『島村モデルと迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:347音色(ドラム・セット8、効果音セット1含む) 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1387x1072x430mm Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

『島村モデルと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 島村モデルと迷っています

2012/06/18 16:48(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]

スレ主 keeeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
ピアノを習い始めて3ヶ月の娘がいます。
ピアノを持っていないので、練習もできずに全然前に進んでいない状況です。

そこで最近電子ピアノ選びを真剣に始めました。
調べれば調べるほど、いいものが欲しくなって。またどれがいいかわからなくなって・・・
とりあえず、ローランドに絞ることにしました。

私自身、小さい頃からピアノを習っており、ピアノといえば黒。
鏡面仕上げにすごくひかれたこともあって、
DP990RF(鏡面仕上げ)にしようと、先日島村楽器にミニ行きました。
バージョンアップするようで、展示品限りの990RFがすごく安くなっていました。

HP505も気になっていたので聞いてみると、HP505GHしか置いていないということ。

DPのスリムさが気に入ってましたが、作りがしっかりしているHPを見てしまうと、
こっちの方が愛着や大事にあつかってくれるのでは?と思い、今はHP505に少し気持ちが傾いています。

DP990RFとHP505とではきっと「あとは好みの問題だ」と言われそうですので、
HP505とHP505GHとではどちらがおすすめなのか教えていただきたいです。

島村モデルの505GHでは操作パネルが日本語と言っていましたが、普通の505は日本語ではないんですよね?
小さい子供が使うことを考えると、日本語の方が使いやすいですか?
あと、内蔵曲が100曲以上多いということでしたが、その分名曲数が少ないようです。
こっれてどうなんでしょう?内蔵曲、使いますか?
505にはポニョはいっていましたか?
どこを調べても内蔵曲の一覧などはのっていなくて・・

スライドをさせると操作パネルが隠れるので、「ボタンを押したい!」という欲求がおさえられるんじゃないか?ということも考え、DPではなくHPを考えていますが、
実際使われているお子さんどうですか?

すみません、聞きたいことが沢山有りすぎて、文章まとまっていませんが、
使われている方、詳しい方の考えをお聞かせください。

もしよければ、DPとHPのどちらがおすすめかも言ってくだされば、もっと気持ちが晴れると思うので、よければ教えてください。

※島村の販売の方はとても良い方で、島村モデルだからっといって特別にGHを進めるようなことはなく、
ゆっく考えてくださいと言ってくれています。

書込番号:14695991

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/06/18 23:39(1年以上前)

keeeeeeiさん

いっぱい質問がありますね(笑)
> HP505とHP505GHとではどちらがおすすめなのか教えていただきたいです。
HP505GHですか?HP505GPでは?

HP505GPの内臓曲です。
http://store.shimamura.co.jp/shop/contents2/120208hp505-507.aspx
ピアノ名曲集:25曲
セレクション:10曲
バイエル:106曲
ブルグミュラー:25曲
ツェルニー100番:100曲
ツェルニー30番:30曲
ハノン:20曲

HP505の内臓曲です。
ピアノ名曲集:75曲
セレクション:10曲
バイエル:106曲
ブルグミュラー:25曲

残念ながら、どちらにもポニョは入っていないようです。100曲以上多いのは、主としてツェルニーのようですね。
内臓曲は、あればまあ使うのではないでしょうか。基本的機能が同じで、価格も同じようですので、お好みでどうぞ。
HP505も表示は日本語です。

DP990は、HP300シリーズ(HP500シリーズの前の世代)のHP302とほぼ同じ仕様です。
DP990がスタイリッシュ(小さい)であることが特徴です。
HP300シリーズがなくなったので、DP990も生産終了になったのでしょう。
なので、展示品の格安物件は、長い目で見た場合おやめになった方が良いと思います。
思わぬダメージがあるかもしれませんので。
スライド(アコースティックポジション)は、個人的にはどちらでも良いです。
スペース的な制約が無ければ、HPシリーズが良いのではないでしょうか。

結論ですが、DP990はおいておいて、HP505かHP505GPかは、内臓曲と音色数の差をどう見るかです。
また、黒ポリ仕様は島村モデルには無いようですので、そこらへんも判断材料になるかと思います。

ご参考になれば。

書込番号:14697634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keeeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/19 01:13(1年以上前)

みっどぼんどさん

早々のご回答ありがとうございます。
すみません、505GPですね。。。大事なとこを間違えてました。

あと、ポニョではなくマルマルモリモリでした。
店員さんが娘に聞かせてくれて、こんなポップなのもはいってるんだなーとビックリしたので。
あとはディズニーの曲を1曲聞かせてくれました。
きっとセレクションの10曲の中の1曲だったんですしょうね。
ということは、きっとHP505にもはいっていそうですね♪

DPは新しいのがまもなく入ってくるようです。
展示品でも、あまり汚れていないし磨いてくれるし。。。と思っていましたが、
きっと1年以上展示されていたとして、確かに思わぬダメージが無きにしも非ずですね。
安いからといって、飛びつくのも危険ですね。

HP505も日本語なんですか!?
島村楽器には505GPがあるせいか、普通のHP505が置いてなくて比較できませんでした。
そして、店員さん曰く英語表記とのことでした。
HP505が日本表記なのであれば、普通のHP505にしようかな。。。

みっどぼんどさんは、スライドはどちらでも良いんですね。
だとすると、HPの魅力少し減っちゃいます。

重ね重ねの質問になってしまい恐縮ですが、
例えばDPの新しいシリーズがもうすぐ出るとして、
そうなるときっと「PHAVアイボリー・フィール鍵盤」になることでしょう。(勝手な予想です)
だとしても、やっぱりHPシリーズの方がおススメですか?
全く差はなくなっていしまうものですか?

よくは見ていませんが、DPの新しいシリーズには白の鏡面仕上げもあったもので・・・
DPの新しいシリーズは全く気にしてませんでしたが、
みっどぼんどさんのお話を聞いて少し気になってきました。

すみません、全くの素人で、いろいろ質問してしまいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14697983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/06/20 12:54(1年以上前)

keeeeeeiさん

> 新しいシリーズがもうすぐ出るとして、そうなるときっと「PHAVアイボリー・フィール鍵盤」になることでしょう。(勝手な予想です)
> だとしても、やっぱりHPシリーズの方がおススメですか?
新しいHP500シリーズはHP300シリーズに比べると奥行きが少し小さくなっています。
新しいDPが更に小さくなるかはわかりませんが、HP505の奥行きが問題ならDPシリーズですね。
あと、長く使いますし、家の中の家具になりますから、デザインを重視するのもありだと思いますよ。
その分ちょっと高くなると思いますが。

書込番号:14703203

ナイスクチコミ!1


スレ主 keeeeeeiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 23:45(1年以上前)

みっどぼんどさん☆

ありがとうございます。
実物のHP505、見てきました。
思ったよりも、奥行を感じられなかったです。

おっしゃられていたように、日本語表記でした。
また島村モデルにこだらなければ、3色から選べ、
鏡面仕上げも気になりましたが、この大きさでの黒はマンション住まいの私には
少し威圧感がありすぎましたので、ローズウッド調べに決めました。

今日の夕方に早速契約をしてきて、3日後に搬入予定です☆

最初はわからないことばかりで、どうやって選べば良いか迷い迷っていましたが、
みっどぼんどさんに色々教えていただき、
スパっと気持ちの良い選択が出来たように思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14705582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/06/21 00:49(1年以上前)

keeeeeeiさん

ご丁寧にどうも。
HP505-RWSにされたのですね。おめでとうございます。
当方もHP307ですが、ローズウッド調です。
家に置くとほとんどツヤ消し黒に近い色に見えます。

HP505なら長く愛用出来ると思います。良いピアノライフを。

書込番号:14705872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP505-RWS [ローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

Roland Piano Digital HP505-PES [黒塗鏡面艶出し塗装仕上げ]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング