『Win10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『Win10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Win10へのアップグレード

2017/11/25 12:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

クチコミ投稿数:83件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

こんにちは。
どなたか本機種でWin7からWin10にアップグレードをされ
問題なく使えているという方、いらっしゃいますか。
(アップグレードの所要時間は1−2時間程度でしたか?)

SonyのHPを見ると、OS(Win10へ)のアップグレードの際に
AMD Radeon(ビデオチップ)が悪さをしてブルースクリーンに
なる(ことがある)みたいなことが書いてあって、
「Win7のままでお使いなさい」と記載されていたので
OSのアップグレードに躊躇しております。

非常時の際に慌てないよう、バックアップとして
クローン化したSSD(HDD)用意しようとは思っておりますが
出来れば面倒は避けたいという気持ちが先に立ちます。


貴重なお時間を拝借して申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:21383662

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/25 13:41(1年以上前)

>問題なく使えているという方、いらっしゃいますか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335786/SortID=20071130/#tab


一つ後のモデルで5年たったので8万で売却しました。そろそろ次を考えた方がいいかも。

書込番号:21383831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 19:25(1年以上前)

昨夜、無事に終了。
無料だから良かったです。

書込番号:22795145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

2019/07/13 20:45(1年以上前)

御連絡有り難うございました。
無事にアップグレードを終了されたとのこと、おめでとうございます(^o^)

USBメモリーに無償配布されていたアップグレード版を
とってありますが、あと1年くらいは現状のままでと思っています。
98→XPのアップグレードをした時、結局クリーンインストールから
始めないと途中でフリーズ状態になってしまった記憶がトラウマに
なっているので、アップグレードをする際はクローンを作成後に
工場出荷時の状態に戻してやるつもりです。 
そのクローンもクローンを作る度に容量が大きくなって
しまって(汗)、今度は500GB以上のSSDが必要になるはず。
現状、なんの不自由も無いので、このままずっと使えたらいいのに。

書込番号:22795331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 22:22(1年以上前)

USB付きのwindows10 homeを購入しました。
作業前にネットで調べたら、最新版をHPからDLした方がスムーズとの情報を見たので「windows10 アップグレード」でググったらマイクロソフトのHPに導かれました。
そこで「このPCをwindows10にする」というメニューで進めました。
最後に購入したライセンスキーを打つのかと思っていましたが、そのまま終了。
まだ無料でした。
さらに別のデスクトップ(windows7 pro)も同様な作業でアップグレード完了。
購入したライセンスが余ってしまいました。

肝心のVAIOですが、途中「RADEONは対応していません」とのメッセージが出ましたがブルースクリーンにもならず、そのまま移行出来ました。クリーンインストールではありません。

昨晩の作業なので、変化点などはこれから確認しますが、なんとなく液晶の画質が下がった気がします。

書込番号:22795572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/15 22:47(1年以上前)

アップグレード以降、動きがもっさりとしてイライラするように。そこで余っていたSSDに換装しWindows10をクリーンインストールしてみました。電源投入後、F2連打でBIOSに入り起動順位をUSBにするとインストールが可能に。
結果、指紋認証やWimaxは使えないものの、動作サクサクの超快適仕様に化けました。
もっさり状態で廃棄も考えていただけに得した気分です。これで当分は買い換えないで済みそうです。

書込番号:23170758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/01/21 09:17(1年以上前)

今年期限ギリギリでWin7からWin10にアップデートしましたが、チョット動きが不安定でした。
SSDを購入し、クリーンインストールしたら
安定して動いています。
(爆音ファンの頻度が減った気もします)
ただ1点だけ問題が、、、
内臓のインテルグラフィックしか選択出来ず、
AMD Radeonに切り替え出来ません。
Sony8.1用ドライバー入れてみたりしていますが
未だに成功していません。
誰かWindows10用切替スイッチを作って欲しい。

書込番号:23181844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング