『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650C PR-L5650C

  • IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
  • ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650C PR-L5650C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650C PR-L5650Cを新規書き込みMultiWriter 5650C PR-L5650Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします。

2014/08/25 23:26(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C

スレ主 *SORA*さん
クチコミ投稿数:27件

赤だけずれてトナー掠れになってしまいます。。

こちらの商品を購入し、初めてのトナー切れで安価な汎用トナーを購入したところ、写真のような現象が出てしまいました。(赤と黒の二色印刷で赤だけ写真のような現象が出てしまいます。。)
汎用トナーはそういう症状が出やすいというのはわかってはいたものの、こちらの書き込みで対処方法などをひととおり試して見ましたが、一向によくなりません。。。というか、ますます悪化しているかも。。

まず、印刷用紙がラベル用紙です。
普通の用紙に印刷すると、この症状は出ません。
用紙との相性もあるのかもしれませんが、どうしてもラベル用紙に印刷しないといけないので困っています。

試したことは
・現像機クリーニング
・帯電除去(各色)
・定着温度調節+3
・用紙設定「ラベル」で+3

などです。

これ以外にもなにかやるべきことはないでしょうか?
まだプリンタ設定状況を印刷したところ、1040枚程度しか印刷していませんでした。

希望としてはラベル用紙に印刷する一番よい設定、対策などをアドバイスいただけると助かります。。

やっぱりいまから純正トナーに戻しても直る保障はないですよね。。


汎用トナーを使うからこうなるんだよ!といわれてしまうことはごもっともでそれについては何もいえないのですが、切実に困っておりますので経験者の方や詳しい方からアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願い致します。


書込番号:17869963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/26 01:26(1年以上前)

Xerox製の5600シリーズは消費電力や放熱を下げるため”低温定着トナー”を採用している。
互換トナーメーカーはこれと同じものが入手できないため、手持ちトナーの中で一番定着温度の低いものを使用しているが、それでも設定温度が高いようで用紙の紙質によっては定着ドラムにこびり付いたままになり、そのあとの用紙にもその残骸が付着するという状態。このまま使い続けるとドラムの汚れはますます増えて使い物にならなくなる。一番の解決法は「汚れがまだ少ない今のうちに互換トナーをやめて純正に戻す」。

書込番号:17870249

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/26 01:39(1年以上前)

ラベル用紙をレーザープリンター専用に変更してみる,
インクジェット用は???

外れなら,スルー願います !

書込番号:17870266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/08/26 08:41(1年以上前)

ドラムが汚れてるならドラム交換すればOKだけどね。

多分5700シリーズに買いなおした方が良いと思いますが。

書込番号:17870681

ナイスクチコミ!1


スレ主 *SORA*さん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/30 22:10(1年以上前)

皆さん、コメント、アドバイスありがとうございます。

結論としては新しく5600Cを購入しなおしました。
アウトレット品でたまたまNTT-Xストアで8980円で販売されていたので。。

今度はトナーは純正トナーを使うことにします。

汎用トナーはちょっと怖くなりました。
とはいってもラベル用紙以外で印刷すれば特に問題なかったのですが。。。

色々とアドバイスしていただいたにもかかわらずすみません><

書込番号:17885227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650C PR-L5650C
NEC

MultiWriter 5650C PR-L5650C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650C PR-L5650Cをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング