『教えてください。 無線LAN設定がわかりません・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650C PR-L5650C

  • IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
  • ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

『教えてください。 無線LAN設定がわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650C PR-L5650C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650C PR-L5650Cを新規書き込みMultiWriter 5650C PR-L5650Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C

クチコミ投稿数:9件

本日こちらのプリンタが届いて設定を頑張っているのですが、wimax wi-fi URoad-AeroとNEC Lavie LL750/Dの無線LAN設定がわかりません・・・。
セットアップCDを使って設定しているのですが、wireless StatusがNo Receptionのままでつながりません。

IPv4にワイマックスのSSIDと、IP ADRESS,Network Mask,gateway adressは入力してます。
プリンタのIPアドレスはわかりません。どこに記載があるのでしょうか?

無線LANが目的で購入したんですが、結構難しいのですね。
ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17540568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/21 17:10(1年以上前)

プリンタ接続の前提として無線親機とPCが接続できていることと、
無線親機/PC/プリンタを同じ部屋に置いて設定すること。
IPアドレスが分からなければ「自動」にしておけばDHCPが割り当ててくれる。

書込番号:17540621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 17:35(1年以上前)

ありがとうございます♪
パソコンの横にプリンタとwimaxもってきてやってみましたがだめでした(^_^;)

もうちょっと頑張ってみます

書込番号:17540685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/21 19:30(1年以上前)

古田割る子さん、こんにちは。

セットアップCDを使っての設定の場合、パソコンとプリンターをUSBケーブルで結ぶと簡単なようですが、この方法はすでに試されましたでしょうか?

またURoad-Aeroでは、二つのSSIDが使えるようですが(SSID1とSSID2)、プリンターに入力したSSIDは、パソコンが接続してるSSIDと同じものでしょうか?

書込番号:17541055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 20:16(1年以上前)

secondfloorさま

返信ありがとうございます。
USBも接続しながら設定をしているのですが、セットアップのドライバーとソフトウエアのインストール プリンタの選択でプリンタが選択肢に出てこないので、プリンタを指定して選択もプリンタのIPアドレスがわからず、先に進めない状態です。

USBを繋いでのプリントはできますが・・・。
難しいですねー。何とかがんばってみます!

書込番号:17541225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 20:39(1年以上前)

あ、あとSSIDもwifiでしようしてるものと同じものを入力しています。
wireless StatusがNo Receptionのままで前にすすめません。
何がいけないんだろー(^_^;)

書込番号:17541320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 21:07(1年以上前)

ネットワーク設定に関しては今まで苦労したことがなかったのですが、今回この機種の無線LANの設定にはかなり苦戦しました。

この機種は特定の暗号化キーでの接続に問題があるみたいです。

自分の手持ちのNEC製ルーターとの接続において、WEP、WPA-PSK(TKIP、AES)ではつながるのですが、WPA2ではまったくつながりませんでした。
そのためルーター側でWEPかWPA-PSKを選択しないといけないのです(WPA/WPA2-PSKを選択してもNGでした)。

この症状について以前121に問い合わせたところ、NECサポート側でも症状を確認していただけたようでした。
症状を修復した修正ファームウェアを出していただけるとは思うのですが、富士ゼロックス社のOEM製品なので少し時間がかかるかもしれません。


>>古田割る子さん
WIMAXの設定に関してはわからないのですが、おそらくデフォルトでWPA2の暗号設定になっているのと思うので、まずはWEPかWPA-PSK方式でWIMAX・プリンタ両側で設定してみてください。

書込番号:17541463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 22:23(1年以上前)

toyoman777さま

ありがとうございます。
WPSの接続でwireless statusがgoodになりました!

でもまだ無線LANでの印刷ができません(>_<)

プリンタのIPアドレスはどこでわかるのでしょうか?

書込番号:17541849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 23:10(1年以上前)

プリンタがルーターまで接続できていればもうあと1歩ですね。

付属CDかドライバセットの中のSETUPからかんたんインストールナビを立ち上げ、その中の詳細設定ツールでプリンタのIPアドレスを探し出してくれるはずです。

こういったネットワークに接続するプリンタはIPは手動にしておいたほうがいいですよ。
自動だと、もしIPが変わってしまったらソフトウェアがプリンタを見失って印刷できなくなることがあります。

例:ルーターのIPアドレスが192.168.0.1なら
プリンタの設定(TCP/IP)で
IPアドレス:192.168.(3から255までの任意の番号).1
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイアドレス:192.168.0.1

てな感じで。

書込番号:17542040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/22 09:43(1年以上前)

toyoman777さん

詳しく教えていただきありがとうございます!
まだうまくつながりませんが、もう少し頑張ってみます。

書込番号:17543168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/22 12:54(1年以上前)

toyoman777さん、古田割る子さん、こんにちは。

> 例:ルーターのIPアドレスが192.168.0.1なら
> プリンタの設定(TCP/IP)で
> IPアドレス:192.168.(3から255までの任意の番号).1
> サブネットマスク:255.255.255.0

すいません、この箇所なのですが、サブネットマスクが255.255.255.0なら、192.168.0.1のIPアドレスを持つルーターが作るネットのアドレスは、192.168.0.0になると思います。

そうなるとプリンターに設定するIPアドレスは、「192.168.(3から255までの任意の番号).1」ではなくて、「IPアドレス:192.168.0.(3から254までの任意の番号)」になると思います。

このようにIPアドレスの手動設定は、結構難しいところもあるので、DHCPを使えるのでしたら、IPアドレスなどのネットワーク設定は、DHCPを使って設定した方がいいかもしれません。

書込番号:17543663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/22 14:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まだつながらず申し訳ないです(>_<)

わたしの試している方法ですが、
パソコン(NEC LL750/D)とWimax-aeroをURoadWPS-5BD995で接続。
URoadWPS-5BD995を右クリックでプロパティを選択。
でセキュリティの種類をWPA2-パーソナルからWPA-パーソナルに変更。
暗号化の種類はAES
ネットワークセキュリティキーも入力済み

URoadWPS-5BD995を右クリックで状態を選択。
SSIDがURoadWPS-5BD995であることを確認。

詳細を選択。

Wimax-aeroのネットワーク接続はIPv4で
IPv4アドレス 192.168.100.101
IPv4サブネットマスク 255.255.255.0
IPv4デフォルトゲートウェイ 192.168.100.254
を確認。

Wimax-aeroとプリンタをWPSで接続し、Wireless StatusはGood。


その後、付属CDで、詳細設定ツール→ワイヤレス設定→無線LANの設定でネットワークに接続されてますかで、いいえを選択→SSIDを上記のURoadWPS-5BD995を入力。

通信方法はインフラストラクチャーモードを選択。

暗号化方式はWPA-PSK-AES/WPA2-PSK-AESを選択。
パスワードのところに、上記と同じネットワークセキュリティキーを入力。


IPアドレスの設定で、
IP動作モードをIPv4を選択。
IPアドレス取得方法は手動で設定。

IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレスに上記の数字を入力。
次へを選択。

数分後、プリンター設定の印刷。完了。

他の方法もいろいろ試していますが、まだ無線で印刷ができません。
お気づきの点などあれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:17543854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/22 15:11(1年以上前)

古田割る子さん、こんにちは。

IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレスを手動で入力されてるようですが、これをDHCPを使って、自動的に設定するようにしてみても、やはりうまく印刷できませんでしょうか?

書込番号:17543981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/22 15:31(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。
いま変更してDHCPで設定してみました。
IP ADDRESSは192.168.100.100
NETWORK MASKは255.255.255.0
GATEWAY ADDRESSは192.168.100.254

Wireless statusはGoodですが反応なしですねー。

なかなか難しいです(^_^;)

書込番号:17544016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/22 15:51(1年以上前)

ようやく無線LANの設定ができました!
ただプリンタのプロパティにあるポートにはいり、使用してるプリンタの構成の中のIPアドレスを同じIPアドレスに変えたところうまくいきました。(初歩的なところのような・・・)

みなさま大変お騒がせしました!
一時はあきらめようと思いましたが、こちらに書き込みしてよかったです。

Hippo-cratesさん

secondfloorさん

toyoman777さん

アドバイスありがとうございました!

書込番号:17544071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 20:01(1年以上前)

toyoman777さん
私もNECの無線ルーター(アクセスポイントとして使用)ですが、WPA2で全く支障なく使用できています。
何か他に原因があるのかもしれませんね。

書込番号:17556161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/11 14:01(1年以上前)

いまさらですが・・・
私も昨日商品到着してCDを入れて設定していましたがダメでした。

本体の無線設定で「プッシュボタン」を選択してやるとルーターを検索し始めます。
そこでルーターのプッシュボタンを押してやるとプリンタとルーターの接続は完了でした。
※ちょっと説明書が分かり難いですよね・・・

書込番号:17720949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 11:58(1年以上前)

私もWPA2での接続ができず、WEP接続ならOKという症状でサポートに相談をしていたのですが、回答を頂くまでひと月程かかりました。
以前のファーム更新で内蔵無線ユニットの周波数拡張対応をしたのが原因で、一部のルーターと接続できない現象が生じているとの事でした。
対応として古いファームにする必要があるとの事で、WEBでは公開しておらず、メディアを郵送していただけました。
古いファームにするのは気持ちの良い物ではないですが。。

書込番号:17852587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650C PR-L5650C
NEC

MultiWriter 5650C PR-L5650C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650C PR-L5650Cをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング