『3つの機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note NX1 CF-NX1GEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRの価格比較
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのスペック・仕様
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのレビュー
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのクチコミ
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRの画像・動画
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのピックアップリスト
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのオークション

Let's note NX1 CF-NX1GEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRの価格比較
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのスペック・仕様
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのレビュー
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのクチコミ
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRの画像・動画
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのピックアップリスト
  • Let's note NX1 CF-NX1GEADRのオークション

『3つの機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note NX1 CF-NX1GEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note NX1 CF-NX1GEADRを新規書き込みLet's note NX1 CF-NX1GEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3つの機種で迷っています。

2012/05/01 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note NX1 CF-NX1GEADR

クチコミ投稿数:5件

今まで、Let's NoteのT7を使用していて、買い換えることになりました。T7を選択したのは、DVDなどがない方が軽く、壊れないだろうと思ったからです。これ以上画面が狭いのは老眼にとって苦痛です。
 使用目的は、出張や会議の際に、メール、書類作成(MS Word)および発表(Power point)が主な目的で、YouTubeを時々見る程度です。ゲームはしません。
T7の後継と言うことで、本機を候補に挙げたのですが、 SX1 CF-SX1WEUHRがLet's Noteでは比較的安いことがわかりました。またLenovoのIdeaPad U260 087652J [モカブラウン]も極めて安価なようです。しかし、NX1と比較するとこれら2つの機種はCPUが劣り、OSもWindows 7のprofessionalでないのが気になります。
 私の使用目的ではNX1以外の2つの機種で十分でしょうか。東芝のR631は画面の厚さが薄く耐久性が無いように思われ、除外しています。
 選択の基準は、壊れない>3-4年は第一線で使える>価格です。
 よろしくお願い致します。

書込番号:14507213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/01 16:58(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000325724/ReviewCD=496396/
CF-S10TYWDS
型番の最後にSが付いているモデルは4年保証が付いています。
http://kakaku.com/item/K0000352898/
CF-NX1GDHYS

但しOSがWindows7Professional32Bitになりますので64Bitがご希望なら、購入したらHDDからリカバリーして64Bitに変更する必要があります。

書込番号:14507367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/01 18:31(1年以上前)

どのモデルもofficeが非搭載ですが別に用意するのでしょうか?
一応、搭載のCF-SX1WEXHRも入れました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000258323.K0000335836.K0000335840.K0000335839

>東芝のR631は画面の厚さが薄く耐久性が無いように思われ、除外しています。

IdeaPadよりかは耐久性は考えられていると思いますが・・・

>私の使用目的ではNX1以外の2つの機種で十分でしょうか。

IdeaPadに耐久性があるかはちょっと・・・
それよりかはThinkPadシリーズのがいいかと。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-X220.html

それ以外は十分かと。

書込番号:14507667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/02 11:34(1年以上前)

皆様、早速のご示唆ありがとうございます。

あのに様:
 末尾にSがついている機種は4年保証があるのですね。Let's Noteは比較的故障が無いと思っていますが、4年保証があると安心ですね。(私のT7はファンが壊れました。1年以内でしたので無料で直して頂きました。対応は良かったです)。

Kanekyo様:
 IdeaPad U260は実物を見たことがなく、写真で印象が良かったので候補に入れたのですが、R631の方が耐久性がありそうだということであれば、候補から外れますね。
 私の使用目的程度だとWindows 7のprofessionalであろうがhome premiumであろうが変わりなさそうですね。
 御指摘のようにMS officeは必要です。CF-SX1WEXHRはoffice付きなのですね。価格がそれほど高くなければそちらを考えたいと思います。MS officeはhome & businessをオークション等で安く入手しようと思っていました。

書込番号:14510652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/12 11:15(1年以上前)

 御相談に乗って頂きありがとうございました。
 色々自分で探しているうちに富士通のLifebook SH76/Gが気に入り、購入致しました。昨日届いて今セットアップ中です。皆様の御意見は大変参考になりました。

書込番号:14552114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note NX1 CF-NX1GEADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note NX1 CF-NX1GEADR
パナソニック

Let's note NX1 CF-NX1GEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note NX1 CF-NX1GEADRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング