Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
念のためにメモリーの増設方法を記載します。
バッテリーを取り外すスライドボタンをバッテリーをはずすときとは、
反対側にスライドさせるとカバーが取れてメモリースロットにアクセスできます。
書込番号:14158595
0点
www.mmtr.or.jpさん
情報ありがとうございます。
これを買うことは決めていたのですがメインメモリの増設に関する情報がなかったのでしばらく情報待機していました(^_^;)
質問なのですが2GBタイプを選んだ場合、その2GBを外して4x2=8GBにすることは可能でしょうか?
8GBをオーダーメイドして1万払うくらいなら自分で買って増設したほうがあきらかに良いとおもうんです。
書込番号:14159988
1点
>質問なのですが2GBタイプを選んだ場合、その2GBを外して4x2=8GBにすることは可能でしょうか?
2スロット備えてるからできるよ。
書込番号:14160173
0点
私はの場合は、2GBで購入しました。
2GBを取り外して、4GBを2枚を導入して使っています。
書込番号:14163538
0点
アジシオコーラさん、 www.mmtr.or.jpさん
返信ありがとうございます。
御二方の情報、とても助かります。
やはりユーザーの答えがあると安心感がちがいますね(^o^)
たしかにチップセットを考えるとほかのメーカーでは16GBモデルなど出していますが、さすがにそこはメーカーに従って8GBまでにしようかなと思います(^_^;)
そこに関しては英雄の人柱報告おまちしておりますよ。
書込番号:14164274
1点
このパソコンは 3Dオンラインゲームに向いていますか?
あと ビデオチップってなんですか?
ほかのパソコンだとスペック覧で ビデオチップが空欄になってる のとか
ビデオチップが無いやつは 自分でつけれるんですか?
ちなみにこのパソコンのビデオチップMOBILITY RADEON HD 7690M XTは
良いほうなんですか?
ご回答お願いします。
書込番号:14172833
1点
sanjimomoさん
もしこのサイズで3Dゲームなどをするのならデスクトップにしたほうが良いかと(^_^;)
でもこのノートなら結構3Dゲームはサクサク動くはずですよ。
グラボは性能で言ったらNVIDIA GT555Mと同じくらいかと思われます。
CPUに関してもi7-2670QMはノートにしてはかなり上位なので問題ないかと。
あとはメインメモリぐらいではないでしょうか?
最低でも4GBは欲しいところですね。
あと3DゲームをするとのことなのでディスプレイをフルHDにしたほうが良いと思います。
これはHPのHPからオーダーメイドで選択できます。
長文失礼致しました。
書込番号:14178754
1点
グラフィック性能について、ツールを指定していただければ、
測定してお知らせします。
書込番号:14179429
0点
便乗して質問よろしいでしょうか??
PCゲームで
Civ V
Mount&Blade WARBAND
TotalWarシリーズのどれか
以上の中でできそうなものありますか??
わかる範囲で十分ですのでよろしかったらお願い致します。
書込番号:14193267
0点
さとるーにーさんへ
私も8GB(4GB×2)から16GB(8GB×2)への交換を
目指しております。
よろしければ、購入されたメモリのメーカー名と製品名等を
お知らせいただけると大変参考になります。
書込番号:14474914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/17 12:36:19 | |
| 0 | 2023/05/18 13:24:59 | |
| 1 | 2015/04/19 9:11:20 | |
| 4 | 2013/05/04 15:21:58 | |
| 22 | 2012/12/22 10:31:50 | |
| 17 | 2012/07/30 21:46:33 | |
| 21 | 2012/07/27 23:59:13 | |
| 2 | 2012/07/09 20:12:03 | |
| 1 | 2012/06/08 21:14:35 | |
| 8 | 2012/05/29 18:08:17 |
「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミを見る(全 213件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








