『無線ランの速度を上げたいのですが?』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月13日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

『無線ランの速度を上げたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ランの速度を上げたいのですが?

2012/05/15 13:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

ThinkPad Edge E420 を使用しています。
無線ランの現在の速度が150Mbpsです。親機はAirStation NFINITI WHR-G301Nです。
倍速モードで通信したいのですが、無理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14563895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/15 14:03(1年以上前)

無線LANは様々な要因で、規格上の速度一杯まで速度が出ません。
すでにルーターの規格(300Mbps)の50%ほどの速度が出ていますが、これはかなり優秀な値です。
うちの環境では、75Mbps程度で頭打ちになります。

もしさらに高速化したいなら、450Mbps対応の無線LANルーターに買い替える必要があります。
この場合、パソコンも450Mbpsに対応していないといけません。

書込番号:14563939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/15 14:05(1年以上前)

オプションで何を選んだかで決まるのでは?

無線カード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250220/#13008108

書込番号:14563942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/15 14:11(1年以上前)

インテルCentrino Wireless-N 1000
(送信/受信)150/300 Mbpsですね

書込番号:14563957

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/15 14:20(1年以上前)

別のThinkPad使っているけど、初期設定で倍速設定になっておらず、150Mbpsで通信していましたね。

参考程度に
http://kimamatech.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

書込番号:14563977

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/15 14:31(1年以上前)

>無線ランの現在の速度が150Mbpsです。親機はAirStation NFINITI WHR-G301Nです。
これは、表示されるリンク速度が150Mbpsということですよね。
距離が遠くて電波が弱い、倍速設定に対応できない仕様、あるいは倍速設定になっていないことが考えられますが、
速度計測をしてみて、実際の速度がどのくらいかを測ってみてはいかがでしょうか。
その際には、無線経由での速度と、PCの無線を止めて有線直結した速度の両方を測ってみてください。

気持ち的に、倍速設定になっていないと気分が悪いということはあると思います。
うまく倍速にできても、回線からPCまでの経路の実際の転送速度が50Mbpsぐらいだったとすると、何も変わらないということにはなります。

書込番号:14564001

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/05/15 15:29(1年以上前)

:snoowman520さん
おこまりですね。本来発されるべき性能が発揮されないというのは気分が悪いですよね。

原因として考えられるのは、二つ。

1)kanekyoさん がブログの中で上げていらっしゃる、内蔵のLANチップの初期設定の問題。

2)後は、11gの規格なので、ご自宅の周囲に同じ物が散在し、混信が派生している場合。

の二つが考えられると思います。

まずは、1)の中身を検証し、その後で、
http://inssider.softonic.jp/から アプリをダウンロードしますと、ご自宅の周囲の電波状況が把握できますので、問題を切り分けてみてください。

書込番号:14564130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/15 17:14(1年以上前)

Excelさんがいわれてました有線と無線と両方で通信速度を計測してみました。
どちらも平均速度が50Mbpsでしたので、我が家の光環境の限界ということでしょうか?

書込番号:14564388

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/15 17:31(1年以上前)

>どちらも平均速度が50Mbpsでしたので、我が家の光環境の限界ということでしょうか?

100Mbpsの光だと実測ではその程度でしょうね。
その速度が出てれば十分かと。

書込番号:14564430

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/15 17:35(1年以上前)

親機への有線直結以上の速度にはなりえませんので、ネット速度に関しては今のままでもカバーできているということにはなります。

倍速にきちんと対応できれば、家庭内ネットワーク同士の速度の向上は見込めます。
んでも倍速では無線帯域が広がりますので、ご近所さんの混み具合によっては逆に不安定になってしまったという報告も見受けられます。
このへんはinSSIDerで周辺の無線状況を確認しつつ、やってみるしかないと考えます。

書込番号:14564443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/05/15 17:54(1年以上前)

>どちらも平均速度が50Mbpsでしたので、我が家の光環境の限界ということでしょうか?

インターネットを利用する分には、内部の速度を上げても、外部の速度は上がらないきがします。(ルータへのDNSの問い合わせなどの速度が上がる可能性もありますので、気分的には上がるかもしれませんが)

一方、倍速にすれば、そちらのLANの内部の機器同士の接続速度は、上がります。他のPCからのファイルの転送とか、家庭内のビデオレコーダなどが、対応していればそこからの映像をPCで見たりとかは、速度が上がります。

書込番号:14564482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/15 18:26(1年以上前)

皆さんたくさんの口コミありがとうございます。
速度を確認してみて、有線以上にはなりませんので、現状を維持してみます。

書込番号:14564575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月13日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング