星まで写ってたりする(シャッタースピードはそれほど遅くない)
合成なんでしょうか

初心者なので、良く判りませんが。。。
勉強しておきます。。。
いかんせん今回が初めての経験だったもので。。。
ご容赦ください。

書込番号:14351391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/26 22:02(1年以上前)

多分、スカイツリーの試験点灯(西側LED)と併せ込もうとトライした方が居るかと。
灯台下暮らしで、試験点灯は見逃し(撮り逃し)ました。---帰宅が早すぎ?気付かず。(;。;)

書込番号:14351402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/26 22:13(1年以上前)

うさらネットさん

いつもレス恐縮です^^

>多分、スカイツリーの試験点灯(西側LED)と併せ込もうとトライした方が居るかと。

そうですか!
自分の勉強の足りなさを痛感させられています。
もっと勉強しなきゃって。。。
しかし、皆さんチャンスを色々と探っておられるんですね。。。(^^;)

書込番号:14351479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/03/26 22:19(1年以上前)

タミンさん、こんばんは。
夜景の撮影ですか。
一直線に並んだところ、おもしろいと思います。
私は、夜空を見上げる余裕がありませんでした。
たまには、こうやって撮影するのも良いですね。
見習いたいと思います。

書込番号:14351512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/26 22:28(1年以上前)

nikonがすきさん


こんばんは^^
いやぁ〜偶々早く帰宅できたので、
最寄の駅から歩いている最中に。。。
「こりゃ急いで撮らないと・・・」と(笑)

撮り方も判らずで。。。花火方式でとりあえず。。。
今度は真剣に勉強して。。。^^
レスありがとうございます^^

書込番号:14351597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 月太陽空写真 

2012/03/26 22:40(1年以上前)

別機種

ISO:1600 4秒 70-200mm f/2.8 

こんばんは。

>新聞社などで見かける星座の写真、あれどうやって撮ってるんだろう

→たぶん、暗い空で写しているからだと思います。

D4でなくD7000ですみませんが、雪の晴れ間を狙って、星々も入れて写してみました。

書込番号:14351699

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/26 23:06(1年以上前)

今日の金星→三日月→木星、綺麗でしたね。
すっかり眺めて堪能してしまいました。

今月初めは木星と金星が並んでいるはずだったんですがあいにくの天気で月とのコラボレーションは見られませんでした。

>三色バーさん
>肉眼で見えないような星が、沢山写っていてしかも流れ星まで写ってたりする(シャッタースピードはそれほど遅くない)
合成なんでしょうか

今のカメラ結構すごくて、ISO 3200とか6400とか使うと数秒で結構たくさんの星が写ります。ソフトフィルターをつけたりすると明るい星が目立ってきれいに星座が写ったりします。過去レスですが参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=13936640/#13953148

書込番号:14351874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 23:09(1年以上前)

下から、木星、月(月齢3.9)、金星ですね。
明日になったら、月は金星の上に行ってるでしょう。

書込番号:14351902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/27 00:26(1年以上前)

別機種

会社帰りの車のフロントガラスから見えたのは金星、月、木星が一直線に縦に並んでた〜。
家に帰ってからカメラを持ち出しましたが、少し雲が出てきてはっきりとは写せませんでした。残念です。
何時もカメラを持って行ってる人の気持ちが分かりました。

セカンド機で撮っただけなので手ブレしてますが御容赦を。

書込番号:14352357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 07:51(1年以上前)

tele1027860さん

レスありがとうございます。^^
感度、絞り、SS参考にさせていただきます^^
皆さん気づかれていたんですね〜〜^^


明神さん

レス並びに貴重な情報ありがとうございます!^^
天体撮影も奥が深いなぁ〜とシミジミ思っております。
勉強させていただきます!^^


ヘタレヲやじさん

レスありがとうございます!^^

>明日になったら、月は金星の上に行ってるでしょう。

そうなんですか!^^
カメラは持ち出していますが、
今夜は都合ありで、三脚はなしなんです。。。
さぁどうやって手持ちで撮るか???チャレンジです^^


アプロ_ワンさん

レス並びに作例ありがとうございます^^
確かに常に持ち出すことは大事ですが、
そうそう出来ることではなく、
事前の情報収集がいかに大事かと今回思い知らされました。。。^^

書込番号:14353063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/03/27 08:20(1年以上前)

タミン7155さん
おはよ〜ございま〜す

私も昨晩帰宅途中に、ふと見上げた夜空に奇怪な前兆が…
金星と月と木星の並んだ姿に思わず立ち止まって見上げてしまいましたが、廻りの人はけげんそうなまなざしで私の方を見こそすれ、可憐な天体ショーに気付く通行人は居ない様でした。
あいにくカメラは持って居ませんでしたので肉眼にシッカリ焼き付けて帰宅しました。

ちなみに昼の映画を録画して帰宅途中の電車の中で観た映画はトュームレイダー、惑星一直線を題材にしたものでしたが、プロデューサーは天文少年だったんでしょうか。

書込番号:14353140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/27 08:26(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます。

無論、こちらでも見ることができましたよ。

ただ、タミン7155さんと異なり、研修会に出かける途中(つまり仕事!)で。。。

今夜(27日)も見ることができるようですが、順番が違うらしいです^^

書込番号:14353160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 08:35(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

おはようございます^^
レス恐縮です。

>廻りの人はけげんそうなまなざしで私の方を見こそすれ、可憐な天体ショーに気付く通行人は居ない様でした。

それだけ現代人は余裕がないというか、
見るものが多すぎるんでしょうね。。。昨夜は小学生時代に、
天体望遠鏡に狂っていた過去を思い出させてくれました。。。
これからは、事前情報収集をきちんとやっていこうと思います。^^


footworkerさん

おはようございます^^
レス恐縮です^^

久々にお仕事されていたんですね!(笑)
今日は撮影されては如何ですか???
ご自慢のツァイス21ミリで!(爆笑)

書込番号:14353190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/27 08:48(1年以上前)

タミン7155さん

今夜も研修会です!
月末は忙しいんです!^^;

書込番号:14353216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 09:49(1年以上前)

footworkerさん


月末「は」なんですね。。。(笑)

書込番号:14353376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/27 09:59(1年以上前)

タミン7155さん

「も」です(笑)

428も使わないといけないし、忙しいんです!(爆)

書込番号:14353406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/27 12:18(1年以上前)

当機種
当機種

タミン7155さん こんちは(*^_^*)

出遅れました。m(_ _)m

25日 D4ゲット!(^^)!  

夜空を見上げてビールで乾杯(^o^)

定番のビール(*^_^*) 

オートWBの出来素晴らしいですねぇ(^_^)v 見たまんま表現してます。変な絵 忠実に色表現してます。

書込番号:14353840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 12:38(1年以上前)

ちゃびん2さん


レス恐縮です^^

出ましたねぇ〜「缶ビールチェック!」(笑)
AWBいいでしょう!!着実に進化しているD4ですね。。。。^^

ところで、3514はツァイスですか?ニコンですか??

書込番号:14353931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/27 12:54(1年以上前)

タミン7155さん

こんな事象に”気づく”のは、カメラを趣味にしてこそだし、いいことですね^^

多分、ボケ防止になるはずです。

一度、電車や車でなく歩いてのご帰宅をおススメします。
地上150cmの視線で見る光景、色々な音、香り(匂い)が五感を刺激します(^^



勘違いしてはだめです、銀座あたりで気になる異性を見かける。。。このこととは違います(爆)


森羅万象、季節の移ろい、花、風の匂い。。。等々の気づきの(感じる)ことです^^

タミン7155さんが、昨晩の天体ショーに気づかれたのは、
カメラ機材が充実し、きっと心のゆとりがあったためと思われます^^


充実には今一歩の私も、気づいたのですが。。。(爆)




書込番号:14353997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 13:12(1年以上前)

footworkerさん


たび重なるレス感謝です(笑)

>一度、電車や車でなく歩いてのご帰宅をおススメします。

歩いて2時間半かかる帰宅をされますか???
ご自身に照らし合わせてください。。。
わずか徒歩5分未満の職場まで、車通勤をされている何処かの方の
セリフとは到底思えません!(笑)

>森羅万象、季節の移ろい、花、風の匂い。。。等々の気づきの(感じる)ことです^^

何かあったんでしょうか???
別人のコメントかと。。。(爆笑)

書込番号:14354064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/27 13:37(1年以上前)

別機種

タミン7155さん,こんにちは。

あ〜並んでる!って思って、自分もたまたま撮ってましたので。(笑
しかし東京の空も綺麗になりましたよね。

書込番号:14354146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/27 14:08(1年以上前)

wildnatureさん


こんちわ〜〜〜^^

最近どうされておられるのかなぁ〜と。。。^^
さすが、X-proをお持ちで!!
今度お顔を見せてください!^^

書込番号:14354245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/03/27 20:57(1年以上前)

別機種

惑星直列と聞きまして。

書込番号:14355671

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/27 22:24(1年以上前)

カメラ関係で検索するとたどり着くむらさき茄子さんページにいる人と文章の感じが似てますね。
じぶんも望遠レンズ譲ってもらいました。300mm!
しかし月って遠いんですね。でも三脚にすえて適当なレンズでのぞいて見るとクレーター見えました。

書込番号:14356232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/28 17:13(1年以上前)

スレ主様。

横レス失礼。


宇奈木三等兵さんさん。

うまい!
爆笑しましたm(__)m

書込番号:14359400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/28 17:37(1年以上前)

宇奈木三等兵さん


面白すぎます。。。(爆笑)^^
しかし明るい方々ですね。。。あはは。。。^^


三色バーさん

300mmゲットおめでとうございます・・・。^^
今回の天体ショーで夜空も撮影守備範囲に。。。
カメラは本当に楽しいですよ^^


恐悦至極さん

横レスなんて。。。気になさらずに。。。
しかし、皆さん茶目っけタップリです!!^^
ありがとうございました!^^

書込番号:14359488

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/28 20:39(1年以上前)

私もお邪魔させていただきます。

空を青く、夕陽を赤く、月の輪郭をしっかりとなんて欲張ろうとしても無理で、このくらいで妥協しました。

書込番号:14360167

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/28 21:23(1年以上前)

別機種

自宅から

写真載せ忘れました・・・。

書込番号:14360421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 23:36(1年以上前)

学校帰りとか、習い事終わった後の帰り道思い出しますね。

また明日会いましょうね。ありがとう、さようならって(笑)

書込番号:14361305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング