無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
購入して今まで、wifi親機として使用していましたが、
プロバイダーの認証機能(PPPoE)をさせ、かつwifi親機として運用したいと考えています。
この機種はそのような運用をすることができるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21811895
2点
>プロバイダーの認証機能(PPPoE)をさせ、かつwifi親機として運用したいと考えています。
この機種はそのような運用をすることができるでしょうか?
可能です。
PPPoEについては、
http://www.aterm.jp/product/atermstation/manual/wr8750n/wr8750n_manual_basic3.pdf
P2-2やP2-11を参照下さい。
ルータ機能と無線LAN親機機能が同時に使えるのは、
本機を含めて通常の無線LANルータでは当たり前の機能です。
書込番号:21811913
![]()
1点
>この機種はそのような運用をすることができるでしょうか?
普通、無線LANルーターと言えば、そのために使う機材です。
マニュアルがダウンできるようになっていますので、一読しておきましょう。
http://www.aterm.jp/support/manual/wr8750n/index.html
書込番号:21811914
2点
できます。
ただし、念のために、現状はどういうふうに接続していて、なぜ今になってそういう変更をしたくなったのかを書いていただいたほーがいいと思いますよ。
たとえば、
「ソフトバンク光契約なんだけんど、ホームゲートウェイをレンタルしてるんだけど、そのレンタル料を節約したいんだぁっ」
ってことであれば、ホームゲートウェイ解約すると、ガクッと速度が落ちるってこともあるみたいですよ。
書込番号:21812496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/12/13 23:48:40 | |
| 4 | 2018/05/20 8:03:28 | |
| 2 | 2017/05/11 23:11:04 | |
| 5 | 2017/03/01 0:19:52 | |
| 10 | 2016/12/18 12:53:27 | |
| 4 | 2016/03/04 23:04:24 | |
| 5 | 2015/12/14 22:45:01 | |
| 7 | 2015/08/30 20:04:59 | |
| 3 | 2015/08/03 20:12:01 | |
| 16 | 2015/05/30 11:37:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








