『動画データをSDHCカードで渡した場合の再生方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

最安価格(税込):

¥75,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,800¥75,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):¥75,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『動画データをSDHCカードで渡した場合の再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

スレ主 一服人さん
クチコミ投稿数:17件

本機で撮影したHD 60i FH画質で撮影した動画をSDHCカードで相手に渡した場合、
再生がそのままで可能でしょうか?

本機の注意点を見ると、スタンダード画質(STD)で撮ったものは、本機でしか再生出来ないと記載して
ありますが、AVCHD規格での撮影の場合は、再生機器がAVCHDに対応していれば再生が可能なような記載になっています。

再生が可能であれば、どのような手段・機器が必要なのか教えて戴ければ幸いです。

要は、全くの編集無しで撮った素材をそのままカードで渡した場合、相手がカードのみの挿入で再生が可能なのかという質問です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16228443

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/08 11:10(1年以上前)

パソコンなら再生ソフトがあれば動画ファイルから直接見れると思いますよ。
最近のブルーレイレコーダーなら取り込み可能だと思いますが、AVCHD非対応の古い機種やメモリースロットのない物もあり出来ない場合もあります。
お渡し先がどのような環境なのかに因ります。

書込番号:16228480

ナイスクチコミ!1


スレ主 一服人さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 11:21(1年以上前)

昼寝ゴロゴロ様有難うございます。

実は結婚式のビデオ撮影なのですが、若いお2人なのでテレビにしろレコーダーにしろ、新しいものを持っていらっしゃるとは思いますが・・・

とにかく、データで欲しいとと言う事ですので、他機で再生が出来るのかが心配です。

ご回答有難うございました。

書込番号:16228515

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2013/06/08 11:35(1年以上前)

>若いお2人なのでテレビにしろレコーダーにしろ、新しいものを持っていらっしゃる

どのような再生機器をお持ちなのか、もしご確認できればお聞きされ、分かったらそれを提示されればレスしやすいかもしれませんね。

書込番号:16228561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/06/08 11:38(1年以上前)

「データで欲しい」ということであれば、どのような形式で渡されても
御自身でなんとか出来る、ということではないでしょうかね?

そうでなければ、「普通にDVDで観られるものが欲しい」とおっしゃると思います(笑)

書込番号:16228571

ナイスクチコミ!0


スレ主 一服人さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 12:00(1年以上前)

映像派様
ハイディドゥルディディ様

ご回答有難うございました。

撮影後に再生出来ない等の状態になりましたら、機器・環境を確認の上、再度お伺いをさせて戴きたいと存じます。

お忙しい折、有難うございました。

書込番号:16228641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/08 12:03(1年以上前)

お渡しの前に、データはコピーしておいた方が良いですよ。
データ渡してから3か月ぐらいは保存した方が安全かも。
どのような使い方をされるか分かりませんので、データ消去や紛失などのあり得ますので。

書込番号:16228655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一服人さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 12:08(1年以上前)

昼寝ゴロゴロ様

再度のご回答有難うございます。

ただ、当日にカードを渡してしまいますので・・・

すいません・・・

書込番号:16228677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2013/06/08 13:51(1年以上前)

SONYのスタンダード画質(STD)は AVC HDではないですが
mpeg2なので通常のPC(winXP/Vista/7)であれば
再生できるはずです。
場合によってはGOMプレーやなどの無料ソフトを入れてください。

ただしwin8の場合 コーデックが入っていないので要注意です。 

書込番号:16228995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2013/06/08 13:57(1年以上前)

私は同時期のCXシリーズなので プロジェクター(PJ)と同じかどうかは確認していませんが

本体HDDで撮影し SDカードへコピーしてわたすのがいいと思います。

コピー時間がどれぐらいかかるかは事前に予行演習しておくことをお勧めします。

書込番号:16229011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一服人さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 14:36(1年以上前)

ひろ君ひろ君様

お忙しいおり、ご回答有難うございました。

「本体HDDで撮影し SDカードへコピーしてわたすのがいいと思います。

コピー時間がどれぐらいかかるかは事前に予行演習しておくことをお勧めします。」

説明書をよく読んで見たいと思います。

有難うございました。

書込番号:16229114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込):¥75,800発売日:2012年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング