『夏場どうしていますか(3気圧)』のクチコミ掲示板

2012年 1月25日 登録

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥628,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40.9mm パワーリザーブ:44時間 キャリバー:79350 防水機能:3気圧(30m) ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の中古価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のレビュー
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のクチコミ
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の画像・動画
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のピックアップリスト
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のオークション

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446IWC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月25日

  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の中古価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のレビュー
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のクチコミ
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の画像・動画
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のピックアップリスト
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

『夏場どうしていますか(3気圧)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446」のクチコミ掲示板に
ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446を新規書き込みポルトギーゼ クロノグラフ IW371446をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夏場どうしていますか(3気圧)

2015/07/28 11:22(1年以上前)


腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

初めまして。

購入候補で見ています(これが一番高い時計です。)

青焼の針と真っ白な文字盤に惹かれています。
またその他のブランドの青焼針+白文字盤を見ています。

主に夏場に付けたいと思っていますが、気になるのは3気圧です。
私は汗かきで、職場はデスクですが、しょちゅう顔を洗います。

皆さんは夏場どうしていますか?あまり夏場は付けないという方も見ました。
やはり気を使いますか?

また梅雨時期など雨の多い季節は外すものでしょうか?傘をさしていても結構腕は濡れます。

よろしくお願いします。

書込番号:19005641

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/28 11:50(1年以上前)

別メーカーですが
3気圧防水の
クロノグラフ
使用してます。

手洗い等でいくらか
水がかかかる場合も
小雨程度で濡れる場合も
気付いたら 腕につけたまままで
タオルで拭う程度です。
圧力がかかってる水では
ないですから。

汗をいっぱいかいた日は
帰宅後に裏蓋まわりを
重点的に拭う程度です。

書込番号:19005697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2015/07/28 22:47(1年以上前)

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、
http://www.iwc.com/ja/water-resistant/

IWCの防水○気圧というのは他メーカーに比べて少し控えめな表示と
時計屋さんで聞いたことがあります。
上記HPでも3気圧は水泳やスキーに使えるとあります。
個人的にはこれを信用して洗顔くらいでは問題ないのではと思います。

ただし同ページに、

“防水機能を保つために、定期的に(少なくとも年に1回)IWCサービスセンターに
点検をご依頼ください。”

とあるとおり、防水性能の維持は必要かと思います。
ちなみに上記の「点検」ですが、以前は防水検査単体のメニュー(1万円以内?)
があったように記憶しているのですが、現在は精度確認や外部洗浄の含まれた
「メンテナンスサービス」というメニューのみになっています。
お値段は29,500円・・・
これを年に一回しろというのでしょうか?
私には無理です(笑)

IWCもメンテ費用が高くなってきてるように思います。
これとは別に数年に一度OH(6万超)も必要ですから気軽には出しにくいですね。

書込番号:19007153

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/29 00:00(1年以上前)

>私は汗かきで、職場はデスクですが、しょちゅう顔を洗います。

>また梅雨時期など雨の多い季節は外すものでしょうか?傘をさしていても結構腕は濡れます。

その程度なら全く問題ないです!
ガシガシ使いましょう(^-^)/

書込番号:19007395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2015/07/30 16:26(1年以上前)

中古販売店で見たIWC

皆さんこんにちは。

返信ありがとうございます。

3気圧、そこまで心配しなくて良いみたいですね。

写真の様な感じになるのかと心配していました。
(中古販売店の写真です)

>みやび68さん

ありがとうございます。参考になります。
値段が値段なので写真の様にしてしまったら、、もうこわくて質問させてもらいました。
あまり気を使い過ぎてもしんどくなりますね。
革ベルトはスポーティータイプの防汗のものに変えたいと思っています。

>BAJA人さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
3気圧で水泳やスキー、、、もちろん使いません(汗)

防水、メンテナンスの経費の事までありがとうございます。
高くつきますね。
もう一度考えます(夏用時計探しています。)

>☆M6☆さん

もうガシガシ使いたいのは山々ですが、やはりビビってしまっています。

書込番号:19011508

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2015/07/30 19:20(1年以上前)

>パパ_01さん

こんにちは。
レスありがとうございます。

情報に若干誤りがありましたので訂正します。
メンテナンスサービスの費用は25,920円の誤りでした。
またメンテナンスサービスの推奨頻度は2年ですが、水中、水場での使用が
ある場合は1年ごとにおこなってほしいとのことでした。

書込番号:19011894

ナイスクチコミ!4


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2015/08/01 14:41(1年以上前)

BAJA人さん

こんにちは。
わざわざご丁寧にありがとうござます!!

いや〜、、、リアル過ぎる金額、遠のく希望、薄れる購入意欲となりました。

「夏用時計」で探していました。
BAJA人さんからのアドバイス、教えで考え直します。
本当にありがとうござました。感謝×2です。

書込番号:19016883

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2015/08/01 15:09(1年以上前)

>パパ_01さん

いえいえ、少しでもお役に立てたようで嬉しいです(^^)
私もIWCが好きで一本持っていますが、最近メンテナンス費用が高騰しているので、
薄給サラリーマンの私にはもうこれ以上買うのは無理かなと諦めモードに入っています(笑)
上で6万と書いたOH料金も現在は8万弱みたいです・・・

時計本体は多少値段が上がっても頑張るのは買うとき一回きりですが、メンテナンスはずっと
付きまといますからね。メンテ費用が高価になりすぎると時計本体も買う気が薄れますね。

夏用時計をお探しとのこと。
それならやはりダイバーズウォッチとかがいいのではないですかね(^^)
スーパーオーシャンなどいかがでしょうか?
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_se=80
https://www.breitling.co.jp/products/superocean/superocean_42/

ブライトリングは正規で買うとメンテ費用が格安です。逆に並行だと高くなります。
時計自体は正規は並行より高いですが、スーパーオーシャンは定価がお安めですからお勧め
しやすいかと。

書込番号:19016937

ナイスクチコミ!8


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2015/08/01 15:26(1年以上前)

BAJA人さん

こんにちは。
ありがとうございます。
時計好きなんですね。詳しく教えて頂き助かります。

費用まで騰がってるんですね。

ここ2年間の値上がりは凄まじいですね。とくにロレックス。。
2年前の値段知ってるから手が出ません。

現在3年前に初めて購入したオメガの時計をつけています。

ご紹介有難うございます。
夏用時計ですが、白文字+青針+防汗ベルト(クロコに見えるダークブルー)で夏っぽく決めようかと思ってるんです。

書込番号:19016960

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2015/08/01 16:58(1年以上前)

ここ2年の急騰は異常ですね。
ロレックスは正規はまだ良心的ですが、並行は人気モデルは
無法地帯みたいになっていますね。

>夏用時計

なるほどです。お洒落な夏用時計ですね(^^)
青針自体数が少ないですし、さらに白文字盤という縛りもあると
けっこう限られてくるかもしれませんね。

思いつくのはオメガのスピマスプロ ムーンフェイズや、
ホイヤー カレラ ヘリテージクロノあたりでしょうか。

お気に入りの1本が見つかるといいですね。

書込番号:19017128

ナイスクチコミ!6


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2015/08/02 23:34(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

ロレックスの値上げには驚かされます。買う事ないと思います。
IWCも近年2回値上げしてますね。
百貨店の店員さんがため息混じりに言っていました。

夏時計ですが、日焼けした腕に「白文字盤」+「青針」+「防汗の紺色クロコベルト」で
考えています。
顔が濃いので腕元だけでも爽やかにしようかと。。

他に見てるのはクロノスイス(スイスといえどドイツ製)、ボーム&メルシェあたりです。
クロノスイスはトラ、レギュレーターですが、仕事で使うにはちょっと実用的ではないかと思っています。
個性あって格好良いですけどね。
ボーム&メルシェは個人的に興味あり、まだ値段も高くなっていません。
ただ、デカ時計。。。これが一番ネックです。

すでに8月。今年はクロコベルトも売り切れで入荷待ちです。
来年春まで我慢して気持ちがどうなっているか、それとも今月中に購入するか、と思っています。
趣味は変るので(値段も高いので)、少し気持ちの様子を見るのも手かと思っています。


書込番号:19021133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446
IWC

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月25日

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング