『バックアップ領域の削除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

『バックアップ領域の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップ領域の削除

2012/09/28 14:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

スレ主 nishipeeさん
クチコミ投稿数:26件

先日、だいぶ安くなったので購入したのですが、最初から、ハードディスク128GBのうちかなりを使っていて、空き領域が50GB程度で、ちょっと別のソフトを入れると、どんどん領域を使っていき、データの保存がかなり心配な状態です。もちろんバックアップ領域があり、それを削除すると20GBほど、増えるのでそうしおうとと思っているのですが、それでバックアップディスクを作成して、空き領域を増やそうと考えいるのですが、しかし安易に考えていると、後でとんでもないこともあるかもしれず、注意しなければいけない点などあれば、事前に知っておきたいので(後の祭りとならないように)、アドバイス願いたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:15132497

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/28 15:01(1年以上前)

>データの保存がかなり心配な...

バックアップ領域を削除する のは止めた方が宜しいかと思います。
できれば,内蔵 SSD の容量アップが望ましい訳ですが SSD RAIDのようですので,
簡単に換装できません,ここは,ポータビリティには欠けますが外付けドライブの検討でしょうか。
SSD RAID ですので,平素のバックアップは怠りなく。

書込番号:15132584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nishipeeさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/28 16:16(1年以上前)

やはりそうですか
このモデルはオーナーメイドならば256GB、512GBとあるのですが、値段がメーカーのいいなりなので、安くならない。それで、安いこれを購入したのですが、プリインストールソフトが多く、こんなに領域を使っているとは知りませんでした。バックアップはこま目にしていこうと思いますが、軽いのでいろいろなところで使おうと思っているので、その都度データを移すのは、面倒なので・・・・ (そうでないと動画の大きいファイルは動きが悪いので) 換装はできないと考えているので、バックアップ領域削除を考えていたのですが・・・・・・ 
アドバイス ありがとうございます。

書込番号:15132841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 20:44(1年以上前)

nishipeeさん

私は、せっかくのSSDが、普段使わないバックアップ領域に使用されているというのはあり得ないと考えます(容量に余裕があれば別ですが)。

私は(別機種ですが)256GBのSSDを有効に使うために、バックアップ領域は迷わず削除しました。余計なプリインストールアプリを削除するのも当然です。

書込番号:15133919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいでしょうか… 7 2013/03/07 0:03:31
バックアップ領域の削除 3 2012/09/28 20:44:48
ムービー編集(HD)は可能ですか 2 2012/09/29 10:13:49
保証期間について 7 2012/09/07 20:21:27
国際保証について 4 2012/09/01 15:54:48
春モデルと夏モデル 1 2012/07/19 21:17:28
VAIO Z購入を検討しています 10 2012/05/13 16:01:38
BDXLに対応? 5 2012/02/07 16:29:01

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング