『TVとのHDMI接続』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『TVとのHDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

TVとのHDMI接続

2012/08/30 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

TVとHDMIケーブルで接続してみました。
画質はとても綺麗です。D-sub15ピンとは雲泥の差ですね。
こんなん見ちまったらもう元には戻れません(笑

ところで、HDMI接続してると音声は自動的にTVのSPに切り替わるようです。
注意すべきはTVを消していたり番組見てると、PC側の音声が出ないことです。
PCのSPで鳴らすのも不可になります。

そういう時は、"デスクトップの1のみ使用する"に切り替える必要があります。
これでTVとPCを切り離すことが出来ます。

D-sub15ピンの場合は、音声ケーブルの抜き差しでどちら側でも鳴らすことが出来た
のですけどね。判ってしまえばどうということはありませんがチョットだけ不便。

まあでも、ケーブルが一本で済むメリットの方が大きいですけどね。

書込番号:14998921

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/30 13:49(1年以上前)

音声の出力先は、コントロールパネルのサウンドの再生先から選択できます。HDMIでも本体から出力可能です。また、ケープルを抜き差しする必要もありません。

書込番号:14999025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度3

2012/08/30 14:31(1年以上前)

なるほど、そういうやり方もあったのですね。

私の場合TV出力するのは動画の再生くらいで、その時はTVのSPで聴くようにしてます。
音質も断然良いですしね。

普段使い(ネットサーフィン、ゲーム等)ではPCの画面SPで十分です。
TVに映すと余分な電気代も掛かりますし(笑

いちいちコントロールパネル開くのも面倒ですし、デスクトップからどちらか一方のみ切り替えて
使うやり方が用途に合ってるようです。



書込番号:14999156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/30 14:48(1年以上前)

んーん タスクバーから隠れているインジケーターを表示します⇒オーディオマネージャー(私のはHDオーディオマネージャー)の項目でアイコンと通知を表示にする、
これでタスクバーにあるオーディオマネージャーから 
右クリック右オーディオデバイスから有効無効で切り替えできますよ。
この方法もお試しあれ。

 

書込番号:14999202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度3

2012/08/30 15:04(1年以上前)

本当ですね。

インジケーター → 右クリック → 再生デバイス

で、同じ画面が現れました。これなら簡単に切り替えができますね v(^^

Windows7に移行して間が無いので操作不慣れです。
ありがとうございました。

書込番号:14999245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2013/01/10 20:12(1年以上前)

私のPCでは、TVに接続してもまれにPC映像が映るだけで、何が悪いのかよくわかりません
どうすれば、意図したときにTVに映るのかわかりません

一番最初にトライしたときは映ったことで満足して、その後放置していました
最近、再度確認すると映像がTVに表示されません

もともと、操作がなくても、HDMIケーブルを接続すれば映ると思っていましたが・・
何か設定がいるのではないかと・・

購入してから13か月に入ってしまいましたので、問い合わせも有料ということで見送りました
この現象は購入して半年くらいで気が付いていましたが・・確認をしなかったので期限が切れてしまいました

どなたかアドバイスいただけると助かります

書込番号:15599402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/12 10:18(1年以上前)

知りたい〜さんへ
 テレビで表示させたいという事ですね、

1.パソコンを起動する前にHDMI端子は接続します。
2.次にパソコン側でHDMI出力にします。
3.テレビ側でHDMIに切り替えます。(2と3は逆でも良い)
音が出ない場合、音声設定を確認します。

書込番号:15606053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング