『GPSの位置情報の記録間隔は何秒かな。。。。。。?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『GPSの位置情報の記録間隔は何秒かな。。。。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:121件

どなたかご存知ですか
GPSは電源がOFFでも位置情報を記録し続けてくれるのかな?
また、記録間隔は何秒かな?
あまり長いとログがギザギザになっちゃうな!15秒が希望だけど

書込番号:14087564

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/30 19:45(1年以上前)

発売されていないカメラなので、
細かい仕様は分からないと思います。

話は変わりますが、このカメラには1920x1080 60pが
搭載されています。

書込番号:14087726

ナイスクチコミ!4


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/31 11:48(1年以上前)

>記録間隔は何秒かな?

記録自体は約0.5秒間隔です。
ただし情報がその都度新しくなっているわけではないと思いますので
不要な部分は削除すればOKです。
ソニーのGPS搭載機で何度も軌跡を取っていますが特に問題はありません。

書込番号:14090401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/01/31 18:31(1年以上前)

0.5秒間隔で位置を記録してくれれば、自動車で移動中でも結構きれいに道をトレースしてくれそうですね。FUJIのFinePix F600EXRが10分間隔なので、こまっていました。買い替えるかな!
あとは、どのくらいの量のポイントが記録できるのでしょうかね(メモリー容量次第か電池の持ち次第かな)?購入したら教えてください。

書込番号:14091558

ナイスクチコミ!3


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/31 22:09(1年以上前)

先程も書きましたが、0.5秒ごとに補足しているわけではありません。
http://maps.google.co.jp/maps?q=http%3A%2F%2Fumez.web.fc2.com%2Fkiseki2.kml&hl=ja
例として、この程度の情報は取れます。

書込番号:14092600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/31 23:48(1年以上前)

いちかくんさん

車で使いたいとのことで、GPSロガー記録間隔の参考にしてください。 

私はIOデータのGPSロガーを使っています。
車の中でも使えますが、5秒毎に記録では、道路から外れます。特に曲がり角、カーブ。
徒歩の場合は、道路の上を追従します。

私の機器は1秒間隔でも記録できるので、週末スキーに行くとき、どの程度の精度が
やってみます。

書込番号:14093152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/02/03 17:35(1年以上前)

GPSロガーは現在、古いのですがSONYのGPS-CS1KSP(15秒サイクル)を使用しています。カメラに位置情報記録機能(GPSロガー)があれば、荷物がが減らせると思ったのです。
単3を1本で8時間くらい記憶しますが、このカメラの場合、電池の持ちはどのくらいになるのか気になります。「撮影しようと思ったら、もう電池がなかった」では困りますものね!
わかった時にはどなたか教えてください。。。購入の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:14103285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/05 21:14(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

すいません。スキーの帰りにテストしましたが、記録5秒のみです。
1秒は来週テストします。

5秒のデータは、30kg/hrで車を使って、移動しましたが、道の上を
正確に移動していません。

書込番号:14112782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/07 07:19(1年以上前)

添付忘れです。
明日、夜アップします。

書込番号:14118579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/08 18:07(1年以上前)

昨日、朝見たとき、写真はなかったのに。
iPod touchのせいかも知れません。

書込番号:14125407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/02/10 19:32(1年以上前)

GPSロガーの話にずれてしまいましたが、結局、このデジカメのGPS位置の記録時間の間隔は何秒なのでしょうか?また、電池の持ちはどのくらいの感覚なのでしょうか?ベストアンサーをお願いします。

書込番号:14134866

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/02/10 19:41(1年以上前)

そうですね。なぜロガーの話になるのか意味不明ですけど、
お尋ねの件は「GPSを使うには」という付属の説明書を参照すると書いてあります。
自分の持っているSONY機はいずれも10秒ごとに取得ということになっています。
そしてその時点で取得済みの情報を、以前書いたように0.5秒間隔で
MTS/m2tsファイルに記録しています。

書込番号:14134900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/03/10 22:09(1年以上前)

TX300VのGPSは電源がOFFでも
位置情報を記録し続けてくれます。

電源オン→設定画面から→GPSを記録するをオンにする→電源オフにしてもOK
再び電源オンにしてGPSの記録をオフにするまで
24時間まではGPS情報を記録し続けるそうです。
バッテリーがもつかはわかりません

GPSデータの見方が素人なので
15秒かどうかはよくわかりません。

書込番号:14269805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング