-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-1
12色インクシステムを採用するプロフェッショナル向けインクジェットプリンター(A3ノビ対応)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-1
まだ、Pro1にするかPro10にするか決めかねているのですが、多分Pro1にすることになるだろうと
思っています。
それで台なのですが、幅は何センチの台が良いでしょうか? Pro1 の幅は695mm, Pro10は、689mm
です。足はこれよりやや内側に付いているのを確認しましたが、測ってみなかったので、どれくらい
内側だか覚えていません。台の幅は70cmあれば確実なのでしょうが、気に入った台は60cmしか幅がありま
せん。60cmでは乗らないでしょうか? 70cm幅の製品もあることはあるので、60cm幅では乗らない
ということであれば、そちらを買います。秋葉が近ければ、もう一度行って測ってくるのですが・・・
カタログ見たのですが、プリンターの足の位置は載ってませんでした。はみ出さないほうがいいですかね。
お使いの方おわかりになりましたら教えてください。台はキャスター付きなので、使う時は引き出して
後ろを空けるつもりです。
書込番号:17571898
1点
重さ 約28Kg,これに対応できる台が必要です。
操作性を考慮した余裕のあるものを選定でしょう。
書込番号:17572207
1点
早速のコメントありがとうございます。
今候補に上がっているのは、サンワの製品で、
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-SANWA-SUPPLY-LPS-T102K-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/pd/100000001000457884/
幅 60cm、耐荷重 100Kgというものです。
これに乗りそうもなければ、
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-SANWA-SUPPLY-LPS-T106-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/pd/100000001000331684/
も考えてます。こちらは幅 70cm, 耐荷重 100Kgです。
サンワがことさら好きというわけではないのですが、プリンター台を出している会社が少ないです。
書込番号:17572321
0点
プリンターの足は、前、前方の中、後ろにあり、左右で6個有ります。
前足と後ろ足の幅は、約40cm。
前方の中足の幅は、約60cm。
両案とも置けるでしょうが、見た目はどうなんでしょうか?
60cmの台の場合は、板を敷くのもいいかもです。
ふらつきの無い台がベターでしょうね、、、。
書込番号:17572450
![]()
1点
デジタル系さんには釈迦に説法かも、と思うと書き込みにくいですが。
5D3とPRO-1の発表会の時かな?キヤノンの設計者ができるだけシッカリした場所に設置した方が、良い結果が得られるとおっしゃってました。
それもありますし、頭でっかちの設置はなにかとトラブルの元なので、70幅をお勧めします。
わたはPRO-100なんですが、シッカリとした置き場が、巨大トリニトロンが鎮座している事務机のみしかなく、プリンターなぞ置いたら何もできなくなってしまうので、PRO-100は床の上に直置きです。
たまに蹴っ飛ばします。足の小指が痛いです。
手前のトレイはいつ踏んづけてなくなるか、風前の灯火です。
書込番号:17572523
![]()
3点
こんにちは。
スペースがあるのでしたらプリンタラックにこだわらず、普通の机が良いように思います。
引き出しに、写真用紙各種・スペアのインクカートリッジ、保証書、その他収納。
プリンタ設置の残りスペースに写真用紙を臨時に置ける。
机の耐荷重は不明ですが、普通は人が乗っても大丈夫に出来ているハズ。
なお、キャスター付きは耐震対応が面倒。
ヨドバシに有りました。ごくシンプル。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-IRISOHYAMA-SLD-9060HBR-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF/pd/100000001001514176/
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-IRISOHYAMA-SLD-3060SBR-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/pd/100000001001514177/
書込番号:17573354
0点
スレ主さま、横レス失礼します。
秋野枯葉さん
御紹介の物は使われたこと、ありますか?
使ってみて、良くて御推奨なら問題ないので、余計な事を書いた失礼をお許しを。
個人的な事なのですが、そちらのメーカの園芸用品等を買って、すぐにぶっ壊れるっていう経験が何度もありまして。
マスコミや標準化全国大会などに取り上げられる話題の企業様でありまして、新商品を矢継ぎ早に出すのは得意のようですが、商品の性能のフィードバックが少ないように感じることがあります。
印象ですが、改良とか改善とかして地道に商品を継続するよりは、次から次へと新商品へ移行していくというような。
たまたまわたしがババを引いただけだと思いますので、御気分を害されましたら、本当に申し訳ありません。
書込番号:17573390
![]()
1点
皆様貴重なコメントありがとうございます。
70cmで行くことにしました。
65cmサイズのものがあって、ちょっと高めですが、下にキャスターロックがついています。
確かにこのほうが安全ではあるのでしょうが、ちょっと小さいことと、どのみちロックなん
て面倒でかけてられないだろうなという思いがあります。
キャスターは私の場合必須です。そんなに頻繁に印刷するとは思えませんし、使う時だけ、
部屋の真ん中に引き出したほうがいいかなと思ってます。頻繁に印刷しないなら、Pro
シリーズなんて買うなという意見もでそうですが、街の印刷屋やプロショップにしても、
自分の好きな色に印刷してもらうのはほとんど不可能だと思います。多重印刷なんかも
やってみたい。
ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:17573810
2点
デジタル系さん
プリンター、もう買っちゃいましたか?
箱破損品が72,000円(税別)で出るようです。(5台限定)
ここに詳しく書けば書くほど競争率が上がってしまいますので、詳しくは書きませんが、ダメモトでチャレンジしてみるとか?
書込番号:17598117
0点
スースエさん
返信忘れてました。すいません。
箱毀損品、無事に購入できました。前に一眼レフの5DIIの売れ残り品が、キヤノンから販売された
時は、瞬間的に売れてしまい、ダメでしたが、今回は大丈夫でした。
購入後、ほぼ1年経過してますが、今のところ順調です。もったいなくて、A3ノビの印刷の時しか
使ってません。Pro1は、後継品はでないんですかね? インクが同じなら、後継品と言えないよう
な気もしますが・・・
書込番号:18794213
1点
デジタル系さん
御丁寧にありがとうございます。
購入できてなによりです。
もったいない、という気持ち、良く分かります。
私はA4プリンタが壊れて、PRO-100を買ったのですが、
キヤノン純正名刺用紙に対応していないとか、
B7システム手帳の用紙に印刷できないとか、
不便を感じてA4プリンタのヘッドを駄目元で交換したら
完全復活してしまい、写真用紙以外はA4プリンタを使ってます・・・
(ヘッドはヤフオクで、純正品を予備で持っていたけどプリンタを処分したという方から買いました。)
PRO-1のインクの継続のためにも、後継機が欲しいところですね、
というか、PRO-1 が継続していれば、インクは大丈夫なような??
我が家の PRO-100 の前面トレイは何度が蹴っ飛ばされましたが、
まだ、顕在です。
v(^-^)
書込番号:18795823
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/18 21:03:18 | |
| 4 | 2019/05/13 19:24:58 | |
| 5 | 2019/02/26 14:05:02 | |
| 7 | 2019/02/26 14:08:39 | |
| 6 | 2016/04/22 12:17:51 | |
| 12 | 2015/11/19 18:27:14 | |
| 4 | 2015/09/24 23:02:36 | |
| 6 | 2015/10/30 14:44:29 | |
| 2 | 2015/08/04 21:42:32 | |
| 7 | 2015/05/20 10:54:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







