『CPUファンの清掃について』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-F54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

『CPUファンの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-F54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-F54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUファンの清掃について

2012/04/08 22:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

CPUファンにゴミが溜まっても、清掃しやすい構造であれば対応に困りません。この機種は如何でしょうか。内部を観察された方からの情報を賜りたく、宜しくお願い致します。


書込番号:14411156

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/08 22:18(1年以上前)

そんなに簡単ではないような。
http://club.coneco.net/user/15291/review/63801/

書込番号:14411167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39458件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/08 22:21(1年以上前)

ほとんどのノートPCが、キーボードは最低限外すなり、大なり小なり分解しないとCPUクーラーの掃除は出来ません。
CPUクーラーを取り外さなくとも、内部につまったホコリを取り除くにも同様です。
このPCでもね。
ただ、よほどホコリの多い環境でなければ、半年1年では支障がでるほどひどい状況になることはまずないです。

書込番号:14411184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/04/09 13:44(1年以上前)

kanekyoさんありがとうございます。ご紹介くださいました記事を読みましたが、分解しての清掃には苦労しそうです。複合機プリンタを分解して清掃し、トラブルを解消した経験がありますので、いざとなったらチャレンジするつもりですが、内部を清掃しやすいノートパソコンがあればと思います。

パーシモン1wさんありがとうございます。現在使用中の富士通製ノートパソコンは、まる7年を経過しても無事に動いておりますものの、ファンの音が随分うるさくなってきました。代替機を購入してから、思い切って分解掃除を実行します。ネットで調べましたら、いくつかの報告例がありますので、それらを参考にチャレンジしてみます。

書込番号:14413510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/09 17:36(1年以上前)

びっちり詰まっちゃったらばらさなきゃ駄目だけど、こまめにエアダスターにノズル付けて吹いていれば大丈夫だよ。

その時は電源切ってやってね。FANをfreeで回した方がいいから。

書込番号:14414140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39458件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/09 20:32(1年以上前)

>こまめにエアダスターにノズル付けて吹いていれば大丈夫だよ。
それも良し悪しありますけどね。
外から内に向かって、エアダスターを使えば、PC内部にホコリが入り込むことになるので、良いとも言えません。

書込番号:14414800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/09 21:07(1年以上前)

エアーダスターを使うのは良いと思うのですが、やりすぎると、冷却ファンのメタル軸受&ボールベアリングにダメージを与える可能性もありますね。
ほどほどって事で・・・

書込番号:14414978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/10 00:19(1年以上前)

この価格のPCなら使い捨て感覚。  内部清掃してそこまで使わなくても・・・。 悪条件で使わない限り5,6年は問題ないと思いますが。
個々の考え方の自由ですが、物を大切に使う事は大切ですね。

書込番号:14416101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/04/10 22:04(1年以上前)

ご意見をお寄せくださいました皆さん、本当にありがとうございます。注意しながらのエアダスター利用など、工夫しながら使ってゆきたいと思います。昨日の昼前に発注したところ、本日の午前中に本機が届きました。早速に心配なことがおきましたので、これから新たな質問を投稿いたします。

書込番号:14419574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 12:55(1年以上前)

新品ですか!!

ぢゃ、FANが回っている時に線香かタバコのけむりをPCに近づけて空気の流入口を探す。

そこにパンストを貼り付ける。

こまめに交換すればFANのそうじ必要なし。

書込番号:14421868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/04/11 14:40(1年以上前)

あのにさん ご教示ありがとうございます。パンストを活用する方法と空気の主な吸い込み口の発見法、なるほどと思います。
Acer Aspireが主役になりましたら、古いノートパソコンの分解掃除に取り掛かります。クーリングファンが静かになれば、古いなりに使い道はあります。戦中戦後の耐乏生活を体験している者でございますゆえ、安易に捨てたりはしないつもりです。

書込番号:14422174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング