『静音化にしようとしたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

  • コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
  • ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
  • ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:92x136x79mm 最大ノイズレベル:35dBA Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

『静音化にしようとしたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を新規書き込みHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

静音化にしようとしたのですが・・・

2012/06/16 08:11(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

今まで負荷をかけなかったらリテールクーラーは1800rpmで
そんなには気にはならなかったのですが50℃を超えると2000rpm以上で回転するので
もう少し静かなものに交換と考えてこのクーラーにしたのですが
アイドル時から2000rpm近くでネットしてるくらいで2000rpmをこえて
結構な音がします。CPU温度は40度くらいで前よりも冷やされているのは良いのですが
静音化が逆になっています(T_T)何か間違っているのかこんな物なのか教えていただけないでしょうか?

MB P55A UD3R
CPU i5 760 @ 2.80GHz

よろしくお願いいたします。

書込番号:14686449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/16 09:52(1年以上前)

MAXで2800回転くらいまで回るファンのようなので、ファンの自動制御自体はうまくいってないわけではなさそう、となると取り付けに問題があった可能性が高いかな、と思います。
プッシュピン方式なのでうまくはまってないピンがあるとか、グリスがうまくぬれていないとか、ヒートシンクの保護シートをはがし忘れているとか。

書込番号:14686746

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/16 10:00(1年以上前)

BIOSからのファン速度の設定は試してみましたでしょうか?
ギガバイトだとBIOS内のPC Health Statusから設定可能だったかと思います。
highとかsilentとか設定できるものもありますし、enableとdisableのみのものも
あったかと思います。
後者の場合、より細かく設定するにはマザーボード付属のユーティリティ
EasyTuneから行うことになるはずです。

自分はこのクーラー、先代のものを使用していますが、付属ファンは最大2500rpmと
比較的高回転かと思いますので、設定から回転数を下げきることができなければ、
他の低回転ファンに交換する必要がありますね。

書込番号:14686776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/16 10:03(1年以上前)

失礼しました。

最大2500rpm → 2800rpmでしたね。

書込番号:14686791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/16 10:14(1年以上前)

付属ファンが92mmで2800rpmまで回るのでそんな物と言えばそんな物です。
ファンが小さいと風量を得る為に高速で回転するので、うるさいですね。

対策として
1.クーラー付属のケースファンを回転数の低い物に変える
2.ファンをもう一つ追加して冷却効率を高めて回転を抑える
3.BIOSで回転数を制御又はファンコンを購入して制御するですね
4.ファンレスの物かトップフローのKABUTO SCKBT-1000辺りに変える

1.3は余りオススメ出来ません、結局りテールと変わらない温度になるかも知れません、
2.は低回転の物を2つ購入してください。
4.多少静かになります。



書込番号:14686845

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオーナーHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 11:07(1年以上前)

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
800〜2,800rpm±10%(PWM制御)

と書かれてますので、アイドル時から2000rpmは元気に回りすぎですね。
BIOSは古いままでしょうか?

BIOSが古いとPWMのファンコントロールがいい加減な場合が良くあります。
手元にPCが5台あるのですが、そのうち4台は購入当時の初期BIOSではファンコントロールがいい加減で、nenju2000さんのように元気に回りました。

書込番号:14687049

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 15:01(1年以上前)

サイドフロー、回転数の割には温度が高い気がしますので、取り付けがダメだったのかもしれません。
プッシュピンなのでどこか片寄っちゃっていることもあります。(片方に力が入りすぎているとか)
浮かせたりした場合はグリスを塗り直してください。
ケースのエアフローも確認してください。

書込番号:14687888

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:00(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツさん

プッシュピンも何回も確認しましたのと
グリスもOKだと思っています。
保護シートもちゃんと剥がしました(^_^;)

書込番号:14688934

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:03(1年以上前)

>パファさん

BIOSはenableとdisableのみでした
EasyTuneから設定できるのですね!
試してみます♪

書込番号:14688945

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:06(1年以上前)

>(´・ω・)朝さん

そんなものといえばそんなものでしたかぁ〜(T_T)
もう少し考えてみます

書込番号:14688957

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:08(1年以上前)

>kokonoe_hさん

BIOSは更新してみましたが変わりませんでした

書込番号:14688960

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:10(1年以上前)

>nobuyosiさん

私も初めはちゃんと取付けが出来ていなかったのかなと思い
数回、試しましたが変化なしでした

書込番号:14688968

ナイスクチコミ!0


スレ主 nenju2000さん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/16 20:15(1年以上前)

皆様、大変参考になりました。もう少し頑張ってみます

書込番号:14688989

ナイスクチコミ!0


neeeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 19:48(1年以上前)

CPU:i7 950(3.07Ghz定格/TDP130W)
MB:GIGA X58A-UD3R
GPU:Palit GeForce GTX 460 1GB Sonic Platinum
ケース:Antec Three Hundred AB
ケースファン:吸気・フロント12cm2 サイド12cm1 排気・リア12cm1 トップ14cm1
グリス:親和工業銀グリス SS-AGGREASE(5年前のあまり物)
(※グリスはCPUには塗らずにヒートパイプの隙間を埋めるようにHyper TX3 EVOの台座に塗っています。)

室温30度
ターボブーストを切るとアイドルで38〜42度、ファン回転数1800前後
ターボブーストを入れるとアイドルで41〜43度、ファン回転数2000前後
FINAL FANTASY XIベンチを回すとどちらも60〜63度、ファン回転数2500前後

爆熱&大飯食らいのi7 950でもこんな感じですよ。

書込番号:14696475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA1151に使えますか? 5 2021/07/30 15:44:39
取り外し方は 6 2019/10/10 20:06:39
AMD AM4対応? 3 2019/07/14 13:33:03
最近煩くなってきたので 5 2018/07/02 22:37:56
プッシュピンがはまりません。。 16 2016/12/08 4:26:16
cpuクーラーとグリスについて 4 2016/03/28 23:45:03
取付後のCPU温度について 10 2015/07/24 15:50:41
取り付け金具 14 2016/12/31 6:13:56
騒音 6 2014/05/17 9:40:42
H87-PROに対応してますか? 8 2014/04/28 19:49:59

「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
COOLER MASTER

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング