『春盛り、購入し易い価格となりました』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『春盛り、購入し易い価格となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

春盛り、購入し易い価格となりました

2012/04/24 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

玄海つつじ

モミジの花

桜草

撮ったものを掲示して、HS30EXR を盛り立ててみませんか。(Fujiに肩入れするつもりはありませんが)

 合焦の欠点を 皆さんの腕で カバーした作品を見せてください。

 購入して 10日あまりですが 画像を投稿させていただきました。

書込番号:14480079

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/27 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花注文に付き合った。花屋に行った時、待っている間が暇なのでなんとなく撮ってみた。
やはり、考えて撮った方がいいみたい…。  だね。

書込番号:14490645

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/27 13:58(1年以上前)

ノンフィルターさん

 画像投稿 有難うございます。

 ソフトな色合いが 花のきれいさを 一層引き立てて とっても良い感じです。

 本機のスレで色々と参考になる ご意見他 拝見させていただき ノンフィルターさんと同様 HS10、HS20EXRを使って来て 30EXRの購入に踏み切れ 感謝しております。

 また スレを拝見させてください。
 

書込番号:14491059

ナイスクチコミ!2


爺カメさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/12 18:56(1年以上前)

デジカメ初心者で、数日前にX-S1購入しました。

JIISAN48 さんの花の写真を見て、ボケの写真や背景を黒くした写真が
撮れたらと思っております。
いろんな設定があろうかと思いますが
ご教示願います。

書込番号:14553566

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/13 09:40(1年以上前)

>>爺カメさん

かの有名な「じじかめ」さん かと思いました。漢字の爺かめさんでしたか。 30EXRが2台買えるような高級機を入手され、羨ましいかぎりです。

 下手な自己流に、興味を持っていただき 恐縮です。

 早速ですが バックを暗くする方法は 偶然に会得しました。家の広縁で この冬 蘭を数多く撮ていた時 下記のような条件で 撮れました。

 [A] 1.日の強い日 2.絞りを多めにし(F5以上)3.対象物のバックが陰になるようにする 

 目で見たバックは それなりに明るく物を判断出来るくらいですが 撮れたものは暗くなります。

 [B] それでも 十分でない場合は 撮るときに やや露出を 弱くし撮ります。

 画像修正で(PICASAを使用してますが)シャドウを多少修正します。バックがより暗くなります。

 [C] 小さなものを撮るときは(アップした桜草のようなもの)クローズアップレンズ bTを使用しています。

 以上ですが ここのスレに掲載出来る画像は4MBまでですので、縮小したし際にデーターが消えてしまいました。

 このスレより 後の方の「初投稿です」に掲示したものは 画素数を減らすのみのソフトを使用しましたので データーを保持できました。興味がありましたら 
ご覧ください。

 下手なものですから 何枚も撮り その中から、見せられそうなものを掲示させていただいております。フィルムでなくいくら撮っても 消去出来るので 助かります。

 一つ洩らしました。マクロを使いズームアップすると ボケ が大きくなります。

 以上です。X-S1のスレにアップ出来ましたら、このスレで教えてください。見させていただきますので。



 

書込番号:14555811

ナイスクチコミ!1


爺カメさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/13 13:43(1年以上前)

JIISAN48さん

早速なるご教示ありがとうございました。

何分にも、素人の駆け出しで
絞りやシャッター速度、ISOとの関連性で
どのように写真が変化するのかと!

教えられた事項を参考にしながら
先ずは沢山の試写から初めてみます。
デジカメの利点は消去出来るのが
初心者には最高です。

これからもご指導の程 宜しくお願いします。

UPしましたら連絡致します。

書込番号:14556569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング