『新機種S451/S501/S601と旧機種S45A/S50A/S60A』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AQW-S45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-S45Aの価格比較
  • AQW-S45Aのスペック・仕様
  • AQW-S45Aのレビュー
  • AQW-S45Aのクチコミ
  • AQW-S45Aの画像・動画
  • AQW-S45Aのピックアップリスト
  • AQW-S45Aのオークション

AQW-S45AAQUA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • AQW-S45Aの価格比較
  • AQW-S45Aのスペック・仕様
  • AQW-S45Aのレビュー
  • AQW-S45Aのクチコミ
  • AQW-S45Aの画像・動画
  • AQW-S45Aのピックアップリスト
  • AQW-S45Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > AQUA > AQW-S45A

『新機種S451/S501/S601と旧機種S45A/S50A/S60A』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-S45A」のクチコミ掲示板に
AQW-S45Aを新規書き込みAQW-S45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種S451/S501/S601と旧機種S45A/S50A/S60A

2012/12/07 23:58(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-S45A

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

AQUAの廉価な縦型全自動洗濯機は、11-12月に3機種が発売されましたが、1月発売の3機種と名前以外の違いがよく分かりません。

価格コムの詳細比較では違いはありません。中国企業は無関係なモデルチェンジまでしてもうける気なんでしょうか?

これは、どうしたらいいでしょうか?
違いは?
旧機種が安いところで、大急ぎで購入するべきでしょうか?

S601かS60Aの購入を検討しておりますが、人気がありそうなこちらの機種の掲示板に書き込みます。

旧機種 AQW-S45A・AQW-S50A・AQW-S60A 2012.1発売
新機種 AQW-S451・AQW-S501・AQW-S601 2012.11-12発売

書込番号:15447561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/08 09:22(1年以上前)

日本メーカーも価格下落回復だけのための蓋の色だけ変えてモデルチェンジとか平然とやりますよ。洗濯機だと大体年1回…
家電量販店がどんどん値下げして収益確保できなくなるから仕方のないことなのです。

書込番号:15448588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/08 09:42(1年以上前)

年一回のモデルチェンジは、遥か昔から、日本の家電メーカーのお家芸です。
大半はモデルチェンジのためのモデルチェンジですから、中身はほとんど変わりません。場合によっては、型番だけ変えて出すことすらあります。
あなたのような消費者が、そんなことも知らずに新製品だというだけで喜んで買うからです。
中国を含め、世界のメーカーはそんな馬鹿げたことはほとんどしません。AQUAも日本の習慣に合わせただけです。

書込番号:15448666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2012/12/08 10:29(1年以上前)

>中国企業は無関係なモデルチェンジまでしてもうける気なんでしょうか?

という部分よりは、

>旧機種が安いところで、大急ぎで購入するべきでしょうか?

という部分のご回答を願いたいです。申し訳ないのですが、時間がないかもしれないものですから。

そういちさん P577Ph2mさん
わざわざ一介の消費者にありがとうございます。

書込番号:15448837

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2012/12/08 10:38(1年以上前)

一部訂正というか、旧機種のほうは、もう長期保証つきで設置も安いというような量販店からは消えていて、既に安く買えないかもしれないです。

書込番号:15448876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/16 10:36(1年以上前)

価格.comは各店で価格登録をします。よくよく見てると『え?こんな高値維持で掲載継続?』という掲載者が有ります。
モデル末期になると安いところから売り切っていき、高値で在庫を抱えているところはいつまでも残ります。
結果、出たばっかりの後継機種の最安値と前機種の最安値が同じくらいになるという結果もあります。

書込番号:15485938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2012/12/16 19:01(1年以上前)

そういちさん わざわざ今になってご返信ありがとうございました。

アウトレットになっていた安売りAQW-S60A(17800円)という機種を買いにいったのですが、その場で店員に聞くと、洗濯機と壁の間のスキマは説明書どおりに空けなくてもいいそうです。それでも保証もされるみたいでした。
AQUAの洗濯機ですと、壁とのスキマは1.5cmだけ空ければいいことになっていましたので、AQUAにしたのですが、そういうことならPanasonicにもっと容量が大きく風呂水ポンプつきで同じぐらいスリムな洗濯機があるので、このAQW-S60Aという機種はやめました。

AQW-S60Aの掲示板に書き込んだ方が良かったです。申し訳ない。

書込番号:15488066

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2012/12/18 17:11(1年以上前)

七日たったようですので、しめきりました。

今回は、書き込む掲示板が違いました。

書込番号:15496485

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/01/06 20:30(1年以上前)

以前回答をくださった方々ありがとうございました。

このスレッドの内容は間違いというか、S451/S501/S601とS45A/S50A/S60Aでしたら、もしかすると、三洋電機時代のASW-45D/ASW-50D/ASW-60Dと同じ内容みたいです。
本当のところは、S451/S501/S601とS45A/S50A/S60Aの違いではなく、三洋電機時代のASW-45D/ASW-50D/ASW-60Dとの違いが不思議でありましょう。

全然、進歩してないのかも。まいるかも。

書込番号:15581896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-S45A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQW-S45A
AQUA

AQW-S45A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

AQW-S45Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング