『SSDはHDDに換装可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオークション

Let's note SX1 CF-SX1GETDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオークション
RSS


「Let's note SX1 CF-SX1GETDR」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 CF-SX1GETDRを新規書き込みLet's note SX1 CF-SX1GETDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDはHDDに換装可能ですか?

2012/04/10 10:47(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GETDR

クチコミ投稿数:50件

今回購入を考えています。あまりPC詳しくないですが、講演でよく使います。
現在の使用方法であればSSDの128GBで十分な気がしますので、一つSSDモデルを張り込みたいところですが、仕事のスタイルが変わり外で使用するのに容量を求めるようになれば不安です。
ところが、SSDの速さ、静かさは魅力的だと思っています。

容量は、外付けHDDやメモリスティックで解決できると思うのですが、もしHDDに換装するとしたらそれは可能なのでしょうか?
ご存知の方、想像できる方、教えてください。そうと知ればエイヤっなんですけど・・・

書込番号:14417212

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/10 10:53(1年以上前)

可能だと思うけど、サイズは一般的な9.5mm厚ではなく7mm厚ですね。
http://www.the-hikaku.com/pc/panasonic/sx-3.html
http://ckworks.jp/blog/archives/2012/02/panasonic_letsnote_sx1_ssd_install.html

書込番号:14417228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/10 11:41(1年以上前)

今のHDDをUSB外付けにするキットを買い
外付けの予備にして、SSDをメインに。

取り敢えず一度SSDを体験するとやめられないと思いますが、HDDにするのも同じような作業です。

書込番号:14417345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 12:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000325724/
こっちだと9.5mmで4年保証付き

7mmのHDDはSeagateは速くていいかな
でも、大量のデーターを扱わないならSSDがいいと思う
HDDモデルを買って、SSDに交換して、HDDは外付けのケースに入れる

書込番号:14417484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/10 16:52(1年以上前)

kanekyoさん
HPありがとうございます。見ているとちょっと怖気づいてしまいますね。
でも、容量で困ればこの逆ですね。
少し自信ないですが購入に関しては気分が出てきました。

HDDモデルを買ってSSDを入れるなんていう発想はなかったですが
ちょっと魅力的です。少し悩んでみます。

書込番号:14418209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/10 16:56(1年以上前)

紅霞さん
やはりSSDはやめられないですか。皆さんそうおっしゃいますね。
ぜひともそれを体験したいので、今回XPモデルからの買い替えです。
あまり買い換えないので奮発したいのです。
貴重な意見ありがというございます。

書込番号:14418215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/10 16:59(1年以上前)

あ の に さん
やはりHDDモデルを購入して換装が一般的なんですね。
今回はSXモデルで考えています。
いまのPCの厚みが鞄に今一つ合わないのでSXでの検討です

でもなんとなく・・・いろんな手間を考えたら少し難しそうです

また報告いたします

書込番号:14418221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 17:22(1年以上前)

こんにちは。
換装可能でしょうかという質問の前に,
HDDをSSDに換装した時点でメーカーの保証がなくなってしまいます。

トラブルを前に、今の仕様で使われた方が私としてはよいと思います。

書込番号:14418297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 17:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000335836/spec/
ぢゃこれ

http://kakaku.com/item/K0000332118/
http://kakaku.com/item/K0000345747/

HDD交換しても修理に出す時、元のHDDに戻して出せば保証ききます。

http://kakaku.com/item/K0000348099/
型番の最後がSの場合、4年保証が付いたと思ひます。(一応、販売店やメーカーに確認してください。)

書込番号:14418392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/04/10 18:22(1年以上前)

>HDD交換しても修理に出す時、元のHDDに戻して出せば保証ききます。

↑ は、メーカーも馬鹿でないから、マズイヨ。(たぶん 保証対象修理依頼で、ばれる。)


あ の にさん は事例がありそうで、上手なんでしょうけど。

自分は駄目でしたね。

書込番号:14418527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/10 18:52(1年以上前)

あ の に さん

この手があったのですね!思いつきませんでした。
でも、手順見ていると無理そうなのと、今回はこのあと少し急いで使用する機会があるので、気分的にちょっと無理そうです。

いろいろありがとうございます。
容量不足の時は、このSSDをHDDに入れ替えます。
その後押しでただいま、この商品をポチってしまいましたので解決です。(ニコニコ)

書込番号:14418622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/10 18:57(1年以上前)

katsun50さん

そうですね、メーカーも最近は厳しいらしいですからね。
たぶん、私が入れ替えるときは結構使用してからなので、保証はないかな。
ここに書き込んでいろいろ知ったのと、久しぶりのパソコン購入を楽しめました。

それにしても、皆さんすごいですね。脱帽です。
私も何か無理やりしてしまいそうですから、メーカーにそっぽ向かれそうです。
そのまま使います

書込番号:14418637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 19:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000348099/
こっちの方がちょっと高いけど、多分4年保証だったと思う・・・

書込番号:14418822

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件 Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオーナーLet's note SX1 CF-SX1GETDRの満足度1

2012/04/10 22:57(1年以上前)

個人的には、せっかく速い内蔵SSDをHDDに交換するのではなく、他の方法で
増設することを強くオススメしますね。

1.USB3.0による外付け増設
2.SDカードスロットに挿入する形での容量追加

この機種なら、この2通りの方法が使えます。USB2.0は遅いので今さら選択肢に
入らないでしょうけど、USB3.0の外付けHDDやSSDなら、内蔵HDDに遜色ない
くらいの速度は出るのではないでしょうか。USB給電のみで動く2.5インチHDDを
内蔵したUSB3.0製品が、1TBでも1万円台から売られていますから、これを挿す
だけで簡単に1TB増設ができてしまいます。OSなどがある内蔵SSDは速いまま、
大量のデータも扱えるという意味では、内蔵HDDを交換するより良いと思いますね。

ケーブルがまだ汎用品と言えるほど流通していないので、ケーブルが壊れにくい
もの、かつCF-SX1のUSB端子のうち1つは給電能力が十分あるので、二股ケーブル
では無い製品が良いのではないかと思います。


もう一つの手段は+1TBみたいな大容量増設は当分見込めないものの、
+128GBまでで良ければ、SDHC・SDXCカードが使えます。安い製品では遅いですが、
高価な製品なら90MB/sなどの高速モデルもあります。SSDに負けず劣らず高価
ですけど、ケーブルを付けて外付けするのと違って、持ち運びする際も付けたままで
平気ですし、数枚を差し替えて使うこともできます。しかもHDDと違って可動部は
無いですから、衝撃等にも強く、かつSSDには及ばないものの、速度も高価な製品は
HDDより速いこともあります。

せっかく高速なSSDモデルを買ったのですから、それを活かしつつ、大容量化する
方法を模索された方がいいと思いますよ。

書込番号:14419892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2012/04/11 04:24(1年以上前)

あ の に さん

もうポチっちゃいましたし、今回はこのまま行きます。
本当にいろいろとありがとうございます

書込番号:14420812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/11 04:54(1年以上前)

TS330Aさん

いろいろとご教授ありがとうございます。

そういえばいつも本体だけで完結させようと思っていますね。
これには、一度USBをなくして面倒なことになったので弱気なんでしょうね(涙)これが思いのほかトラウマです。
また。SSDの早さも、USB3.0のどちらも未経験です。そんなに速いのですね。届くのが楽しみです。

教えていただいた中では、私にはSDHCですね。単に250GBくらいであれば何の不安もないのですが、容量で少し気になった事項です。できるだけ要るものだけ入れて講演して、そのつどで入れ替えたらSSDだけでも大丈夫なはずですが、知らない間に溜まってくるので、資料の削除をしていくのがカギでしょうか。

今回は、久しぶりの大きな買い物にはためらいでした。でも、質問して今までにはない方法に気づきますね。SDカードなどは私の手元にあるのはほとんど16−128MBですからHDDの容量アップなどとなりえませんが、見てみたらSDHCはいいですね。スロットも今のノートにはなかったから幅が広がりそうです。

どうもありがとうございます。

書込番号:14420823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GETDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 CF-SX1GETDR
パナソニック

Let's note SX1 CF-SX1GETDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 CF-SX1GETDRをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング