『久しぶりにD4を使用してみて』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりにD4を使用してみて

2019/09/19 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:13件

D5が貸与され数年たちますがD5の色合いに目が慣れきっているのか久しぶりにD4を業務でサブ使用したんですが黄色かぶりが今みると優しくて騒ぐ程だったのか?って(笑)結構良くね?(笑)って同僚と話になりまして、それと同時に同僚と話題に出たのが、無理だとは思うけどD4の色合いをD5にjpeg でどこまで近づけれるかやってみようぜ(笑)ってなりまして会社で夜勤待機の時間が長いのでいろいろ設定いじってますが皆さんなら設定どうしますかー?

書込番号:22933789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/20 03:52(1年以上前)

どうも。

黄色というか、緑被り強くないですか?
私の場合、少しいじらせて貰った程度でしたので、自分好みの設定は出来ませんでした。

書込番号:22934218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/09/20 10:53(1年以上前)

ピクコンはスタンダード固定だったんですがピクコンによっても結構色が違いますね。スタンダードが一番、緑かぶりしてる気がします。5は色かぶりが減少しているので逆にポートレートモードのほうが白っぽい感じでポートレートモードにコントラストと彩度を加えてホワイトバランスをBまたはMに振ると似てくるんじゃないかな?って同僚と昨夜なりましたが如何だろう。

書込番号:22934660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/09/26 18:33(1年以上前)

本日、ニコンのサービスマンがメンテナンスに写真部にやって来ました。一緒に昼飯に行く仲なので忌まわしき過去機であるD4についていろいろ話したら、やっぱ黄色と緑が強すぎてAFの脆弱さが失敗機の原因だったねと苦笑いしてましたが現行機にない見た目に近い記録色を出す所は歴史研究者や大学教授たちには評価が高かったんですけどねと言ってました。それと世間でいうホワイトバランスAUTO のB1M1設定はニコン側からしたら間違えらしいです。
あの設定だと全体が赤紫色になる傾向が強いので
B1設定がお勧めですとのことでした。それとピクコンはスタンダードはきつすぎるのでポートレートで明るさ−1、色合い−1 がD4はバランスが良いっていってましたね。

書込番号:22949026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング