『Win10を入れてみました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

『Win10を入れてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Win10を入れてみました。

2016/07/31 00:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

スレ主 troopersさん
クチコミ投稿数:244件

この機種を今でも使っている人は少ないと思われますが、Windows7からWindows10に無料提供中にアップデートしてみました。

Windows Updateで半日費やし、Vaio UpdateでよくわからないソフトをアップデートしてからWindows 10の事前チェックを行いましたが
特に互換性で問題もなく、すんなりWindows 10へのアップデートが完了しました。

Windows 10にした後、Vaio Update自体のアップデート、その後のアップデートでGiga Pocket Digitalが5.0.2.11140にアップしたので
テレビを起動してみたら普通に地デジが見れました。もうノートで地デジが標準で付いている機器はないと思いますのでこれはよかったです。(元のバージョンが幾つだったのかは不明です。)

あとまったくオワコンの3D機能ですが、Vaioはグラフィックアダプターがアップデート出来ないことからWindows 10では絶対使えないと思っていたのですが...

結論から言いますと3D Bliu-rayで3Dが使用出来ました。(あることをしたらNVIDIA 3D Visionが初期化された。)

他は未確認ですが、意外と十分使えそうです。

書込番号:20079341

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/31 11:12(1年以上前)

Windows7からWindows10にアップグレードすると、テレビが見えなくなるという話が多かったので、
テレビも無事に見えて良かったですね。

私は自宅にあるPC3台をアッツプグレード(Windows7からWindows10)しましたが、
3台とも動きが軽く(早く)なったので喜んでます。

WinDVDが使えなくなったのが残念、WindowsDVDプレイヤーではBlu−rayの再生ができません、
しかたなく有料ソフトのPowerDVDを購入しました。

書込番号:20080125

ナイスクチコミ!1


スレ主 troopersさん
クチコミ投稿数:244件

2016/08/01 21:40(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

そうですね。Win10にアップグレード出来てよかったです。

まったく期待していたわけでもなく、1年以上ホコリをかぶっていたマシンなので、テレビどころかWn10すらアップグレードは無理かなと実は思っていました。

もし、無償アップグレードでもなければこのまま廃棄のしていたかも知れません。
HDDをSSDに変えてみようかなと今は思っています。

書込番号:20083665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 07:50(1年以上前)

WIN10にアップグレードするときに86%ぐらいになるとフリーズしてしまい再インストールできません。リコーのメモリースティックが邪魔をしているのか?ソフトの何かが邪魔をしているのかと考えています。私のようにWIN10でつまずいている方で解決できた方いらっしゃいましたら解決方法をご教授よろしくお願いします。

書込番号:20654154

ナイスクチコミ!2


SANESANEさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/17 09:21(1年以上前)

コメント失礼します。

Win10へアップデート後、あることをすることで3D機能でBlu-ray3Dを使用できたとのことですが、どういったことをされたのでしょうか?もしよければ教えていただけませんでしょうか?

書込番号:23731157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング