-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5650C PR-L5650C
- IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
- 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
- ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。
MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日
プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C
5650Cのメイン基盤を有償で修理された方
かかった費用について詳しく知りたいです。
また、互換トナー業者について
「今のところココのはエラー出てない」 などのおすすめ情報求む。
発色等にはこだわっていません。
私の使っていた楽天で評価の高い再生トナー業者はどうも合わないようです。
書込番号:20716943
0点
>なまこはださん
うちも楽天の評価の高い●●●製作所の奴を使ってましたが
1年間で2回メイン基盤が壊れました。
現象は黒色が薄くなって、メンテナンス(現像器クリーニング、トナー帯電除去等)を数度行うと
エラーで印刷できなくなりました。
1年を過ぎてまたも同じ状態になり、有償修理になるので
予備機の5600Cに入れ替えました。
トナーもほかの業者の物に交換しましたが、半年間壊れたことはありません。
5600Cと5650Cとでは内部のエンジンが違うのかもしれませんが...
しかし、黒のみ原稿の真ん中あたりに白抜けが発生しました。
シアン、マゼンダ、イエローのべた塗ではきれいなんですけどね。
5650Cも5600Cも値段が上がっているので新規購入も手が出にくいですね〜
書込番号:20720110
1点
>メカじじぃさん
>うちも楽天の評価の高い●●●製作所の奴を使ってましたが
どこのものでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。
書込番号:20720126
0点
>†うっきー†さん
伏せ時の件、失礼しました。
しかし、トナーが原因でメイン基盤が壊れたという確証がないのと
性格に店舗の名称を出して迷惑をかけることになりますので。
自分はそこのトナーを使って3回メイン基盤が壊れたという
あくまでも情報ということでお許しください。
書込番号:20721780
0点
>メカじじぃさん
一緒ですねー。
最初は「電源イリキリしてください」のエラーが月1くらいの頻度で出るようになって
今まではその通りするとなんてことなく復帰してたんですけど
そのうち黒だけギリギリ読める程度まで薄くなって、20枚くらい印刷するとマレに1枚だけハッキリ印字されるという症状に。
その状態で上記のエラーが出て、これで復帰せず終了となりました。
価格あがってるのでここは修理に出そうか迷ってるんですが
保証期間なく有償になるので、こういうケースだと
「見てみないとわからない → 工賃込みで本体価格を上回る」 っていうありがちなパターンを心配しています。
有償修理の経験ある方の助言いただけるとありがたいです。
書込番号:20722015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/08 21:23:28 | |
| 4 | 2017/03/08 21:57:43 | |
| 1 | 2016/06/13 21:36:47 | |
| 11 | 2016/06/27 21:06:31 | |
| 5 | 2016/03/07 17:23:00 | |
| 0 | 2015/04/01 8:39:39 | |
| 5 | 2015/01/10 23:53:50 | |
| 3 | 2015/01/03 12:53:25 | |
| 3 | 2015/01/15 0:11:44 | |
| 2 | 2014/11/24 22:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







