『クリスマスの写真』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『クリスマスの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

クリスマスの写真

2012/12/19 02:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件
当機種
当機種
当機種
当機種

15mmくらいの広角がほしいところです

非常に色がきれいに出ています

WB・AUTOで撮影、黄色が強かったので補正した

ISO1000でもノイズが少ない

妻とクリスマス市へ出掛けてきました。
私はP社のカメラで撮影しましたが、妻はこの夏から親しんだHS30EXRで写してきました。

 実質4日間で1,000枚ほど写してます、結構暗いところでもそこそこ写っているのとフジは24mmと称していますが実質21mm程度の広角のようなので後に引けないところでも何とか収める事の出来るのはカタログにない特長です。

書込番号:15498907

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 09:43(1年以上前)

3mm相当分、得ですね?

書込番号:15499559

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/19 19:50(1年以上前)

≫10pensha19さん

 ケルン大聖堂、ドイツから投稿ですか。世界は狭い!!!!

書込番号:15501563

ナイスクチコミ!1


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/19 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グランパレスの光のショー

ブルージュ

アントワープ

アムステルダムの運河巡りで

JIISAN48さんへ

 ドイツ在住ではなく4泊6日の慌しいクリスマスマーケットをメインにした旅行に参加してきただけです。(撮影した時刻がJSTのままにしていますのでお分かりいただけるかも)
ケルン〜ブリュッセル〜ブルージュ・・・・・・など計7都市回ってきました。
 ついでにもう少し写真を載せて置きます。


書込番号:15502168

ナイスクチコミ!5


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/19 22:18(1年以上前)

≫10pensha19さん

 投稿された時間が深夜でしたので てっきりドイツから投稿と思い込みました。言われてみれば、散歩の撮影数ではないですね。
 日の暮れるのが今時分は 相当早やく あちらこちらのクリスマス・イルミネーションが綺麗でしたか。
 羨やましい・・・・・・

書込番号:15502279

ナイスクチコミ!1


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/20 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

雨でトホホとバスの中から混雑する街中を写す

洞窟マーケットなのでイルミが映える

ヨーロッパのお店は何処も綺麗

HS30EXRは画角が広い

JIISAN48さんへ

 クリスマス市は夜が最高に綺麗なのですが、旅行日程が短いためマーケット市での現地泊が出来なかったので夜景はブリュッセルのみでしかも雨が降ってきたため早々に退散しました。
 でも、この時期のヨーロッパのお店のウインドウはとても綺麗で見とれてしまいます。
 私のカメラで撮ったものですが載せて置きます。

じじかめさんへ

 以前この欄にフジの機種は同じ焦点距離でも他社より写る範囲が広いと出ていましたので試写して比較してみたところ実際に21mm近く写角があり報告させてもらいましたが、今回も同じような場面での写真がありましたので載せて置きます。

 左はLX7にワイコン(DW-4)を付けて19mm相当で写しました。
 比較してみると大聖堂の全高の移り具合の違いで焦点距離の差があると分かりますが19mm対24mmの差には見えない事はお分かりいただけるかと思います。
 (まさかつま先までは入ってないだろうと妻に聞いたら入っていると言うのでビックリした一枚です)

書込番号:15503616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/22 18:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ケルン大聖堂

ケルン大聖堂2

フランクフルト河畔

国際客船 川のみの運航

お邪魔します。去年の夏、仕事でケルンほかドイツに行っていた時の休日の写真をアップしたくなりました。

去年の夏も大聖堂は補修していましたが、これからもずっと何でしょうね。それにしてもあんな高いところでの作業なんて、想像しただけで足がすくみます。

カメラは、昔のキャノンA550なので、やっぱりしょぼいですが、雰囲気は分かっていただけるかと、、、、

書込番号:15514582

ナイスクチコミ!3


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/24 08:25(1年以上前)

かばくん。さんへ

 お写真拝見しました、見て思ったたんですけれど高い位置から写してるので敷地内の隅のベンチから写してると思われるケルン大聖堂2の写真ですが、A550は35mm換算で広角側は35mmスタートですよね、そのまま写すと1の写真程度の範囲しか入らないので2の写真ではワイコンをお使いですか?
 それにしてはよく上すぼまりにならずにきちんと写ってますね、構図が良くて感心します。

書込番号:15522101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/24 12:17(1年以上前)

10pensha19さん

お恥ずかしいです。A550は大して広角でないので、とにかく距離をとらないことには収まりません。これらの写真はコンバーターなしで敷地内で出来るだけ距離を撮ると言う原始的な方法で写しております。(~_~;)

これに比べると、HS30EXRは、自由自在ですよね。

書込番号:15522849

ナイスクチコミ!2


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2012/12/24 16:04(1年以上前)

かばくん。さんへ

足ズームと言う言葉がありますが、この場合は足ワイドですかね?
でも、敷地内を歩いてカメラ構えましたけれどこんなに写りの良い場所があったなんて・・・
google mapで確認して尖塔の見える位置から判断すると道路向こうのマクドナルドの2階からかなと思っていたんですけれど・・・
 

書込番号:15523707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/12/24 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

10pensha19さんとアングルが近い?

ステンドグラス

10pensha19さん

もしかしたら公称35mmでもう少しワイドなのかもしれませんね。ぎりぎり敷地内から写したものですが、他の写真は道を挟んで写しました。

今では、A550もメインで引っ張り出す事はなくなり、引き出しでバックアップカメラとして眠っています。

書込番号:15525565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング