『スポーツパックSPK-HCBは、SPK-HCHと同じ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-CX720V

空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX720Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

HDR-CX720VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

『スポーツパックSPK-HCBは、SPK-HCHと同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX720V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX720Vを新規書き込みHDR-CX720Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スポーツパックSPK-HCBは、SPK-HCHと同じ?

2012/08/06 22:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V

スレ主 194kmさん
クチコミ投稿数:44件 ラフティング&アウトドア 
機種不明

右がSPK-HCH、左がHDR-CX720Vを装着した2006年購入のSPK-HCB

2010年購入のHDR-CX550Vが今年、2度目の修理となり、後継最新機のこのHDR-CX720Vを購入しました。
ラフティングやハイドロスピードなどリバースポーツでも使用するので、SONYのスポーツパックも必要。が、HDR-CX550Vに対応したSPK-HCEが合わず、公式対応品のSPK-HCHを購入しました。
ところが、2006年にDCR-DVD505用に購入したSPK-HCBに形が良く似ています。(写真参照)
試しに、台座ごと、SPK-HCBに装着した所、使用できました。
SPK-HCBお持ちの方、台座(と必要ならゴムパッキン)購入だけで良いみたいです。

SONYは、バッテリーなども、はめ込む形状を変えたりして型式ごとに購入させるような傾向があります。スポーツパックも、2世代ごと位に代わります。
商売と言えばそれまでですが。

SONYのビデオカメラを、DCR-DVD505→HDR-UX7→HDR-XR500V→HDR-CX550V→(防水HDR-GW77V→)HDR-CX720Vと継続しています。
もう少し、長期継続ユーザーへのサービスも考慮して欲しいです。

書込番号:14904380

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 194kmさん
クチコミ投稿数:44件 ラフティング&アウトドア 

2012/08/06 23:13(1年以上前)

機種不明

左からSPK-HCB、SPK-HCE、SPK-HCH。HCEとHCHは形がそっくり。

自己レスです。
先ほどの内容と写真に一部誤りがありました。

最新のSPK-HCHの台座を使えば、SPK-HCBでも、SPK-HCEでも利用できます。

なので、HDR-CX720Vに対応した台座のみ買えば、SPK-HCB、SPK-HCE、両方転用できます。

先ほどの写真の左はSPK-HCBではなく、SPK-HCEでした。観た形は、SPK-HCHそっくりです。

台座のみ購入で、互換できる事を、SONYは、公開すべきだと思います。
共用などの利便を図るべきです。

書込番号:14904514

ナイスクチコミ!5


草牛さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 17:17(1年以上前)

こんにちは。
古い記事ですが、もし気づいて頂けるなら教えて下さい。

SPK-HCH とSPK-HCBは形状が 違いますが、各ボタン(というかズーム機能)は問題なく使えるのでしょうか?
SPK-HCH の中古があまりないので、SPK-HCBの中古と、SPK-HCHの台座を購入して流用出来ないか?と考えております。

書込番号:19067959

ナイスクチコミ!1


スレ主 194kmさん
クチコミ投稿数:44件 ラフティング&アウトドア 

2015/08/21 16:48(1年以上前)

>草牛さん

SONYのビデオカメラで、スポーツパックのオプションのあるものであれば、使用できると思います。
ただ、台座が微妙にずれるので、ズームアウトの際に、スポーツパックの一部が映りこむかもしれません。

以下の、レビューもご参考ください。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=194km&BBSTabNo=6

書込番号:19070654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線ライト 7 2022/05/08 12:17:37
60P?60I? 4 2021/12/31 20:53:35
静止画撮影 6 2021/12/24 23:56:12
別売りマイク 12 2021/04/20 22:25:25
ブルーレイにやこうとするとエラーがでます 26 2015/06/01 20:06:23
イルミネーションの撮影 0 2013/12/31 8:32:10
なにかと便利なナイトショット! 0 2013/11/30 11:11:11
価格がV字回復している理由は? 3 2013/11/09 7:55:03
動画撮影中の静止画について 3 2014/01/21 23:55:42
テレコンバージョンレンズ 3 2015/03/02 12:03:23

「SONY > HDR-CX720V」のクチコミを見る(全 1054件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX720V
SONY

HDR-CX720V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-CX720Vをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング