『SSDにするとフリーズ。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『SSDにするとフリーズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDにするとフリーズ。

2012/06/27 23:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

スレ主 FeO2さん
クチコミ投稿数:13件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

ひと月ほと使った感想です。
フォトショップの自動処理をするとSSDの速度のため、
i7CPUの性能をフルに発揮し、高速処理しいます。
その高速処理のため高温のCPUを冷却するため、ファンが爆音となり、
まるで、ヘアードライヤー化します。
それでも冷やしきれないようで、ついにCPUは自動停止。

HDDの場合は読み書きの時間分i7CPUにとってお休み時間があったようです。
その分発熱が少なくヘアードライヤーにはなっていましたが、フリーズしませんでした。

結局、電源ボタンを押して消した後、起動。
結局、もう一度再処理。今度はSPEEDボタンをSTAMINAボタン側にして
処理速度を落としての処理。

結局、SSDでの高速化は起動時間の短縮だけの効果でした。
起動時間短縮のために容量の減少と処理の完結しない可能性を内在させるのは疑問です。

書込番号:14734226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/28 01:12(1年以上前)

冷却台使うのは?
http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

ちなみに、使用したSSDは?

書込番号:14734465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/28 05:47(1年以上前)

メーカーが出荷したままの構成でフリーズするなら悪評価でいいと思いますが、
メーカーが保証しない構成に勝手に換装してフリーズしたから悪というのはどうかと思います。
この内容ならその他でレポートするべきですね。

書込番号:14734738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/28 06:22(1年以上前)

完成されたPCのパーツを自分で換装したら人的ミスもあり得るし
SSDの素性も不明、
>結局、SSDでの高速化は起動時間の短縮だけの効果でした。
起動時間短縮のために容量の減少と処理の完結しない可能性を内在させるのは疑問です。

あなたの用途に合わなかっただけでしょうね
例えばメモリーだって増設する人がいますが
元々余裕があれば効果は無いですね
エンコや重いファイルの転送とかすると体感差が有りますよ

書込番号:14734770

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/28 11:11(1年以上前)

直販モデルではSSDの選択もあるし、クワッドSSDまで選べる仕様で
SSDが熱暴走の原因とは思えないのですが

用途が高負荷をかけ過ぎ、既にノートのキャパを超えてるとすれば納得。
でも元々、外観に拘り過ぎて熱設計とか肝心な性能が疎かなのは
容易に予測出来る。

書込番号:14735395

ナイスクチコミ!1


スレ主 FeO2さん
クチコミ投稿数:13件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

2012/07/01 05:27(1年以上前)

SSDは
http://kakaku.com/item/K0000374704/
です。

これに変えて大変快適だったのですが、
何か問題あるのか、SDカードが認識されませんでした。
ドライバーを以下で
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=25&PFid=25&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#RTS5101/RTS5111/RTS5116

RTS5209_WHQL_6.1.7601.28117_nD3
を入れたら動きましたが、ホントにこれで良いのか分かりません。
64GのカードもSDXCと表示し、まぁ〜問題無く動いてるからOKなのでしょう。

そもそも、これだけ薄く、軽いノートに高負荷作業をさせる事が間違いですね。
私のデスクトップのCPUクーラーは高層マンションのようなでかい熱交換器に
16cmファンを付けてる。それと同じ事をさせるのですから。

ただ、高負荷→高温→ファンの高回転とすでに出来てるので、
ある程度の温度でCPUを低処理させるソフトでも配布して欲しいものです。
そうすれば完璧と思います。

使っていて楽しいノートなので何時も私と一緒です。

書込番号:14747268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング