『購入しました 使い物になりません』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

聴こえモード搭載のボイスモニタリングレシーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,762

製品種類:ボイスモニタリングレシーバー フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の価格比較
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のレビュー
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のクチコミ
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の画像・動画
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のオークション

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の価格比較
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のレビュー
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のクチコミ
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]の画像・動画
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > パイオニア > フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

『購入しました 使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]を新規書き込みフェミミ VMR-M800-N [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました 使い物になりません

2013/09/26 08:42(1年以上前)


その他オーディオ機器 > パイオニア > フェミミ VMR-M800-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

全く使い物になりません。
ノイズは聞こえても肝心な食事中の声が全く聞こえないのです 
常に低いホワイトノイズ様な音(200Hzぐらい)で耳が痛くなります。
自分は10000hZ以上は感度が悪く、食事会等で会話が聞き取り難く、理解してなくても うなずいて 嫁に怒られます。  

還暦になり最近小さな声が聞きづらくアマゾンで購入しましたが、4〜5千円の物なら騙されたと諦めれるのですが、3万円だして 大企業が販売してる物とはとても納得できません。

書込番号:16634039

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/09/26 09:06(1年以上前)

還暦タッシさん  おはよう御座います。 来年古希です。 ユーザーではありません。
初期不良品かも知れません。 購入店と相談されてはいかが?
 取扱説明書があれば、調整ヶ所の再調整などされると 改善されるかも知れません。

フェミミ VMR-M800-W [ホワイト] のユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000338559/#tab

書込番号:16634086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/10/01 16:54(1年以上前)

BRDさん 返信ありがとうございます。
メーカーに点検して頂きましたが、異常なしで帰ってきました。
残念ながら自分との相性わ悪いようですので返品処理させてもらいました。

書込番号:16653978

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/01 18:29(1年以上前)

もう、20年も前にトランジスタ回路を組んでマイクを増幅し、両耳ヘッドフォンで聞いた事がありました。
結構「そのまま聞こえた」ので、通りすがりのご老人に試して貰うと「良く聞こえる」と言ってありました。
 マイク入力をそのままストレートに増幅しただけ。音量調整のボリューム。  イコライザー無し。

聴力テストに下記があります。 試して見て下さい。 YOUTube
Ultimate Sound Test [10000 hz - 1 hz]
http://www.youtube.com/watch?v=igGroIcga3g&feature=related

書込番号:16654256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/02 18:16(1年以上前)

還暦タッシさん、こんばんは。

>自分は10000hZ以上は感度が悪く、食事会等で会話が聞き取り難く、

会話等が聞き取りにくいのだとしたら、10kHz以上の問題ではないかもしれません。
耳鼻科に行かれて検査をして、診断から現状を適切に把握して、
適正な補聴器があれば、それを買われるのが良いのではないでしょうか。
必ずしも補聴器が必要なのではない可能性も考えられますので、検査するのがいちばんかと思います。

以下参考です。沖電気のページですが、声の発生の仕組みと周波数帯について書かれています。
また、電話は人の声をそれらしく伝えるために300Hz〜3kHzの周波数を使っています。
ですので、声が聞き取りにくいのは10kHz以上の問題ではないと考えます。

・声の種類と発声のしくみ
http://www.oki.com/jp/rd/ss/speech.html

書込番号:16658144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/01/10 07:54(1年以上前)

還暦タッシさんに聞きたいです。
返品処理とはどうやってしてもらうのでしょうか?叔母に頼まれネットで購入しましたが
使い物にならず、2,3回の使用でほったらかしにしています。
メーカーに電話をして点検してもらいましたが異常なしとのことです。
そこで返品してくれるよう頼んだのですが、買ったところに相談してくれと言われました。
ネットで買っただけに面倒臭いです。
何と言ったらお金が帰ってくるでしょうか?
すでに他の補聴器を購入して快適に生活しているようです。

書込番号:17055049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/10 09:30(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうございます。

まりじゅんさん> 
メーカーに点検依頼をお願いしましたが、異常なしとの回答
アマゾンで購入してたので、修理伝票を添え簡単に返品できました。
   
自分も結構ゴミ箱行きの商品買ってますので 今更ながらの心得 
購入後 箱・付属品等は捨てないで一ヶ月は保管しておく。
よほど自信のない商品は多少高くてもネット大手で購入した方が
実物の商品で確かめてから 

参考まで 割と簡単に返品できました。
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=hp_ss_comp_ri

書込番号:17055244

ナイスクチコミ!4


ssdmさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/24 12:12(1年以上前)

私も最近 M800 を購入しました。以前に家内の親にM78を購入しましたが、購入時 最新のM800に不安が有りましたが、的中でしたね。と言うのも大方の年寄りが補聴器を買っても使いません。普通の補聴器は、マイクとスピーカーが同じ場所に、内臓していますので マイクとスピーカーが ハミング 共鳴して 土管の中にいる様で響きながら聞こえ 最悪の場合キーンと最悪になるからです、結果 大金を払って購入したは良いが 使わないのが普通です。旧タイプのM78は、マイクの部分が離れてコードの途中に有るのでハミング 共鳴が起こりません 普通に大きく聞こえます。しかしM78は もう有りませんでした。メーカーのパイオニアでM800用にマイクの部分を離したイヤホーンを製造してくれないかなと思っております。

書込番号:17444947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > フェミミ VMR-M800-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]
パイオニア

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

フェミミ VMR-M800-N [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング