『DLNA対応機器からの動画再生で・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 Dual Core/1GHz ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi FAR70AとARROWS Tab Wi-Fi FAR70Bを比較する

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月19日

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

『DLNA対応機器からの動画再生で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

DLNA対応機器からの動画再生で・・

2012/03/24 10:23(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

クチコミ投稿数:50件

DLNA対応機器(SONY BDZ-AT500)の録画を再生すると、「バッファリング中・・」が頻発します。頻発の度合いとしては10秒から20秒再生すると、バッファリング中となり10秒ほどの待機を余儀なくされます。通信環境は決して悪くないと思うのですが、改善方法はないでしょうか?

書込番号:14337672

ナイスクチコミ!0


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/24 10:36(1年以上前)

通信速度だと思います。
電波状況が悪いか
高画質なものほどデータ量が大きいので
フルHDなんかは、無線だと出来なかったりします。

書込番号:14337718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/24 13:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。通信速度が原因となると改善の方法は限られてしまいますね。録画をDLNAで観ることができるのは、DRモードに限られるので、録画番組の再生は諦めるしかなさそうです。

書込番号:14338562

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/24 14:10(1年以上前)

ルーターは何をお使いですか?
(“n”対応でなければDRのDLNA視聴は無理だと思います。)

既に“n”対応のルーターを使っている場合、(可能なら)AT500とルーターを有線接続すると改善するかもしれません。

書込番号:14338674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/24 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。ルーターはコレガのCG-WLR300NMで、n対応だと思います。それでもってレコダーはルーターにLANケーブルで接続してる状況なんです。ネットワーク方面に疎いんですが、Wi-Fiというのは遅いんでしょうか?

書込番号:14341216

ナイスクチコミ!0


snail3さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 08:54(1年以上前)

通常の wifi ルータであれば通信速度は問題無いと思います。
一度ルータの近くでも「バッファリング中・・」が発生するか確認してみてください。
近くでは大丈夫だけど離すと駄目ということであれば、電波状況が悪いということです。

書込番号:14342731

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/25 09:34(1年以上前)

パソコンの接続速度です(DIGAの地デジ番組をdlna視聴)

防水の方が良いかなぁと購入を考えています。

パソコンで同じアプリ作者のものを使っています。
画像は、DIGAの地デジ番組をパソコンでdlna視聴しているときの接続速度です。

FAR70Aの接続速度を教えて下さい。
通常再生とスキップ・早送りのときはどうでしょうか?

書込番号:14342866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/25 13:42(1年以上前)

snail3さん、返信ありがとうございます。
足元にルーターを置いた状態で使っているので、位置的には悪くないと思っていますが、
無線LANで繋いでいる別のPCのWindowsタスクマネージャーでネットワークの状況を確認してみたら、リンク速度が54Mbpsになっていました。ネットワークの設定について調べてみたいと思います。

書込番号:14344001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/25 14:14(1年以上前)

PCのワイヤレスLANの仕様を確認したら、最大通信速度が54Mbpsでした。
ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A の最大通信速度が54Mbpsってことはないですよね。
結局、改善方法がさっぱりわかりません。

書込番号:14344158

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/25 16:14(1年以上前)

ルーターは“n”対応で、AT500とは有線接続しているようですね。
それで近く(足元)でも十分な速度が出ないということは・・・


>PCのワイヤレスLANの仕様を確認したら、最大通信速度が54Mbpsでした。

これは「PCが“n”対応ではない」ということでしょうか?(だから「比較が出来ない」ということ?)


考えられる可能性として、
(取説48ページに書いてありますが)Bluetooth機能と同時使用すると電波干渉するため無線の速度が低下するようです。Bluetooth機能を使っていませんか?

書込番号:14344631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/25 20:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
念のためのARROWS Tab Wi-Fi FAR70A の設定を確認しましたが、BluetoothはOFFでした。
ルーターの掲示板を調べてみようと思います。
利用されている皆さんは問題なく再生できているのでしょうか?

書込番号:14346024

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/26 06:24(1年以上前)

(2) 録画モードを変える

ネットワークの通信速度が遅い場合

(1) 自動レート変換制御 | Panasonic
http://panasonic.jp/support/bd/network/rjump_set/index.html

(2) 録画モードを変える。
DR(17Mbps〜24Mbps)をHL(4.8Mbps)等に変えてみる。
ネットワークの通信速度が遅くてもOKでした。(画像参照)

この(1)と(2)はメーカーから教えてもらいました。
メーカーは教えてくれませんか?

書込番号:14347962

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/03/26 20:21(1年以上前)

自動レート変換制御/レート変換制御はパナ同士でなければ働かなかったような・・・。

という以前に、スレ主さんの場合は

>DLNA対応機器(SONY BDZ-AT500)の録画を再生すると、

だからDRしかダメらしいです。
(長時間モード(AVC)がダメなのは、たぶん音声をAC3に変換するため。
⇔パナの場合は音声は放送された形式(AAC)のまま無変換。)

書込番号:14350744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/03/26 20:50(1年以上前)

いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。
BDZ-AT500には自動レート制御機能は無かったのですが、ものすごいヒントになりました。
BDZ-AT500でDRモードで録ったタイトルを「おでかけ転送」してみました。PSPなどを繋いでないので、「転送する機器が認識できません。ファイルの作成だけを行いますか?」となり、ファイルの作成をしてみたところ、15分程度の録画ですが1度もバッファリング中になることなくArrowsTabで再生することができました。

ありがとうございました。

書込番号:14350917

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/27 06:48(1年以上前)

スレ主様
失礼しました。通信速度の確認機能は搭載されていないのですね。
購入前で、サポートアカウントが無いので、関連販社に問合せました。

なお、無線LANは、IEEE 802.11b/g/n対応で最大値(理論値)は72Mbpsといわれました。

書込番号:14352939

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/28 21:45(1年以上前)

ドコモ版は、nのリンク速度(実数ではなく)は65Mでした。

書込番号:14360566

ナイスクチコミ!0


nuku1998さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 17:37(1年以上前)

スレ主様
逆に教えて頂きたいのですが、私もバッファリング地獄で苦しんでおります。
SONY製レコーダーで、お出かけ転送で解決とのことですが、具体的な操作を教えてください。
当方も、PSP等を接続しない状態でお出かけ転送にしてファイルのみ作成を行ったのですが、
その先が分かりません。Tabにもレコーダー側にもそれらしきファイルが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:14507485

ナイスクチコミ!0


suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/05/07 13:02(1年以上前)

こんにちは。私も最近この機種を購入しました。
もう遅いかもしれませんが、いちおう私の試した解決方法を記します。

BDレコーダー:BDZ-AT970T(SONY)
無線ルーター:AtermWR8700N(NEC)

私も最初上記の組み合わせでバッファリングが十数秒おきに多発していましたが、
ルーターとの接続をWPSを使わず、手動で設定しIPアドレスも自動取得ではなく、
固定IPに変えたところ、かなり症状が改善されました。
(だいたい10〜15分はバッファリング無しで視聴できました)

書込番号:14533385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリ使用中は充電できない? 6 2016/12/26 11:53:02
microSDカード 1 2015/08/11 18:28:00
この機種にSIMカードは入るのでしょうか。 3 2015/02/15 9:57:02
ブラウザ同期ができません 0 2014/11/12 14:44:23
セキュリティソフト 2 2014/08/15 15:45:44
使いやすいです。 4 2014/08/09 21:06:24
初期化方法 3 2014/06/11 15:22:38
テレビの画面 2 2014/04/26 9:16:50
画面が回転しなくなりました 4 2014/03/14 8:44:56
音楽ファイルのmicroSD内の保存先 1 2014/03/05 22:42:14

「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング