『むずかしいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『むずかしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

むずかしいですか?

2012/03/28 18:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種

Sモード、1/60のシャッタースピードで

Sモード、1/60のシャッタースピードで

何方かご教授おねがいします!

HS30EXRでの流し撮りですが、手持ちのSモード、1/60のシャッタースピードで後は何もしてません。コツ、設定などバシバシお願いします。

書込番号:14359749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/28 20:42(1年以上前)



はは−!さん

日中、晴天域でしかも空をバックに入れるような流し撮りではスローシャッター
のため光を取り込む量が多すぎてどうしても白飛びぎみになってしまいます。
こういった日中の場面ではNDフィルター(減光)を使われた方がいいですよ。

日中は光の量が多いということは逆に言えば夕方などの方がNDフィルターを使わ
なくても流し撮りがし易いでしょう。

一度、お試しを。(^^

書込番号:14360184

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/28 21:44(1年以上前)


NDフィルタが一番でしょうけど、Windows Live フォトギャラリーなどで編集すると多少は良くなりますよ。

書込番号:14360559

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 14:33(1年以上前)

絞り過ぎになってますので、皆さんのレスの通りNDフィルターを使ってたくさん練習すれば、
よりすばらしい画像が撮れると思います。

書込番号:14363563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/03/29 14:58(1年以上前)

はは−!さん こんにちは

今日 本屋に行ったらこんな本有りましたよ

フォトコン別冊 池之平昌信のこれが流し撮りだ! 2012年 05月号
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%A5%E5%86%8A-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%B5%81%E3%81%97%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%81%A0-2012%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B007K9BCCY

書込番号:14363631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/29 15:45(1年以上前)

流し撮り自体そう難しいものではありません。練習あるのみ、コツです、カメラを動かすコツを習得すれば結構うまくいくものです。
撮れるようになってからが、それからが大変で、自分の狙った雰囲気になかなか行かないものです。
下のURLで基本はばっちりですから、後は"練習あるのみ"ですね。
頑張れば雑誌に載せるようなのが取れますよ。 頑張ってね。。。
《流し撮り》
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E3%81%97%E6%92%AE%E3%82%8A
http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera17.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20081009_37907.html
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/digiref_readig/200710160000-020000.html
http://news.mynavi.jp/series/photograph/018/index.html
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=tr-YaQBq7EoJ&p=%E6%B5%81%E3%81%97%E6%92%AE%E3%82%8A&u=homepage2.nifty.com%2Fkakeyama%2F
http://zapanet.info/blog/item/1467

書込番号:14363750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/29 15:50(1年以上前)

追加  手振れ補正はOFFだよ。。

書込番号:14363761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2012/03/29 21:42(1年以上前)

こんばんは。HS30EXRは持ってませんが・・・

HS10と同じ挙動なら、マニュアル露出モードに限って絞り値F11が使えます。HS10では過剰に絞り込むと、暗部が白けて締まりがなくなるので、カメラ設定やフォトレタッチで露出を控えめにしたりコントラストを整えたりする必要がありそうです、より見栄えの良い写真を望むなら。


HS10、列車でなくサーキットを走るレーシングカーの"流し撮りっぽい"のでしたら以下を
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11256034/#13587753
(写真が多いので表示完了までに時間がかかります、注意)

歩留まりを意識して、あまり低速シャッターには挑戦していません。当然手ブレ補正はONのままです。

<補足>

理屈では、角加速度変化を検出する手ブレと違って、流し撮りは等速度あるいは等角速度ですから、手ブレ補正はONのままでもかまわない気がします。

どのカメラかは忘れましたが、手ブレ補正に"流し撮り"の設定があるものもあった気がします。

HS10、あるいは小生の技量ではその違いがわかるほどの描写撮影能力がないだけかもしれませんが。

理屈で上達したければ、本やWebページもイイかもしれません。価格コムでも商品範囲を広げて"流し撮り"で検索すればかなりのソレがヒットするかと思います。

ひとつだけアドバイスするなら、カメラを持った腕で追うのでなく、腰をひねって上半身全部で追いましょう。

書込番号:14365120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/03/30 01:03(1年以上前)

当機種

夕方にて撮影

みなさん、アドバイスありがとうございます!

皆さんから頂いたアドバイスをコツコツ実行していきたいとおもいます。

書込番号:14366268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/30 07:12(1年以上前)


はは−!さん

夕方に早速、試されたんですね。最初の写真より全然いい感じに
なってます。少しピンが甘いかんじもしなくもないですが。手振れ
してるのかな?

スッ転コロリンさんが仰られたように手振れ補正はONでもよろしいと
思いますよ。


書込番号:14366777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/30 09:19(1年以上前)

近づいて来る「ズーム流し」ですね。も、良いけど、難易度があり、難しい。
真横から始めるのが良いかと思います。
でも、きれいに、良い雰囲気に撮れてます。
助川さんの流し撮りフォームが参考になるかな。
http://news.mynavi.jp/series/photograph/019/index.html
連写使ってますよねぇ

書込番号:14367029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング