『DVDドライブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオークション

Let's note SX1 CF-SX1GETDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの価格比較
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのスペック・仕様
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのレビュー
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのクチコミ
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRの画像・動画
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのピックアップリスト
  • Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオークション


「Let's note SX1 CF-SX1GETDR」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 CF-SX1GETDRを新規書き込みLet's note SX1 CF-SX1GETDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ

2012/07/12 08:02(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GETDR

なぜだか解りませんが 今まで傷とか劣化の為かどのドライブでも読み込みエラーを起こしていたディスクが結構な高率で読めています
ひどい保存状態で表面を一層研磨処置をしても読めなくて諦めていたDVDソフトが読めてしまう事が案外多くこれは嬉しい誤算でした(全てではないですよ!)
PCというよりドライブの恩恵でしょうが良いですね!
ちなみにドライブのプロパティ見たらMATUSHITA と TOSHIBA と書いてありました
やっぱり日本製は完成度が高いのでしょうか?
バッテリ持つし軽いし早くてストレス無いしもうかわいいかわいい相棒です!
やっぱりレッツノート良いですね!

書込番号:14796229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/12 08:16(1年以上前)

まえに使ってたノートPCのドライブが劣化して読み込み性能が落ちてたって事は無いですか?

書込番号:14796254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Let's note SX1 CF-SX1GETDRのオーナーLet's note SX1 CF-SX1GETDRの満足度5

2012/07/12 08:28(1年以上前)

言われればそうなのかも知れません
ドライブも使っていると劣化するんですね
だとすればドライブを新しくすれば読めてしまっていた可能性も高い・・・
初歩的な事だとしたら私の誤認識かもしれません
失礼しました

書込番号:14796282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/12 09:05(1年以上前)

ノートPCに搭載されているスリム型ドライブの寿命は短いと思います。

使用時間もそうですが、熱に弱いですね。
だから起動と終了を繰り返すだけでも劣化か進む場合もありますよね。

しばらく使っていなくて、久しぶりに使おうとしたら、読み込めなくなってたって事も少ないないです。

保証期間中なら良いですが、1年過ぎてたら実費で修理。5万円くらい請求される事も少ないです。

自分で交換すれば、5分の1の費用で換装可能。

書込番号:14796392

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/07/12 10:36(1年以上前)

MATUSHITAのドライブは、リード性能に定評があったかと。5インチドライブとしてはすでに撤退してしまったのが残念ですが。
TOSHIBAも定評があったのですが…Samsungと組んでからは、並ですね。

書込番号:14796665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/10 02:27(1年以上前)

UJ8B9ピックアップ部分(カバー装着状態)

UJ8B9ゲイン調整トリマ

SX-1〜SX3を使用した経験からの感想ですが
Let's noteのDVD-multiドライブ(UJ8B9)は劣化が早いようです。

特にDVD-RAMの様に書き込みと読み出しがペア動作(常時ベリファイ)の
ものを常用するとだいたい1年程度でダメになります。

CD,CD-R、RW、DVD-R、RWはOKですがDVD-RAMのみ不可。
ピックアップのカッコン・ガッコンのシーク動作が3〜4回するだけで、
スピンアップはしない状態で回転ストップ。(エラー等は出しません)

1台は保証期間内でしたので無償交換(2度実施)、
もう一台は保証切れで自己調整しました。

対処方法としてはオークションで部品取りジャンクを安価に入手して
ユニットごと交換するか、ピックアップの調整でしのぐかです。

ピックアップのカバーを外すと、DVD/CDのゲイン調整VRが
並んでいますので、ほんのちょっとだけ動かしては
ディスクを入れて確認の繰り返しで読み書き可能になります。
シーク動作のあと、ヒューンとスピンアップすれば読み取りOKです。

直ぐ近傍にフレキの折り返しがあって、これがディスク面に接触して
サラサラ音が出ますが、瞬間接着剤で寝かせた状態に固定してやれば
カバーなしでも行けます。(カバーをすると再調整が面倒だから)

書込番号:20281943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX1 CF-SX1GETDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 CF-SX1GETDR
パナソニック

Let's note SX1 CF-SX1GETDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 CF-SX1GETDRをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング