『やはりサファイアが良いかと。』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

『やはりサファイアが良いかと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ PAM00372を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ PAM00372をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

やはりサファイアが良いかと。

2017/11/08 23:38(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

スレ主 taka4827さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
私はPAM00372のプレキシガラスを最初購入しました。その後、サファイアガラスの物と比べ、結局少し損をしても、サファイアの新型に買い換えて、大満足しています。
私の感想では、重さはかなり変わると思います。サファイアの方がずっと重いです。
風防のドーム形状は、実はサファイアの方がよりドーム形状がキツく、プレキシガラスの方が平らです。この点は、むしろ逆の事を想像されてる方も多いです。

全く傷が気にならなくなり、室内灯の下で見ても完全にクリアな文字盤等、サファイアガラスの方が普段使いでストレスを感じません。
また、コレもあまり知られていない事ですが、ケースエッジの仕上げも、サファイアになってからの方がダレが少なく、仕上げが向上しています。これは個体差等ではなく、明らかに全ての個体で、変わっています。

両方見比べるのが一番ですが、使いやすさ防水の面、ケースの仕上げ、総合的にサファイアガラスの新型をお薦め致します。
バックルは、ストレートの旧型の方が私も好きなので、MFのストラップを付けています。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21342861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/09 11:02(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます パネライはエイトDaysを所有していました 手巻きで44ミリ 厚みも大きさも丁度良く 本当に着け心地が良く 間の抜けた表情が何とも愛らしくてお気に入りでしたが手放す事となりました 8Daysは多少ケースの造りがチープなんですね
どっこいこちらのpam372の方はパネライの中でも最もケースの形状に力が入っててしびれます パネライは触ったことのない人はどれも同じカタチに見えてしまうでしょうが 手に取ってみるとケースの仕上げの部分が各機種で大分違いますよね 

私もpam372とpam422で迷ってます 機能はパワーリザーブの付いた422ですがカッコいいのはシンプルな372ですよね

ところで私 腕周り16センチです 細めの方なので着け心地が心配なのですが taka4827さんは腕周りどのくらいですか? 出来れば着け心地について詳しく教えて頂ければ幸いです

書込番号:21343649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka4827さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/09 13:12(1年以上前)

PAM00372とMFストラップ

ヒロさん

返信ありがとうございます。
私は、腕周りは18センチほどあるので、ラグがはみ出ることも無く、おさまりは良いかと思っています。
テーパー状のストラップより、ストレートのストラップの方が座りはいいかなという印象です。私はMF社の1942というストラップを着けています。
今日、たまたま着けておりましたので、参考までに写真も掲載いたします。

書込番号:21343922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/09 16:32(1年以上前)

>taka4827さん
まさに ザ パネライですね

黒文字盤にゴールドの針 シンプルに2針 そしてそんなに大きくてどうするんだ! そんなに時刻が知りたいの?と言うくらいのデカさ 素敵です

372はシンプルでありながら近距離で凝視しても耐えうるような細部の造り込み ディテールもグッドですよね

タカさんの腕ならラグのはみ出しもなく パネライの格好良さがビンビン伝わってきます パネライみたいなシンプルな時計はバランス命なんで厚みと大きさの加減が難しいですよね 最近薄めのシリーズをパネライも出し始めましたが パネライが薄いと何だかなぁと思いました

またブティック行って試着してみます!

ありがとうございました

書込番号:21344293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入店検討 2 2019/02/23 22:40:27
ラバーベルトについて 0 2017/12/06 0:04:30
やはりサファイアが良いかと。 3 2017/11/09 16:32:23
旧型か新型か 1 2017/08/20 18:59:50
PAM00312とPAM00323も候補で迷ってます 13 2016/05/09 18:05:52
似合うラバーベルト 8 2015/06/12 23:04:01
格上の批判するってどうなの? 0 2015/04/05 0:57:36
出ましたね、レフトハンドが 2 2013/12/12 9:32:11
風防について 36 2013/05/20 0:13:42
PAM323と迷っています 13 2013/06/28 16:41:54

「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング