『IEEE802.11a/b/g/nについてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『IEEE802.11a/b/g/nについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

IEEE802.11a/b/g/nについてです

2016/03/04 22:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:1件

aterm-XXXXXX-g(2.4G)
aterm-XXXXXX-a(5G)

とありますが今はaterm-XXXXXX-g(2.4G)で接続してインターネットをしています。ここで質問なのですがaterm-XXXXXX-nなどはないのですか?11nのことについてです

PC:http://www.ca.csse.yamaguchi-u.ac.jp/notepc10/CX.pdf

書込番号:19657645

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13153件Goodアンサー獲得:2013件

2016/03/04 22:34(1年以上前)

『今はaterm-XXXXXX-g(2.4G)で接続してインターネットをしています。ここで質問なのですがaterm-XXXXXX-nなどはないのですか?』

11nのSSIDは、存在しません。2.4GHz帯で11nで接続するには、親機および子機側が11nに対応(設定)していてaterm-XXXXXX-g(2.4G)のSSIDを選択します。同様に5GHz帯で11nで接続するには、親機および子機側が11nに対応(設定)していてaterm-XXXXXX-a(5G)のSSIDを選択します。

書込番号:19657703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2016/03/04 22:34(1年以上前)

>ここで質問なのですがaterm-XXXXXX-nなどはないのですか?11nのことについてです

aterm-XXXXXX-nはありません。

aterm-XXXXXX-gとaterm-XXXXXX-aは、
各々2.4Ghzと5Ghzの周波数を示しており、
規格としての11g専用、11a専用と言う訳ではないです。

両方のSSIDともに電波状況が良ければ、11nでリンク可能です。

書込番号:19657705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/04 22:46(1年以上前)

11nとは11g(2.4GHz/54Mbps)と11a(5GHz/54Mbps)を拡張した規格で、2.4GHzにも5GHzにも11nが存在する。
無線子機/無線端末では2.4GHz帯で接続している場合はすべて”g”、5GHz帯で接続している場合はすべて”a”と表示され、
リンク速度で11g/a(Max.54Mbps)と11n(65〜450Mbps)を区別する。

書込番号:19657754

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2016/03/04 23:04(1年以上前)

2.4GHzモードは、IEEE802.11g+b(+11nモード)。
5GHモードは、IEEE802.11a(+11nモード)。
結果、11nモードは包含されているので、11n独自のSSIDは有りません。

書込番号:19657847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング