『Fシリーズの後継機は?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

『Fシリーズの後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Fシリーズの後継機は?

2012/08/02 09:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

クチコミ投稿数:19957件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

当機種購入して1ヶ月を超えました。
仕事用のメインPCとして毎日使用しています。
これの前はDELLのデスクトップXPS-9100を使用していましたが、省エネと停電時の対策を兼ねてDELLはサブへ、メインはVAIOで運用しています。

不思議なPCです。
購入直後は「なんて遅いPCなんだ?」とずいぶんがっかりしましたが、使用しているうちに次第に快適になってきました。
体がこの速度になれてきた、というのが一番大きいとは思いますが、そのことを差し引いてもやはり、導入初期よりも一定期間使用した後の方が安定しているようです。
もちろんVAIO解析マネージャは無効にしました。(これが一番効果ありです。)

HDMI接続でセカンダリモニタをつなぎ、テレビやビデオを鑑賞しながら仕事していますが、こちらも至って快適です。
ダブルチューナーですから、番組を視聴しながら裏番組を録画できるし、それによって動作が鈍くなったり不安定になったりすることもありません。

音声光デジタル出力でミニコンポにつなぐことができるので音質も文句なし。

USB3.0接続でポータブルHDDをデータドライブとして運用していますが、こちらも至って快適です。

さて、このVAIO-Fシリーズですが、現在のSONYサイトのラインナップにはもう存在しません。
このシリーズは廃盤になってしまうのでしょうか?
それとも新機種発売前の一時的な消滅でしょうか?
ご存じの方、または予想でも結構ですので、何か情報をお持ちでしたら教えていただけませんか?
これで廃盤と言うことなら、現在10万円ちょいで買えますので予備にもう1台購入しようと考えています。

書込番号:14886287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/02 10:16(1年以上前)

二ヵ月半あまりたてば Windows 8 が発売されますから、様子が変わるのは間違いないと思います。

書込番号:14886414

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/08/02 10:22(1年以上前)

この機種は名機ですよね。
私も使用していますが、画質が素晴らしいです。
後継モデルについては、私の予想ですが、Aシリーズがフラッグシップとして復活するのではと予想しています。
そろそろ有機EL搭載で出してくるのではないかと予想しております。
この機種も名機ですから、もう一台買っておくのは賢い戦略だと思いますよ。
新型が出てそっちの方がよければ買い換えれば良いだけのことですしね。

書込番号:14886436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/02 10:45(1年以上前)

型落ちフリークさん

すばらしいハンドルですね。(^^) わかりやすい!

Windows8...確かにそうですね。
特に興味がなかったもので忘れていましたが、ハードウェア面でも変更や新機能が盛り込まれるのでしょうね。
ふむふむ、そのタイミングで各バリエーション復活&新型発表を考えると、Fシリーズ後継機もありそうですね。

書込番号:14886481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/02 10:49(1年以上前)

E=mc^2さん

本当にこの機種は機能てんこ盛りで良くできたマシンだと思います。
これで10万円ちょっとはほんとに安い!
予備機購入は有りですか?
そうですよね。(^^)
とりあえず買っといて動作確認だけして保管しとこうかな?

Aシリーズですか?ちょっと調べてみますね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14886491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/02 10:55(1年以上前)

バッテリーの寿命が心配にはなります。
何か運用方法を考えたほうが好いのかもしれませんね。

書込番号:14886501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/02 12:25(1年以上前)

型落ちフリークさん

当機種はバッテリー充電時のオプションとして100%、80%、50%の選択肢があり、私は80%にして通常はAC電源で運用しています。
ですので4〜5年程度は持つのではないかと思っていますが、それ以前に本体がダメになりそうですね。

バッテリー駆動はあくまでもいざというときのバックアップ電源としてあればよいので、これで十分ですが、意外にもバッテリーの持ちは悪くないです。
割とフル稼働で運用しても80%から残量10%を切るまで2時間近く使用できます。
(^^)

書込番号:14886737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/02 13:01(1年以上前)

>Aシリーズですか?ちょっと調べてみますね。
そもそも〜シリーズではなくType 〜と呼称されていた時代のもの、満足な個体の中古があるかどうか…
VAIOも最近は尖んがった仕様を止め現実思考っぽいですね
(そもそもウインドウズパソコンという括りの中では特異なスペックはだいたい欠点になる)
一部ゲートキーパーがセールスに忙しいフルHD搭載機も搭載設定モデルがどんどん減っている。
ましてや現状寿命に難のある有機ELなぞ今搭載機を出したところで「またタイマー付きか!」と陰口叩かれるのが関の山かと。

書込番号:14886857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/08/02 13:09(1年以上前)

>ましてや現状寿命に難のある有機ELなぞ今搭載機を出したところで「またタイマー付きか!」と陰口叩かれるのが関の山かと。

最近のは時限発火装置に進化した模様

書込番号:14886882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/02 16:34(1年以上前)

こんにちは
性能が良くなってるのに価格は安くなっていく、前に買ったのがもったいなかったと思う今日この頃です(苦笑)

書込番号:14887442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/02 17:18(1年以上前)

>性能が良くなってるのに価格は安くなっていく、

そうですね。(^^)
長く続くデフレ経済の中でも、PC関連は未だ急速に価格低下が続いていますね。
中でもフラッシュメモリ関連は今でも1年で半値くらいになってませんか?
PC本体はどうでしょう?
20〜10年前頃に比べると価格低下のペースはずいぶん落ち着いてきたように思いますが、まだまだ下げ止まることはないでしょうね。

PCに限らず、買ったら後は市場価格を見ない。もしくはモデル末期で市場から消えてしまう寸前に購入するのが良いでしょう。
その意味からもこの機種は今が底値ではないでしょうか?(^^;)

書込番号:14887590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/02 22:55(1年以上前)

1981sinichirou さん
その気持ち分かります(笑)私も購入したものは絶対に広告でも店頭でも見ません(笑)

書込番号:14888905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング