『これって傷なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『これって傷なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

これって傷なのでしょうか?

2013/02/02 22:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件
機種不明

今日、名古屋市のエイデンで在庫品を購入したのですが、家へ帰って中身を確認したら、裏面に傷のような跡がズーとついています。これは傷なのか分かりません。皆様はついていますか?
明らかに出してきてもらったのは、展示品ではなく、在庫品で、未展示ですと店員が言いました。

書込番号:15708439

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/02 23:04(1年以上前)

傷ではなくプラの製品加工の問題ですかね。
ちょっと雑かなとは思います。
気分が悪ければ、クレームとして言っても良いレベルだとは思います。
自分なら購入先に連絡はしますね。

書込番号:15708496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/02 23:08(1年以上前)

そうそう、自分のは全く問題ないですよ。

書込番号:15708512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/02 23:12(1年以上前)

該当商品は所有していませんが、、

触ってみて微妙に凹凸があれば、裏側の肉厚が違うからそうなっただけで仕様だと思います。

凹凸は全くないし、梱包中にそこだけ接触するような事も無いのであれば
他に理由が思い浮かばないので、店頭で相談して他の在庫を開封確認してもらう。

私だったらそうするかな。

書込番号:15708538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/02 23:15(1年以上前)

自分のは(CX720Vですけど)、
よーく見ると確かにその写真の位置に、かすかにプラスティックの
斑?のようなものが感じられますが、本当に微妙です。

書込番号:15708559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/02/02 23:17(1年以上前)

dr_no007さん こんばんは

この写真だけでははっきりとは解らないのですが こもカメラ梱包されていた箱 このビデオカメラのそこの部分が当たる所にこの跡と同じ形状のもの無いでしょうか? 
それが写った跡のように見えます でも間違っていたらごめんなさい

書込番号:15708577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/02 23:30(1年以上前)

別機種

CX720Vの裏

自分のCX720Vの画像です。

微妙に見えるかどうかというレベルですね。
自分の場合は、全く問題ないかな。

書込番号:15708656

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/02 23:33(1年以上前)

蛇足ですが、

(微妙に凹凸があると仮定して)
厚みが違うと固まる時の収縮量が違うので、ある程度は仕方が無いとは思います。
同期の同メーカー他機種のも同様(以上?)になっていましたが、安いグレードだったので値段なりだねぇ
と特にどうもしなかったのですが、、、
dr_no007さんのはそれなりのグレードですし、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁとも思います。

個人的には未開封で仕様であれば気にならない部位ですが、
気になれば代えて貰っても良いようにも思います。
収縮の場合なら、ロットが同じ(購入店の在庫品)であれば程度は変わらない場合が多いでしょうから、
メーカーに直接相談してハイディドゥルディディさんぐらいの気にならないやつをお願いした方が納得いく結果になりやすいと思います。

書込番号:15708672

ナイスクチコミ!0


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2013/02/02 23:34(1年以上前)

皆様方、早速のご連絡ありがとうございます。感謝します。明日、購入先に連絡してみようと思います。
今まで、ソニー製品(つい最近までcx560vを使用)使っておりますが、一度もこのようなことはありませんでした。三脚で付いた傷はありましたが、ここまで酷い事はありませんでした。中古や、展示品なら諦めがつきますが、せっかくお金を貯めてほしかったものを手にしたのに、ショックです。
機能的に問題はなくても、気持ちの良い物ではありません。
色々とありがとうございました。

書込番号:15708677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/02/02 23:42(1年以上前)

明らかな傷?製造errorですね。
迷わずクレーム付けて、
量販店でしたら在庫あればその場で交換してくれますよ。

書込番号:15708735

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/02 23:43(1年以上前)

購入時は箱から商品を取り出して、傷等の確認する事をお勧めします。
店員に一言伝えれば問題無いと思いますよ。

自宅に帰ってガッカリするとテンション下がりますからね。
僕は、そのようにしています。余計なトラブルは面倒なので。

書込番号:15708743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/02/02 23:43(1年以上前)

ネット購入じゃなくて良かったですね。
こういう場合、ネットだと困るんですよね。
店舗購入なら即対応してくれるんじゃないでしょうか。
交換できるといいですね。

書込番号:15708745

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/03 01:09(1年以上前)

誰が見ても不良品そのものです。検査ではねるべきものでメーカー品質管理の問題です。
プラスチックなので何年かすればひびがどこかに入ること確実です。ちょっとしたショックでもひび割れが生ずる可能性大です。店長と交渉ですね。

書込番号:15709159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 01:23(1年以上前)

丸い斑点みたいなのはイジェクターピンの焼けだね。
ピンの部分が熱をもってそこだけシボの転写が良くなって模様のように見えます。
なので触っても凸凹はあまり感じないです。
L字の部分は裏面の肉厚が薄くなっている可能性があります。
左端はスライドの合わせ部?でガス焼け?
何れにしても型温や成型条件調整中の練習ショットが流出してしまったんじゃないかと思います。
特に濃色系は目立つんですよね。

たぶん実害は外観上汚いだけでひび割れとかないと思いますよ。
まぁ外装部品はそこが重要なんですけれども。
交渉の余地はありだと思います。

「箱開けたら傷物入ってた」で在庫あれば交換してくれるんじゃないですかね。

書込番号:15709207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 10:22(1年以上前)

りーまん2012 さんに質問

>イジェクターピンの焼けだね
>シボの転写
>ガス焼け?
>型温や成型条件調整中の練習ショットが流出してしまったんじゃないかと思います

意味がわからないです
よろしくお願いします

書込番号:15710280

ナイスクチコミ!0


スレ主 dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件

2013/02/03 10:34(1年以上前)

今日、連絡して変えていだけるとのことでした。
遠出して偶々、立ち寄った店で購入したため、わざわざ高速を使って行くのもイヤだったので近辺のエディオンで取り替えていただけるとのことでした。
ただ、買った店から商品を送るので受け取る店に到着まで火曜日になるとのこと・・・。
今日、小学校の息子のサッカーの試合で是非、撮りたかったので残念です。
こんな日に限って晴天。

本当に皆様方には感謝しております。
これからは中身を隅々まで確認して購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:15710329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/03 11:15(1年以上前)

返品する場合でも、まともなお店ならそういう場合は使わせてもらえると思いますよ?買った店舗に一度連絡して聞いてみては?(もちろん、社内規定などで断られることもありますが。)

書込番号:15710497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 00:34(1年以上前)

パワー2さんへ
・イジェクターピン
 プラスチックの成型の最後に金型から製品を突き出すピンのことをイジェクターピンと言います。
 http://www.polyplastics.com/jp/support/mold/outline/ani1.htm


・シボ
 プラスチック部品の表面に施してあるザラザラした梨地の表面のことを言います。

・ガス焼け
 高温の樹脂を金型に充填する時に製品の端っこに高温高圧の空気や樹脂から発生するガスが
 たまり局所的に温度の高いところができて表面性が悪くなる現象のことです。

・練習ショット
 人間も機械も準備運動が必要なんです。メンテ明けや材料のロット切り替えの後とかは特に。。。

・シボの転写性
 ジボのザラザラをどれだけ再現できるかという話です。
 樹脂は温度が低いとドロリ、高いとサラリとしています。
 なので同じ面内で温度分布に極端な差がでるとシボのザラザラのムラになって現れます。
 イジェクターピン等は熱がこもりやすいので型の冷却がショボかったり製品の厚みによっては
 跡が目立つことがあります。
 

書込番号:15714483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 01:24(1年以上前)

りーまん2012 さん

ありがとうございます。非常に勉強になりました。

書込番号:15714659

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/04 01:32(1年以上前)

>dr_no007さん

スムーズに交換できそうで良かったですね。
せっかくの活躍を撮影できなかったのがとても残念ですが、納得のいく商品(結果)になる事を願います。


>TA-1150Dさん

きっとエンプラでしょうし、形成不良でも些細な事で割れる物ではないと思いますよ?
これが割れるようなショックの時は、光学系とかもっと先に心配する事がいっぱいある時です。

もちろん、りーまん2012さんも仰るように、外装部品は装う事が重要な機能の一つですから、
良品でない事に間違いないのですが、無駄に煽っても購入者や店員さんが可哀想な気が、、

書込番号:15714689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング