『TX10から買い換えた方のご意見をお聞きしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『TX10から買い換えた方のご意見をお聞きしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:17件

防水コンデジはサンヨーさんから使い始めて、
昨年、3万円ちょっとでTX10を購入して公私いろいろ使っていますが、
今年はこの機種が出たので買い換えようか迷っています。

こういう商品、賛否いろいろあるでしょうが、
今使っているTX10では個人的には雨の中での登山やスキーや海でのスナップ専用機として、
どのポケットに入れてもかさばらないのは大変重宝しています。
海外出張時もノートPCからケーブルを介して直接充電できるので、
ホテルの部屋のコンセントが少なかった場合に大変助かります。

TX10のコンセプトは私に合ってるので、
今回のTX300Vも進化しているのなら大変興味はあるのですが、
気になるのは機能追加やGPSが付いた事での電池の持ちと起動&動画のレスポンスです。
(私の場合、GPSはiPhoneで撮影した場所のMAPを後で子供と一緒にPC画面で見たりして楽しんでいます)
子供の写真もバシャバシャ撮るし、動画(TX10の動画レスポンスは酷いですが)もまめに撮る方です。
TX10の電池の持ち(新品時)ぐらいが私の電池消費量で我慢できる限界という感じなので、
電池の減り方が早かったらがっかりするだろうな、という事と、
今回のスライドレンズカバー廃止で使い勝手が変わるのがどうも想像しづらくて悩んでいます。

もし、実際に両方お使いの経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非、ご意見お聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:14382620

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/02 21:25(1年以上前)

TX10に比べると明らかに電池の持ちは弱くなっている気はしますね〜。
でもスマートフォン用の充電バッテリーを使うと何時でも何処でも即充電できるため、実用上電池切れの心配は皆無かも?

書込番号:14383810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/04/02 22:53(1年以上前)

からんからん堂さん、ありがとうございます。
なるほど、私もリチウムポリマー充電器はいつも持ち歩いているので、あまり心配しなくても良いのかな?
乾電池式の充電器なら、コンビニで電池買って即充電も可能ですものね。
参考になりました。
ちなみに動画機能は使われていますか?普段使ってのレスポンスは如何でしょう?

書込番号:14384363

ナイスクチコミ!2


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度5

2012/04/02 23:39(1年以上前)

横から失礼致します。「スマートフォン用の充電バッテリー」とは何を意味するのでしょうか。それを持っていれば、Nタイプのバッテリーが充電できるでしょうか。
お教えくだされば幸いです。

わたしはTX-7からの買い換えですが、何もかもが素晴らしく、感動して使っています。GPSログを取りながら写真を撮っていても、電池の減りが早い感じもしていません。自分の動いた軌跡が残るのは感動です。ヨーロッパ旅行に連れて行こうと思っています。

書込番号:14384618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/03 13:10(1年以上前)

スマートフォン用の充電バッテリーとはケータイコーナーに置いてあるモバイルバッテリーの事ですね〜。
これをマルチステーションに繋げておけば場所を選ばず置くだけで充電可能となる感じですが、注意点としては大きめ出力のモバイルバッテリーの方がいいかも?

書込番号:14386401

ナイスクチコミ!2


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度5

2012/04/08 00:51(1年以上前)

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:14407198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング