『取り付け姿勢について』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

120mmファンを搭載したサイドフロータイプのCPUクーラー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:120x159x80mm 最大ノイズレベル:36dBA Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の価格比較
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のレビュー
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のクチコミ
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の画像・動画
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のオークション

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の価格比較
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のレビュー
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のクチコミ
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の画像・動画
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

『取り付け姿勢について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1を新規書き込みHyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付け姿勢について

2012/10/19 11:55(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

212 EVO

縦方向(メモリーと平行)につけるのが原則と思うのですが
水平方向に取り付けても動作に問題ないでしょうか?

書込番号:15224462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/19 14:40(1年以上前)

>縦方向(メモリーと平行)につけるのが原則と思うのですが
>水平方向に取り付けても動作に問題ないでしょうか?
どっち向きでも問題無いですy
風の流れにそって取り付ければ良いだけです。

PCケース上部から風が抜けるようにしていれば、水平にして下→上に向かってファンをつける。
背面排気なら、前→後と縦に設置して・・・とか。
定石というほどのモノはないので、試行錯誤してみれば良いですy

書込番号:15224940

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/20 09:06(1年以上前)

画像にはファンが付いておりませんが、
ファン付きでのご使用でよろしいでしょうか !?

画像通りメモリと水平の取り付けの方が、
若干冷えるという検証結果が出ております。
DOSV POWER REPORT の 8月号か 9月号辺りだったと思います。

画像から 90度回転させると、メモリを 4枚挿したくなった時困るんじゃないですか?

書込番号:15228018

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumashiiさん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 09:35(1年以上前)

ファンレスで使いたいのです。(CPU Core2Duo E8500、負荷を与えるようなソフトは使わない)
静穏化を目指しています。(できれば完全ファンレスにしたいのだがちょっとコワい・・・)
下からグラボを冷却している外付けファンで下から上へフローをつくり
電源のファンで吸い上げるという冷却方法です。
メモリーは2枚挿しで(2GB)あればクーラーと干渉しません。
4枚でもスピードはこれ以上向上しないです。(OSはXP)
そもそも水平取り付けはCoolerMasterに問い合わせたが音沙汰なし・・・
サポート体制はどうなっているのか?

書込番号:15228102

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/20 10:04(1年以上前)

どちらの向きでも動作に問題ありません。
ファンレスという事ですが、
ファンレスの場合の冷却能力の差は私は知りません。  ごめんなさい  ┌|_ _|┐

書込番号:15228200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のオーナーHyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の満足度4

2012/11/21 16:07(1年以上前)

このクーラーでファンレスは無謀ですよ…フィン面積自体が全く足りてません。
フィンピッチが狭い方ではないですけど、遠くにあるケースファンなどの風が抜ける構造じゃないと思います。

これを静音志向で使うなら、サイドフロークーラーにしては厚みが無い部分を生かして、
超低速ファンでサンドするのがお勧めです。
音は一番大きな音が目立つのであって、大きな音の下に小さな音がいくつあっても変わりません。ケースファンよりも低速、静音のもであれば、トータルでの騒音に変化はないはずです。

それと、このクーラーのファンの固定方法だとANTECの新製品 TrueQuiet Pro 120付きそうなんですよね。月末に試してみる予定なので、いい加減な話なんですけど。

書込番号:15370619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/21 16:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000330470/images/page=ka_3/

ヒートパイプ?の中を液体?が流れるのかな?。
http://www.dosv.jp/other/0606/14_index.htm

左右?上下?、ヒートパイプの中を流れる物質の効率を想像しても良いかもね。
PCケース内の風の流れも想像しても良いかもね。

温度の違いで判断するしかないか!・・・。

書込番号:15370650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のCPUグリスと取り付けナットについて 11 2020/05/09 18:45:56
これケースに入りますかね? 3 2015/12/24 15:15:54
久々に空冷購入 0 2015/01/16 18:49:53
ANTECの TrueQuiet Pro 120付きますね 0 2012/11/26 15:51:03
取り付け姿勢について 6 2012/11/21 16:17:51
リテンションプレート 6 2012/10/04 15:31:05
干渉 1 2012/06/01 15:49:58

「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
COOLER MASTER

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング