『増設用に4GBメモリでオススメあればご教授お願いします』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『増設用に4GBメモリでオススメあればご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 nogurinさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初書き込みです。m_ _m

こちらの製品を先日注文して現在納品待ちです。

注文時はメモリ2GBのままにしましたので、別途増設用に4GBメモリを2枚購入しようと考え中です。

すでに4GB X 2枚で8GBに増設した方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14222283

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/01 00:09(1年以上前)

少しハード目に使っても4GB〜6GBあれば大抵事足りるので4GBメモリ1枚買うだけでも足りる可能性もありますし
2枚のメモリが同じでなくてもパフォーマンスはほとんど変わらないので、1枚だけというのも検討してみてはどうでしょうか。
そういった点で選ぶと、メーカ動作保証のあるメモリでバッファローD3N1333-4G/Eというものがあります。

http://kakaku.com/item/K0000164515/

基本的にSandy Bridge環境ならメモリは不良品の出にくい出やすいくらいで選んで構いません。
心配なら相性保証のある店で買うのも一つの方法です。

http://www.donya.jp/item/20227.html

書込番号:14222335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nogurinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/01 00:22(1年以上前)

>甜さん

さっそくの書き込みありがとうございます!
たしかに4GB + 2GB = 6GB で十分かもですねー。
少し考えてみます!

URLまでありがとうございます!

書込番号:14222404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの満足度5

2012/03/01 15:28(1年以上前)

私は
http://kakaku.com/item/K0000327777/
のメモリと
http://kakaku.com/item/K0000248009/
のSSDへ購入後に増設と交換を行いました。

問題なく動作してます。
ゲームもサクサク動いてますよ。

書込番号:14224361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nogurinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/01 23:19(1年以上前)

>ECの電車男さん

実際に購入された方の情報がとても助かります!
貴重な情報ありがとうございます!!

書込番号:14226405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/05 13:38(1年以上前)

ECの電車男さんの情報を拝見して、教えていただければと思いました。

実は自分も、この機種の購入を考えているのですが、
家にあるもう一台のデスクトップがSSDなので
(最初からメーカーに組み込んでもらいました)
後から買った新しいPCの立ち上げが遅いのもなあ。。。と思っています。
でも、HPに最初からSSDを頼むととても高くなってしまいますし。

自分は、メモリ増設はしたことがありますが
あとは市販のソフトをインストールしたことがあるぐらいで
PCに深い知識があるわけではありません。
そのようなレベルの自分が、
市販のSSD(ECの電車男さんと同じものを買うつもりですが)を取り付けて、
問題なく動くように出来るでしょうか?
ハード的に取り付けることはできるかもしれませんが、
OSやソフトに関してほとんど知識がないので、
取り付けたあとに動くかどうかが不安です。
やめておいた方がいいですかね?。。。

書込番号:14243976

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/05 16:36(1年以上前)

ドラジッチさん
>やめておいた方がいいですかね?。。。
背中をおして欲しいのでしょうか?
仕事用とかなら薦めませんが、プライベート用なら試す価値はあるかと。
ドライブ換装してリカバリーするだけなので、そう難しいことではないとは思いますが
とらえ方は人それぞれですから。
ECの電車男さんの成功例もあるし、仮にうまくいかなくてもHDDに戻せば済むことなので。
(あくまで自己責任って事で。)

書込番号:14244677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/05 23:20(1年以上前)

RB35DEさん

そうなんです。肩を押していただかないと踏ん切れなくて。。。
ありがとうございます。
リカバリーディスクさえちゃんと用意しておけば大丈夫ですよね!

書込番号:14246802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの満足度5

2012/03/07 14:22(1年以上前)

私は、上海問屋でCFDの4GBX2(\3,142)を購入して挿入し何の問題もなく立ち上がりました。↓
http://www.donya.jp/category/2365.html#cat
因みに、裏蓋を外すだけでHDDにもメモリーにもかなり容易にアクセスできますので改造の好きな方にはSSDなどへの換装もかなり容易かと思います。ドライバーは不要ですが、プラスチックをバリバリ外すのがチト怖いかもしれません。

書込番号:14253926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング