『変な症状で困っています。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオークション

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

『変な症状で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルを新規書き込みProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

変な症状で困っています。

2012/09/11 02:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

スレ主 ばす1208さん
クチコミ投稿数:5件

約2ヶ月前このモデルを購入し、すぐに純正HDDをPTL1-25SAT3-128Gに交換したのですが
最近になって変な症状が出て困ってます。
電源ボタンを押してしばらくすると英語で「HDDがありません」的なメッセージが出て
起動しないのです。(体感で5回に2回ほど)

いちばん最初にこの症状が出た時はあまり深く考えずにOSをクリーンインストールして
症状は一時改善したのですがまた再発しています。

何かの拍子に気付いたのですが、たいていの場合「HDDがありません」メッセージ後に
電源OFFして、PC本体を持ち上げて軽く揺すってから電源を入れると、BIOS画面が出て、
それをキャンセルした後に正常に起動します。

これはSSD化した事に起因するのではなくて、やはり本体のハードウェア的な問題でしょうか?
(ちなみにSSDの接触不良も疑って本体との差し込みはかなりしつこく確認しています。)
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:15049354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/09/11 02:54(1年以上前)

SSDが壊れかけている可能性があります。
少し前、128GBのSSDが1万円を切り出した頃の激安SSDであるOCT1-25SAT2-128GとPTL1-25SAT3-128GはFW以外ほぼ同じで、どちらも耐久に難あり壊れやすいという話が・・・

>やはり本体のハードウェア的な問題でしょうか?
HDDに戻して数日使い、問題ないようであれば、SSDが原因である可能性が濃厚かと。

書込番号:15049430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/09/11 02:59(1年以上前)

PTL1-25SAT3-128GのFWを最新v3.15にあげてみてはどうです?
http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Petrol_/

ただし、初期化されると思うので、バックアップは忘れずに。

書込番号:15049434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ばす1208さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/11 11:58(1年以上前)

>どちらも耐久に難あり壊れやすいという話が・・
知りませんでした。今少し検索してみたら結構不具合が出てる様ですね。
つい安さにつられて・・・。 買う前によく調べるべきでした。

とりあえずHDDに戻してみる事にします。

書込番号:15050304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばす1208さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 11:26(1年以上前)

パーシモン1wさん。

試しに元のHDDに換装したら嘘の様に正常に動作しています。
ちなみにOCZの方は手持ちのノートPC(HP dv6)に装着してみましたが
やはり認識しませんでした。

その後、ファームを最新の物に書き換えてもう一度dv6に入れたら今度は
ちゃんとストレージとして認識し、試しにxpをインストールしてみましたが
何の問題も無く動いています。。。

買ったばかりの4730sの不具合で無い事がはっきりしてホッとしました。
どうもお騒がせ致しました。ありがとうございます。

書込番号:15098422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変な症状で困っています。 4 2012/09/21 11:26:42
まだ納品されず 4 2012/08/25 22:35:56
シフトキーにロックがかかります 8 2012/08/21 16:16:47
ノイズ入ります。 4 2015/05/20 8:24:00
納期の情報 4 2012/04/19 22:18:02
またか 10 2012/02/20 23:54:01
もしかして 7 2012/02/07 18:32:10

「HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル
HP

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング