『メモリーの4GMAXはWindows7 32がためなのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2620M/2.7GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.6kg TravelMate 6595T TM6595T-VP762のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762の価格比較
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のスペック・仕様
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のレビュー
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のクチコミ
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762の画像・動画
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のピックアップリスト
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のオークション

TravelMate 6595T TM6595T-VP762Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762の価格比較
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のスペック・仕様
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のレビュー
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のクチコミ
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762の画像・動画
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のピックアップリスト
  • TravelMate 6595T TM6595T-VP762のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > TravelMate 6595T TM6595T-VP762

『メモリーの4GMAXはWindows7 32がためなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TravelMate 6595T TM6595T-VP762」のクチコミ掲示板に
TravelMate 6595T TM6595T-VP762を新規書き込みTravelMate 6595T TM6595T-VP762をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの4GMAXはWindows7 32がためなのか?

2012/03/19 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > TravelMate 6595T TM6595T-VP762

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


現在昨年11月に購入したN52C/Bを使用しています。

OSをPROに、HDDをSSDに、DCDをBDにアップグレードし快調です。が、

本機のCPUがi7、eSATAとN52C/Bではアップグレードできないハード部分に焦がれています。

そこで本機を購入しN52C/BのSSDを中身ごと換装しようと想っているのですが・・・・

質問ですがメモリーが4GBに限定されているのは、あくまでOSが32bitがためでしょうか?

個人的にはハード的でなく、OSの問題かと、問題であって欲しいと想うのですが如何でしょうか?

書込番号:14314115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/19 18:37(1年以上前)

64Bitならメモリー8*2=16GBまで可能です。

書込番号:14314135

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/19 18:38(1年以上前)

>質問ですがメモリーが4GBに限定されているのは、あくまでOSが32bitがためでしょうか?
>個人的にはハード的でなく、OSの問題かと、問題であって欲しいと想うのですが如何でしょうか?

たぶん、OSが32bitだからメーカー側が4GBまでしかメモリの認識の確認をしてないからそうなっているのでは?
たぶん、16GBまで認識すると思います。

書込番号:14314143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/19 18:39(1年以上前)

すいません、こっちですか・・・・
http://kakaku.com/item/K0000261602/spec/

こちらなら上の発言撤回です。

書込番号:14314146

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/19 19:03(1年以上前)

あ の にさん

kanekyoさん

早々にありがとうございます。

こっちです。CPUのスペックの高いのが魅力ですので・・・・

http://kakaku.com/item/K0000335599/

メーカーの購入前相談に伺っても保証が・・・・

保証なしで良いよといっても歯切れの悪いお嬢さんたちがマニュアル通りの回答で。

もう一品CPUが少し落ちるけどこれがあります。

64bitを搭載し8GBのメモリを積んでます。

http://kakaku.com/item/K0000332985/

メーカーがこのために2種類のM/Bを作るわけがないというのが私の持論です。

サイズの違う狂態に積むM/Bなら話は別ですが・・・・

書込番号:14314257

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/19 19:23(1年以上前)

M/Bが違おうともメモリを動かしている部分はCPUに内蔵されていて、わざわざAcerがIntelにはたらきかけて
メモリ制限をした特殊仕様のCPUを作ってもらっているとはまず考えられません。
パナの一部PCならラインナップの都合でSATAポートのリンク速度制限を掛けているというような話はありますが
メモリに関しては今の所そういった話は聞きません。
保証の話の下りはよく分かりませんが、TM6595T-VP762のHDDをSSDに換装しただけなら保証が無くなるということもありません。

書込番号:14314335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/19 19:23(1年以上前)

>メーカーがこのために2種類のM/Bを作るわけがないというのが私の持論です。
>サイズの違う狂態に積むM/Bなら話は別ですが・・・・

AS5750とTravelMate 6595Tの側面の端子の位置が異なるし、同じマザーボードではなさそうな気がする・・・

CPU自体は16GBまで対応しているし、わざわざメモリの容量を制限しているのはちょっと考えづらいかな。

書込番号:14314337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/03/19 19:46(1年以上前)


甜さん

いつもながら説得力のある回答ありがとうございます。


kanekyoさん

>AS5750とTravelMate 6595Tの側面の端子の位置が異なるし、同じマザーボードではなさそうな気がする・・・

流石ですね?CPUとRAMにばかり目が行って気づきませんでした。

皆様のご意見を拝聴しトライする気持ちが強まりました。

どうもありがとう。

書込番号:14314436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/20 14:19(1年以上前)

TravelMateシリーズは、すべてMaximum Memory 8GBになってますから、たぶんこれも8GBなんでは。
ただしメーカー製の別マシンのSSDをOSごと付け替えると、通常は同じメーカーどうしでもライセンス的にはOSが未認証状態になります。
http://www.acer.com.au/ac/en/AU/content/model/LX.V4B03.137

書込番号:14318370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yas1969さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/31 23:55(1年以上前)

実物でやってみました。
4GB×2枚は、BIOSで駄目ですね。画面真っ暗です。
2GB×2枚で、すんなり動きました。(当たり前?)

ちなみに、保障シールは「シールはがし」できれいに剥がれました(笑)

書込番号:14375657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/03 07:38(1年以上前)

自分も4GBにしてみました。
エクスペリアスのサブスコアーは上から、
2GB: 7.1, 5.5, 4.6, 6.2, 5.9,
4GB: 7.1, 7.5, 5.8, 6.4, 5.9,

保障シールは普通に剥がしてもきれいに剥がれました。
他の機種はボロボロになってしまって再生不可能でしたが、
この機種はシールの材質が異なるのかな?


書込番号:14385401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > TravelMate 6595T TM6595T-VP762」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TravelMate 6595T TM6595T-VP762
Acer

TravelMate 6595T TM6595T-VP762

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

TravelMate 6595T TM6595T-VP762をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング