『本体のまま充電器に乗せるだけ!は、却って不便』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

聴こえモード搭載のボイスモニタリングレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,762

製品種類:ボイスモニタリングレシーバー フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の価格比較
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のレビュー
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のクチコミ
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の画像・動画
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のオークション

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の価格比較
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のレビュー
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のクチコミ
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の画像・動画
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > パイオニア > フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

『本体のまま充電器に乗せるだけ!は、却って不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]を新規書き込みフェミミ VMR-M800-N [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > パイオニア > フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

クチコミ投稿数:3件 フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の満足度4

父が旧型から この型に買い替えました。

確かに色んな面が“親切設計”で、断然使い易くなったようです。
ただ、1つだけ残念に思ったところが…。

“本体のまま充電器に乗せるだけ”というのは
一見便利なようで、却って不便です!
“本体を充電器に乗せている=充電中は使えない”という事。
連続使用可能時間が大幅に短くなってしまった以上、頻繁に充電しなければ
ならないので…余計にそう感じてしまいました。

充電方法は旧型のような“充電池のみの充電”の方が良いと思います。

書込番号:14362123

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/03/29 06:53(1年以上前)

http://pioneer.jp/accessory/femimi/vmr_m800.html
↑専用電池で約24時間。頻繁な充電じゃなくても、寝る前に充電したら十分なのでは?

さらに、乾電池が使えるみたい。
旅先でもさほど困らないのでは?

書込番号:14362228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の満足度4

2012/03/29 13:28(1年以上前)

at freedさん
書き込み有り難うございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。

確かに、at freedさんのおっしゃる通りかも知れませんね。
ただ…父は集音器を外してしまうと本当に何も聞こえなくなってしまうようで…
特に昨年3月の大震災以降辺りからでしょうか?
常に集音器を装着していないと、不安でたまらないそうなんです(~_~;)。

本体に入れたまま充電できるのは“購入時に付属されている専用電池だけ”との事。
市販の充電池では本体に入れたままの充電が不可能なので…
もしもその“専用電池”が消耗してしまった場合は、その都度
取り寄せなければならないのでしょうか?やはり電池のみの充電の方が、却ってラクかと…。

でも、この度は的確なるご指摘、本当に有り難うございました。
大変勉強になりました。

書込番号:14363338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/29 13:39(1年以上前)

エネループを購入して毎日1回か2回交換したほうがよさそうですね。

書込番号:14363376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の満足度4

2012/03/29 14:06(1年以上前)

澄み切った空さん
書き込み有り難うございます。

この“本体のまま充電”の方が断然便利!とおっしゃる方のほうが多いのかも知れません。
でも残念ながら、父のニーズには合わなかったようです。

今後も今まで通り、旧型を購入した時に付属されてきた2本のエネループ(?)を
交互に充電しながら使っていくそうです。

この度は書き込み、本当に有り難うございました。

書込番号:14363461

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/04/01 14:54(1年以上前)

こんにちは。

>スレ主さん

>確かに色んな面が“親切設計”で、断然使い易くなったようです。

具体的にはどんなところが、どんな風に良くなったのでしょう。ご使用していらっしゃるお父様の感想でよいので教えていただけるでしょうか。

実は旧型を私の父も使用しており、特段不便は感じていないようですが、新型が本当に便利になっているなら、更新も検討したいと思いまして。

書込番号:14378039

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/07 11:59(1年以上前)

過去、デジカメその他の電子機器で、各社のニッケル水素充電池と充電器を使っていた経験からのレスです。
ーーーー

据え置き充電器は就寝時の利用を想定しているのでしょうね。

エネループ対応の充電器であれば、フェミミについてきた充電池も、充電できると思いますよ。

また、エネループをフェミミに装填したままで、据え置き充電器に置いても、多分問題ないのではと思われます。

各メーカーは、他社含め、すべての組み合わせで充電できることを保証はできないので、自社以外は保証しないのが通常です。

ニッケル水素充電池もほぼ成熟したので、国内メーカーの最近の充電池と充電器の組み合わせであれば、問題はないかと思います。

ただ、私も、保証はしない、と言わざるを得ません。
特に名前を聞いたことのないメーカーの充電器と充電池には要注意です。
また、有名メーカーを騙る充電池もありますので、名の知れないお店は要注意です。

書込番号:14533190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]
パイオニア

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング