『仕様の回転数にできない』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

  • コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
  • ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
  • ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:92x136x79mm 最大ノイズレベル:35dBA Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

『仕様の回転数にできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を新規書き込みHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様の回転数にできない

2013/02/09 19:44(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

スレ主 Zetton39さん
クチコミ投稿数:5件

ご質問させていただきます。
何卒ご回答いただけると幸いです。

本製品の仕様で
Fan Speed:800〜2,800rpm±10%(PWM制御)
となっております。

購入しましたので、既存のファンと交換し装着しました。
BIOSにてファンスピードをコントロールできるのですが、
Level1という一番低い設定にしても1300回転くらいと
なってしまいます。

他に設定場所などはなく、これが一番低い回転数として
動いております。

私の中では、BIOSにて一番低い回転数となる設定をすれば
ファン仕様の一番低い回転数になると思ってましたが、
実際はそうならないようです。

これはよくある事なのでしょうか?
それとも異常になるのでしょうか?

ご見識お持ちの方がおりましたらお教えいただきたく
お願いいたします。


使用環境:
OS → Win7(64bit)
CPU → i5-3450
CPUファン → これです
マザボ → ASROCK ZH77 pro3
グラボ → HD6750
ドライブ → SSD(128GB)

書込番号:15739981

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/09 19:50(1年以上前)

回転数表記は動作保障条件であって、実際の回転数制御はM/B側次第です。

書込番号:15740012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/09 23:44(1年以上前)

マザー次第?

アイドルでの話なら・・・クーラーの容量が小さい?

CPUの温度次第だと思います。

書込番号:15741228

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/10 04:17(1年以上前)

> 「購入しましたので、既存のファンと交換し・・」

ファン交換してるじゃないですか。
交換したファンの方が標準のクーラーより高回転なんですよ。

書込番号:15741926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 11:39(1年以上前)

9aのFanなら、アイドル時に1000rpm辺りが普通です。
音が耳障りで無ければ、OKでしょう。
12aFanの静音系のクーラーなら、緩々と回転します。
いまは、AMD/TDP125W CPUで兜AとOwl無双を使用しています。
AMDの取り付け易さは抜群で、
Fanも緩々と回って静かなものです。
回転数を下げたければ、12aクーラーがお薦めです。

書込番号:15742995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Zetton39さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 12:10(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ファンの交換と書きましたが、真意としてCPUクーラーごと
交換しております。
既存:Xdream何とか(1800回転固定)→ 本製品

説明が不足していたようで申し訳ないです。

結論を明記しますと、やはりマザーボードの仕様?に
関わることで回転数のレベル設定になるということですかね?

回転数をもっと下げたければ、大型のCPUクーラーで
12cmクラスのファンであるもの。
そうすれば回転数も下がると認識できました。

大型のクーラーも探してみようと思います。

書込番号:15743111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:1件 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオーナーHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の満足度5

2013/02/22 12:03(1年以上前)

僕のは起動の時最低以下で回ってますよ。使用マザーボードはASUS M5A88-M EVOですけど。

書込番号:15800211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:1件 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオーナーHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の満足度5

2013/02/22 12:06(1年以上前)

アイドルの時の温度の画像こちらでした。

書込番号:15800220

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 14:54(1年以上前)

axtuでは何回転になってますか?
私も同じような経験ありますが
ちゃんとCPUファンの口に刺していますか?

書込番号:15965215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA1151に使えますか? 5 2021/07/30 15:44:39
取り外し方は 6 2019/10/10 20:06:39
AMD AM4対応? 3 2019/07/14 13:33:03
最近煩くなってきたので 5 2018/07/02 22:37:56
プッシュピンがはまりません。。 16 2016/12/08 4:26:16
cpuクーラーとグリスについて 4 2016/03/28 23:45:03
取付後のCPU温度について 10 2015/07/24 15:50:41
取り付け金具 14 2016/12/31 6:13:56
騒音 6 2014/05/17 9:40:42
H87-PROに対応してますか? 8 2014/04/28 19:49:59

「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
COOLER MASTER

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング