『もう1台買える修理代請求』のクチコミ掲示板

IdeaPad U300s 108075J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.32kg IdeaPad U300s 108075Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U300s 108075Jの価格比較
  • IdeaPad U300s 108075Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U300s 108075Jのレビュー
  • IdeaPad U300s 108075Jのクチコミ
  • IdeaPad U300s 108075Jの画像・動画
  • IdeaPad U300s 108075Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U300s 108075Jのオークション

IdeaPad U300s 108075JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • IdeaPad U300s 108075Jの価格比較
  • IdeaPad U300s 108075Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U300s 108075Jのレビュー
  • IdeaPad U300s 108075Jのクチコミ
  • IdeaPad U300s 108075Jの画像・動画
  • IdeaPad U300s 108075Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U300s 108075Jのオークション

『もう1台買える修理代請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U300s 108075J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U300s 108075Jを新規書き込みIdeaPad U300s 108075Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

もう1台買える修理代請求

2012/10/28 02:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U300s 108075J

スレ主 YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

購入して1ヶ月で突然液晶画面が点かなくなり、修理に出すことになりました。
その後、液晶モジュール破損との連絡があり、もう1台買える程の修理代を請求されています。
物理的破損の場合は保証期間内であっても実費請求されるというルールのようですが、
当方としては落下させたりぶつけたり一切していないで納得出来ません。
6万円近く払って修理をするか、7,000円払って修理をキャンセルするかの二択のようです。
このようなケースの場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

会社で購入する時もLenovo(Thinkpadですが)を推していたのですが、
ここにきてLenovoへの信頼感が一気に無くなってしまいました。

書込番号:15261174

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/28 06:25(1年以上前)

「もう1台買える修理代請求」これは他社でもあり得ることですね
安い機種になればなおさらです、部品だに多少差はあっても工賃は大差ないですからね

ご自分で過失は無いと思うのならメーカー側に過失は損だとの証明をさせては?
確実な証拠が提示されないなら公的機関に相談されては?


書込番号:15261358

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/28 09:00(1年以上前)

NECさんの修理見積り表からです。

画面が映らない (縦線・ちらつきがある)
12型未満 別途お見積り
12型以上16型未満 ¥59,850〜¥63,000
16型以上19型未満 ¥78,750〜¥81,900
19型以上 別途お見積り

とあり実は他社も値段的には似たようなものです。
ただモジュール交換とだけ言われてもアレなので、どの辺が壊れていたか詳しく聞けば自分に過失がないことを示す助けになるかもしれません。
7,000円のキャンセル料はちょっと運がない気がしますが、厳しい言い方をすれば修理に出される前にどのくらいかかるか調べておくべきだったと思います。
ウルトラブックはバラして確認するだけでも、結構工賃発生してるんだろうなとは思うので。

書込番号:15261676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/28 09:32(1年以上前)

>ご自分で過失は無いと思うのならメーカー側に過失は損だとの証明をさせては?

ご自分で過失は無いと思うのならメーカー側に過失が原因と証明をさせては?
それと修理しなかった場合の費用(修理見積り?)は事前に説明が無かったのなら
私なら拒否します。

書込番号:15261795

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/28 10:41(1年以上前)

がんこなオークさん、oahiroakiさん、

レスありがとうございました。

題名が悪かったですね。
液晶モジュール破損の場合、修理代自体がこれくらいかかるのは承知していました。
言いたかったのは、購入1ヶ月で特に衝撃等与えてはいないのに液晶が映らなくなってしまい、
それが有償修理にされ、もう1台買える金額だったということに不条理を感じているということです。

信頼感が一気に無くなったというのは、Product Liability上の話しです。
今まで友人に勧めたり、会社での購入時も第一候補としていただけに、残念な気持ちになりました。

外観上液晶が割れているとかはまったくなかったので、おそらく接合部分の辺りが
なんらかの原因で破損したのではないかと想像しています。 そんな所が外的要因で
簡単に壊れることはないと思うので、部品不良の可能性が高いのではないかと思っています。
またそんなに簡単に壊れるのであれば、そもそも剛性的に問題があるのではないかと思います。
(私は海外に住んでおり、レノボの修理センターの電話番号が0120のためかけられず、
妻が受け答えをしているため、そこまで詳しい話しが出来ない状況です。)

尚、修理をしなくても運送費やチェック料で7,000円かかるというのは最初に聞いていました。
よもや有償修理になるなど考えてもいなかったので、気にもとめていなかったのですが、
購入1ヶ月で壊れてしまい、使えなくなったジャンク品が返ってくるのに、
更に7,000円を払わなければならないという部分にも不条理を感じています。
最終的に修理を諦めるにせよ、せめて保障期間内はフリーであるべきではないかと思ったりもします。
これについては後の祭りですが。

相談すべき公的機関とはどのような所でしょうか?
消費者センターとかでしょうか?

書込番号:15262044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U300s 108075J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう1台買える修理代請求 4 2012/10/28 10:41:40
USB3.0が不安定な場合の対処法 0 2012/08/09 11:23:30
LENOVOアウトレット 0 2012/08/06 16:01:52
電源投入回数 6 2012/08/05 22:55:27
初期不良が・・・ 3 2012/07/26 22:26:54
BIOS時計が進まないことの対処法 25 2012/08/11 23:10:16
D-sub出力について 4 2012/06/17 18:13:50
タッチパッド使用感 他 1 2012/06/25 21:01:40

「Lenovo > IdeaPad U300s 108075J」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U300s 108075J
Lenovo

IdeaPad U300s 108075J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IdeaPad U300s 108075Jをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング