Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C
おもにネット閲覧など使用ですが、
eME729Z-N12Bとこの機種では、どちらがいいでしょうか?
書込番号:14378396
0点
ネット閲覧程度ではどちらも問題なく使用できますが、CPUは多少eME729Z-N12Bの方がいいですね。
どちらにせよメモリは4GBに増設したほうが快適になると思います。
書込番号:14378519
![]()
3点
Nehalem 世代のP6100、Sandy Bridge 世代のB815の比較ということですね。
わかりました。
eMachinesが格安であれば別でしょうが、現行機種のAcerを選ぶべきでしょう。
メモリーを4GBにすることをお忘れなく。
書込番号:14378537
![]()
2点
たるやんさん は >eME729Z-N12Bの方がいいですね。
Excelさん は >B815のAcerを選ぶべきでしょう。
どちらを選ぶべきか・・、Acerのこの機種を触ってみて液晶が綺麗なのに驚きましたが、
eME729Z-N12Bは見てないので分からないけど、クチコミでは綺麗らしいですから、液晶
ではどちらを選んでもOKかも。
問題は、
>メモリーを4GBにすることをお忘れなく。
気になるのはこれですね。
この機種のメモリー増設が結構難関という事らしいので。
ただ起動ノーマル状態では0.67MBしか使ってないので、ネットくらいでは2M近くなる
ことは先ず無いと考えるのですが、どうでしょうか?
書込番号:14380349
0点
ビデオに128MBぐらいとられるかもしれない、ウィルス対策ソフトを常駐させなければならない・・・など考えると、2GBで即不足することはないと思いますが、あまりにもちょうどすぎて余裕がありません。
今はメモリーも安いので、迷わず4GBにすべきです。
交換は面倒ですが、それが嫌なら簡単に交換できるモデルにしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:14380481
1点
コスパの良さに満足している一人です。
私も、d(6_6)bさんのレビューを参考にメモリーを増設しました。
私の場合、裏蓋をうまい具合に外してしまえたので、交換自体は楽でした。
どちらかといえば、蓋の取付の方が難しかったですね。
裏返した時の右側にある端子二つと全面右側のオーディオ端子が干渉し合っていたので手こずりましたが、落ち着いて作業すれば納まると思います。
ビスを24個も外すのでこの作業をどう思うか、でしょうね。
ちなみに、私は好きな部類です。
それから、あくまでも作業は自己責任でお願いします。
決してd(6_6)bさんに責任を負わせるようなことのないようにお願いいたします。
書込番号:14387054
![]()
2点
HDDの交換も同じ用に裏蓋を外さないと出来ないのもつらい所ですね。
eME729Z-N12Bの方はどうただったかな?
以前ダイナブックでPCを解体したことがありますが、その気にならないと分解始まらない
ものだと実感しています。
今もCPU交換用に数台持ってますが、まだ寝たまんまでして。
書込番号:14389242
1点
家電店でネット閲覧を試してきました。
「bing」から画像→福山雅治の画像(大量)を表示させました。
店のネット速度は7MBでしたが、モタモタした表示なので、え?と思いました。
この程度の性能?と思い、違うコアi3のPCで試させてもらった所、明らかにI3の方が
早いでもパッパとは出ない。
「通信速度が遅いのでこの程度だがCPUの差は結構違う」と言うのが店員さんとともに
分かりました。
普通のネットぺージでは早いのですが・・・。大量の画像となると大変かと。
自宅のXPで同じ表示を試すと、i3と同じくらいの早さでした。
ちなみに自宅のネット速度は25MB。
自宅でこれを使えばサクサク見られるか?
ここが肝心な所なんですが。
書込番号:14424419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/12 14:35:28 | |
| 11 | 2019/10/23 17:07:26 | |
| 2 | 2018/10/14 14:25:47 | |
| 19 | 2019/12/19 22:19:38 | |
| 1 | 2017/12/12 8:17:10 | |
| 7 | 2016/04/22 14:59:09 | |
| 13 | 2019/07/04 22:42:20 | |
| 7 | 2015/06/12 21:38:52 | |
| 1 | 2014/08/16 11:40:09 | |
| 8 | 2013/02/07 15:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









