『再生環境について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-TD20V

2眼のGレンズを搭載した3Dビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:220分 本体重量:460g 撮像素子:CMOS 1/3.91型×2 動画有効画素数:502万画素 HDR-TD20Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

HDR-TD20VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

『再生環境について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD20V」のクチコミ掲示板に
HDR-TD20Vを新規書き込みHDR-TD20Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生環境について教えてください。

2012/09/30 16:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TD20V

クチコミ投稿数:99件 HDR-TD20VのオーナーHDR-TD20Vの満足度2

3Dのビデオが急に欲しくなりこの機種の購入を考えています。
ですが撮影した動画をどう再生するのかがまったくわかっていません。
パソコンで再生するのが希望なんですが、液晶モニターを3D対応製品にすれば普通のパソコンで3Dが見れるのでしょうか?
無理ならパソコンごと買い替えを考えていますがVAIOの3Dノートパソコンであれば何も他に用意せずに見れますか?
普通の2Dと違う注意点や落とし穴はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15142448

ナイスクチコミ!1


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/10/01 05:16(1年以上前)

落とし穴だらけですよぉ〜

 VAIO ノートで 3D 対応は、F シリーズですね。店頭販売していないようです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html
 今ならキャンペーン中♪ですね。

 再生互換については、「※ 再生は、AVCHD形式となります」と書いてありますので、大丈夫だとは思いますが、念のためメーカーで確認してください。

 個人的には、完璧とは言えませんが、他社製品よりはマシ。ソフトウェアも 3D を配慮しているようですし、マニアックなニーズさえ無ければ、悪いチョイスではないと思います。



 これ以外のシリーズは、専用パネルを液晶モニターに取り付けるタイプだけと承知しています。
 眼鏡を掛けずに 3D を鑑賞できますが、折角の高解像度映像が犠牲になってしまいます。
 また、頭の位置がずれると、立体視出来なくなることもあります(理論上の一般論です)。



 自作する場合、他社のモニターと他社のPCを接続する場合などは、十分リサーチしてからでないと買い物を失敗すると思います。

書込番号:15145346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 HDR-TD20VのオーナーHDR-TD20Vの満足度2

2012/10/01 19:14(1年以上前)

JO-AKKUNさん

レスありがとうございます。
VAIO Fを直販で注文しました。多少旧型みたいですけど3Dが目的なのでこれがベストだと思いました。
同じソニー製なので落とし穴も少なそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15147557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2012/10/04 17:15(1年以上前)

VAIO F3Dでは、Blu-ray3Dには対応していますが、
AVCHD2.0(3D)に対応していないので再生は出来ないと思います。
もしキャンセルしたい場合はサポート窓口でキャンセルできる場合があるようです。
一度電話で再生の可否も含めて確認しては如何でしょうか。
しかし上記の点を考慮しても、このPCは大変お買い得ですよ。
私も発注済みです。

書込番号:15160433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 HDR-TD20VのオーナーHDR-TD20Vの満足度2

2012/10/04 22:55(1年以上前)

マンゴープリン食べたいさん

レスありがとうございます。
再生が出来ないかもというのは大変ショックな事実です...
まさかソニー製パソコンで落とし穴があるとは思いませんでした。
AVCHD2.0(3D)というのは特殊なハードが必要なものなのでしょうか?

付属ソフトの“PlayMemories Home”の説明によると


3D映像サポート
これまでのインターレース方式の映像に加えて、プログレッシブ方式の映像もサポート。映像の取りこみから、カレンダーによる管理、再生(*1)、そして、ディスク作成(*2)(*3)まで対応しました。


*1
・PlayMemories Home Ver1.2へアップデートが必要です
・対象フォーマット:MPEG-4 MVC/H.264 AVCHD 規格Ver2.0
・3D再生するにはNVIDIA 3D Vision(R)が必要です

と説明があります。
VAIO F3Dは、NVIDIA 3D Visionを搭載していると表記がありましたので、
この説明からいくと3Dで再生できるのでは??と期待をしてしまいます。

書込番号:15161909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2012/10/05 10:20(1年以上前)

黄色の欠片さん、

失礼しました、私の調査不足で本当は再生できるっぽいですね。。。
3Dをスムーズに再生したい場合は、CPUがcore i7でメモリが4G以上を
推奨しているようです。
個人的には嬉しい誤算で撮り貯めした3D動画があるのでちょっと楽しみです!
それにしてもVAIO&Mobile事業本部はこれで利益だせるのかなあ。

書込番号:15163501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 HDR-TD20VのオーナーHDR-TD20Vの満足度2

2012/10/06 17:25(1年以上前)

マンゴープリン食べたいさん
>3Dをスムーズに再生したい場合は、CPUがcore i7でメモリが4G以上を
>推奨しているようです。

私はCorei7の一番安いCTOで注文しました。
届くのがまだまだ先なので待ち遠しいです。
VAIO Fが届くと同時にDT20Vも購入予定です。
付属ソフトでの再生や編集(切り貼り?)が問題なく出来るといいな〜

書込番号:15168894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/06 21:10(1年以上前)

価格帯違うけどTD20買うくらいならHDC-Z10000お勧め。
視聴も最初はPCモニターで楽しめるけど、結局大画面テレビかプロジェクターに行っちゃう。
というか自分がそういう3Dコースでした。

書込番号:15169777

ナイスクチコミ!2


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/10/07 09:41(1年以上前)

 初期ロットバージョンと今のバージョンと、違うみたいですね。
 製品サイトを読んでいると、ニューロンが絡まってしまいそうです。。。

 再生ソフトは「PMB」から変わっているようですし、TD20V の再生ソフトもありますので、何とかなると思います。
 「PlayMemories Home」は最新版じゃないと、他のアプリと相性問題があるようですね。
 多分、vaio は最新版をインストールして来ると思いますので、そのまま使った方が良いと思います。

で。で。で。

>付属ソフトでの再生や編集(切り貼り?)が問題なく出来るといいな〜
 カスタマイズで「Imagination Studio VAIO Edition」を選択されましたか?
 そうしないと、3D ビデオ編集対応のソフトは付いてこないようです。

で。で。

 選択時の価格は \15K くらいの差になります。
 同ソフトの市販価格もそんなに違いはありません。なので、製品到着後に Vegas を別途購入するというのも一つの手段です。

で。

 F シリーズでは Vegas Movie Studio HD Platinum 11 が使用出来るアプリとなっていますが、最新版は 12 になっています。
 この辺りも十分吟味して下さい。
 殊更、国産ソフトではないので、商品情報が少ないです。
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope/compare

 それにしても、女性陣は思いっきりが良いというか、即断即決ですね。
 愚生なんかは、調べているうちに欲しくなりましたが、石橋をたたきながら、「ガマン。ガマン」と呪文を唱えました。

書込番号:15171609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 HDR-TD20VのオーナーHDR-TD20Vの満足度2

2012/10/11 21:16(1年以上前)

ビデオカメラ届きました!

さっそくテストで撮影してplaymemoriesで取り込みしました。
(3Dvaioはまだ届いていないので普通のノートパソコンを使用)
動画をカットしそれらを結合して一本の動画にすることができました!
効果などは何も付けれませんがこれでも十分な機能です。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15191221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD20V
SONY

HDR-TD20V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-TD20Vをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング