『レンズフード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2012/04/14 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 evis948さん
クチコミ投稿数:16件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

こんな感じになります。

18mmは八仙堂

35mmはヤフオクの1000円の。

比較、左18mm、右35mm

純正のフードはOVF時にケラレが少なく作ってますが、
安っぽくはないのですが少し遊びがあって、ちょっと残念。

それで、Leica型というかスリットのある社外品を入手しました。
ネジ込み式の関係上、ファインダー視野にピッタリとは揃いませんが
下のフードならOVFの視野範囲内にスリットがハマります。

@18mmレンズ用
フードでおなじみの八仙堂の高級レンズフード 2800円也
純正フードよりもケラレも少なく
スリットの位置もOVFの視野内でスリット効果あり。


A35mmレンズ用
ゼロポイントジャパンの1000円のレンズフード
こちらは少しフード口径が小さく、スリットもOVF視野内ぴったり。
純正フードよりもケラレが少ないです。と言うかほとんどケラレなしです。

2つ適当に入手しましたが・・・・・
18mmの八仙堂がやや口径が大きくて広角向けって感じですし
当りって感じで、ラッキーでした。
どちらのフードも内側は反射防止の塗装なのでフード効果も◎。

ちなみにどちらも純正のレンズキャップが使えます。

i phoneの写真で見辛くて、すいません。

書込番号:14434627

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/04/15 11:19(1年以上前)

evis948さんへ

貴重な情報をありがとうございます.
レンズキャップがつくというのがよいですね.

35mmの純正フードにはレンズキャップがつかないので,困っておりました.

ちなみに,フィルターはつけられますか?

実は,35mmのフードキャップを撮影初日になくしてしまいました.
フジにきいたところ,フードキャップ700円+送料700円で販売するとのこと.
どうせまた紛失しそうなので,躊躇しております.

紹介していただいたフードに純正のレンズキャップとフィルターがつけば,
フードキャップが不要になるので便利です.

書込番号:14439218

ナイスクチコミ!0


スレ主 evis948さん
クチコミ投稿数:16件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/04/16 09:25(1年以上前)

エールビールで乾杯!さん

返信ありがとうございます。

当方、フィルターを一切使わないので・・・あれですが。

どちらのふーぢもフィルターはねじ込式なので
フードの内側には付けられます。
レンズにフィルターを付けて、その上からフードをつける感じですね。
この場合はスリットがOVF枠に来るかどうかはやって見ないと判りません。

八仙堂のはフードの先端部に62mmのネジ切をしているんで
先端部に62mmのフィルターが付けれるそうですが・・・・・・
こうなるとキャップをする時にいちいちフィルターを外すことになります。

どちらの場合も不便ありですね。

書込番号:14443245

ナイスクチコミ!0


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 地球樹博客 

2012/04/16 10:35(1年以上前)

私も持ち出し初日にフードキャップ落としました。
また買ってもすぐ落としそうですね。

書込番号:14443403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング