『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶保護フィルムについて

2012/06/16 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:5件

何度もすいません。

このたびはHS30EXRを購入予定していましたが、先にAmazonでアクセサリーを購入使用と思い、勢い余ってハクバのHS20EXR/HS10用の液晶保護フィルムを購入してしまいました。

ハクバのHS30EXR用と比べて横が0.5mm長いのですが、問題無く使用できるのでしょうか?

もしかして、HS20EXRとHS30EXRの液晶は同じものなのでしようか?

出来るだけ早く教えてくださると嬉しいことこの上ないです。
よろしくお願いします。


書込番号:14685919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/06/16 02:01(1年以上前)

長ければ切って使うまで。ジャストサイズのほうが、引っかかって剥がれるリスクが減りますから。角も取っておきましょう。
しかし、カメラ価格は値下がりするのに、液晶フィルムはずいぶん高価ですね〜。

フィルム10枚:カメラ1台

天秤にかけたらどちらが重い?

書込番号:14685988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/16 03:39(1年以上前)

↓これならHS30EXRもHS20EXRもどちらにも使えるようになってますが

>ハクバ DGF-FFHS30 [液晶保護フィルム 富士フイルム FinePix HS30EXR用]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-DGF-FFHS30-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-FinePix-HS30EXR%E7%94%A8/pd/100000001001470990/

ま、すでに購入しちゃったのですから、長ければカッターで切ればと思います
貼ってからカッターでは液晶に傷つく恐れがあるので貼る前に定規で測って長すぎるようならカットして貼るようにすればと思います

書込番号:14686099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/16 05:18(1年以上前)

心配しすぎだぜぇ〜〜ケセラセラ。

書込番号:14686162

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2012/06/16 06:57(1年以上前)

気になるのであれば切りましょう。

貼る前に一度合わせて出っ張るところがなければ、
そのまま貼って問題ないかと。



書込番号:14686292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 07:38(1年以上前)

百均のフィルムを練習として貼ってみるとか・・・

書込番号:14686367

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/16 08:28(1年以上前)

>百均のフィルムを練習として貼ってみるとか・・・

私のデジカメ類は総てダイソーの保護フィルムですが、先日ちょっと失敗してしまいました。

新規入手した、中古のCOOLPIX S620に保護フィルムを貼ったのですが、貼る前に、シリコンクロスで液晶面を拭き、汚れ(指紋などが付いていた)を落としました。
貼った直後はキレイに貼れたと思っていたのですが、1ヶ月も経たないうちに、徐々に剥がれてきました。
原因はシリコンクロスで拭いたため、シリコンが液晶面に残り、接着剤(粘着剤? or ??)の効きが悪くなっていたためです。
エタノールで再度拭き直し、もう一度ダイソーフィルムを貼りました。
貼り直した後、2ヶ月になりますが、キレイな状態です。

使用保護フィルムは買い置きしてあった、8インチカーナビ用(100mm×176mm)で、以前1回(1/4)使った残りです。
今回2枚分使いましたが、もう1回分残っています。


教訓:フィルムを貼る前に、液晶面をシリコンクロスで拭いてはイケナイ。

書込番号:14686483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/06/16 10:46(1年以上前)

おはようございます。

0.5oですか?シャーペンの芯の太さですよ…。
気にされることは全くないと思います。

だいたい、液晶保護フイルムは貼りやすいように少し小さい目に作ってあります。
もし、0.5oがまちがいで、5oであっても全然問題なくぴったりサイズで使えますよ。

書込番号:14686963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 14:57(1年以上前)

皆さん、早急な回答ありがとうございます。
液晶保護フィルムくらいで悩みすぎですよね。
ピッタリなのに越したことはないですが、もしあわなくても、切るなり、専用のを購入するなり、100円ショップで買うなりすればいいですよね。

シリコンクロスには気をつけます!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14687872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング