『こちらのカメラと…』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『こちらのカメラと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのカメラと…

2013/01/25 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:8件

EXILIM EX-ZR300とPowerShot SX500 ISとの 三機種で 購入を迷っています。 撮影は 主に 嫁さんと私が 2才の子供を撮るためだけです。嫁さんも私も カメラは よくわからないので どなたかご教授願えますか? 素人なので かんたんに写せて ぶれたり、ボケたりせずに
キチンと写真に出れば良いです。形は ZR300より 他の二機種の方が好きなのですが(デジイチっぽくて) 他にもこんなのが良いよ。みたいな アドバイスも 頂けたら 嬉しいです。どうかよろしくお願いします。予算的には2万円前後です。

書込番号:15667949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 13:15(1年以上前)

こんにちは(●^∀^●)
2万円前後で、現在最も良い結果が得られるであろうコンデジは
XZー1、でしょうね(^皿^)

選択肢に無くてすみませんm(__)m

もう一台買っておこうかと悩んでます(笑)

安すぎる(/ ̄∀ ̄)/

望遠は……運動会が近づてから考える…では駄目ですかね?
狙いはパナソニックFZ200の値下げ待ちです

FZ200は幼稚園の運動会は勿論、室内劇や合唱も綺麗に撮れる事が期待できますので

吾輩はHS20EXRを持ってますが…
写りでXZー1には…(;^_^A

以上 個人的見解とお勧めでしたm(__)m

書込番号:15668225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 13:23(1年以上前)

すみません追記です
HSシリーズは
明るい所でEXRのダイナミックス優先(800万画素)で撮ると非常に綺麗な色合いで撮れますよ

書込番号:15668251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/25 13:36(1年以上前)

ほら男爵さんお勧めのXZー1良いカメラですね〜。薄暗い場所でもそこそこ撮れて上級者の方に絶賛のカメラですね♪

EXILIM EX-ZR300 サクサク撮れて人気ですね♪
FinePix HS30EXR フイルムカラーで素適な写真が撮れますね♪
PowerShot SX500 IS ファインダーが欲しいところですね♪

どれも良いカメラだと思います
デジ一っぽいのが好きなら、やっぱ思い切って憧れの一眼レフ行っちゃいましょう♪
D3100レンズキットが簡単でコスパ良いですよ♪

書込番号:15668287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 13:36(1年以上前)

ほら男爵様。 早速のご教授ありがとうございますm(__)m
xzー1にしようかと 悩み出しました。何せ全くの素人なもので、家電量販店に行って 聞いてみても なんかよくわからなくて…。 貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:15668290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 13:39(1年以上前)

ニコイッチー様。貴重なご意見ありがとうございます。素人目ながらネットで色々勉強?してるうちに 迷子になってしまって…
どれもこれも一長一短で 迷いまくりです。 ほら男爵様の おっしゃるxzー1にしようかと思います

書込番号:15668307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 13:43(1年以上前)

多分、XZー1の作例、作品は山ほど出てますよ♪
XZー1の口コミから入って見てみて下さい(^皿^)

…PC持ってない吾輩は駄作一つすら出してませんけども〜(/ ̄∀ ̄)/


問題は…買い替える時の基準がかなり厳しくなりますね(笑)

書込番号:15668313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 16:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_K0000418747_K0000333024_J0000000130&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

超望遠でファインダー(EVF)のない機種は撮影が難しいので、望遠は我慢して
パワーショットS100ぐらいがいいと思います。

書込番号:15668704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 16:25(1年以上前)

詳しくありがとうございますm(__)m うーんσ(^_^;)? 悩みだしたらきりがないですね(-_-;)どれもこれも 良いような気がして来ました。

書込番号:15668775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 17:48(1年以上前)

w(°□°)w
知〜らぬぅ間に〜♪
S100も下がりましたね〜(^皿^)

S100は持ってないので良く解りませんが平均的に良い点数を出すらしいですね〜

これは…好みと予算の勝負…ですかね〜

吾輩ならば2万5千円出せるならば
ニコンJ1レンズキットも視野に入って更に悩みます(笑)

え?増やすな?すみませんm(__)m

書込番号:15669060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 17:59(1年以上前)

またまた悩みの種がひとつ増えちゃいました(笑) 撮影者がポンコツでも 安くても やはりデジイチの方が 良いですかね?

書込番号:15669097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 21:10(1年以上前)

あ、すみません
意外と真面目に仕事したり
すっかり忘れてた、女友達に誕生日メール作って…プレゼント買いに行って…他のレスしたりしてました(/ ̄∀ ̄)/

J1はオートが前提の設計になってますね♪
逆に、こだわって色々弄るのは大変かもしれません(笑)
レンズキットのレンズは3倍ズームですが、欲しくなったらレンズを足せますし…
つけっぱなしにすれば…ちょっとレンズがはみ出たコンデジですから(^皿^)

J1なら明るい所では、3歳になり4歳になって走り回ってもピントが間に合う事が期待出来ますし

運動会とかになるとファインダーと望遠レンズが欲しくなるかもしれませんが…現在、最新の…同じレンズが使えるV2の底値も予想されますし…

望遠は、かなりの性能アップが予想されている
HS30EXR後継機に任せるという手もあります(勿論、FZ200もあり♪)から

今を綺麗に残すのを最優先に考えて

J1 XZー1 S100から選ばれたら如何でしょう


…まぁ…3万弱に予算が増えるならPM1レンズキットが買えますし…
3万5千ならGF5の電動ズームが…
4万円なら一眼レフのD3100が…
最新の高級コンデジも…
…と、予算に応じて高性能、或は幅が広がるとは思いますよ

しかし、今しか今の写真は撮れませんし、ね(^皿^)
迷って先伸ばしにするよりも、当初あるいは気持ち足す、ぐらいで早めに決めてまず撮りましょう♪

吾輩がカメラを始めたきっかけは…後悔から、ですので…(;´皿`)

書込番号:15669908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング