『購入時のカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『購入時のカスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時のカスタマイズについて

2012/04/23 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 96介さん
クチコミ投稿数:11件

この機種を購入する際のカスタマイズを悩んでいます。

まず「リカバリメディア」ですが、選択いただかない場合は、標準機能を使い、リカバリメディアを作成して頂く必要がございます。 と書いてあるのですが、標準機能でリカバリメディアを作る事が難しいのでしょうか? ¥3600ぐらいなので付けた方が良いのでしょうか?

次に「メモリ」ですが、8GBに増設したいと思っています。そこで購入時にカスタマイズで付けるのと、後から自分でメモリを別に買い、増設するのでは料金的にどれぐらい差が出るのでしょうか?

初心者ながらの質問で申し訳ありませんが、以上二つの事でご回答お願いします。
あと、皆さんのカスタマイズ状況を教えてください。

書込番号:14477097

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/23 22:50(1年以上前)

リカバリディスクはこちらの通りにできるなら簡単ですが、見ても分からないなら出来ません。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?tmp_rule=78716&tmp_task=useCategory&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=5225056

このPCに限らず安物DVDメディアを大量に買ってくると大量に無駄になる可能性もあり得ます。

メモリの値段は価格.comで調べましょう。
こちらのスペック検索でDDR3 SDRAM SODIMM 4GB 2枚と検索するか8GB1枚かで。
8GBも使うのかどうか分かりませんけど。

http://kakaku.com/specsearch/0520/

書込番号:14477144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 96介さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 01:44(1年以上前)

甜さん返信有難うございます。

リカバリィメディアというのは、要はバックアップを取る事と理解してよろしいでしょうか?
その事でしたら、以前PCを修理に出す時にやった事があると思います。
「バックアップと復元」というプリインストールされていたソフトを使いました。メーカーによって呼び方が違う程度なのでしょうか?

またメモリですが、
http://kakaku.com/item/K0000269645/
にあるメモリを買おうと思います。メモリも増設経験はあるので何とかなると思います。

書込番号:14477914

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/24 07:26(1年以上前)

>リカバリィメディアというのは、要はバックアップを取る事と理解してよろしいでしょうか?
>「バックアップと復元」というプリインストールされていたソフトを使いました。メーカーによって呼び方が違う程度なのでしょうか?

違います。
リカバリーは出荷状態に戻すこと、バックアップはその時の状態を保存しておくことです。
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/086/#p1_1

>またメモリですが、
http://kakaku.com/item/K0000269645/
>にあるメモリを買おうと思います。

いいと思いますよ。
あとは、上海問屋などの相性保証のある店で買うのも手かな。

書込番号:14478257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2012/04/26 11:48(1年以上前)

私も同じように購入を検討しておりまして、新しくスレ立てしようかと思いましたが
同じ質問項目ですので、こちらに書かせて頂きます。スレ主さん、お許しを・・

スペックや非光沢を選択出来る事から、この機種を検討しております。
今まで古いPentiumM 2.26Mを使用し、そろそろ買い替え時かも?と思ってたりします。
なのでカスタム項目としては非光沢だけかな?と思うのですが・・
メモリやドライブは購入後に交換したいと思ってます。

CPUに関して2670−2760と上げる事に対し体感する事が可能かな?
又はグレードを上げる意味ってあるのかな?と思い迷ってます。
手持ちの古いノートではCPUの交換も出来ましたが、このノートは後からCPUの
交換は可能なんでしょうか?CPUがハンダ付けだと厳しいですが(^^:

ノート本体の価格も比較的安いので気になるノートでもあります。



書込番号:14487069

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/26 22:07(1年以上前)

>CPUに関して2670−2760と上げる事に対し体感する事が可能かな?

微々たる差ですし、それに1万円以上もかけたくないですね。
たぶん体感できないかと。

>手持ちの古いノートではCPUの交換も出来ましたが、このノートは後からCPUの交換は可能なんでしょうか?CPUがハンダ付けだと厳しいですが(^^:

たぶん、可能ではあるけど、今月発表された第三世代Core iシリーズのIvyBridgeとはソケットが異なりますのでそれとは交換できませんね。
たぶん今月来月あたりにはIvyBridge搭載のdv6が出てくるんじゃないかな?
IvyBrigeに関しては
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120424/1040594/

書込番号:14489070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2012/04/27 17:18(1年以上前)

kanekyoさん こんにちは。
新しいCPUが出るとは知りませんでした。
出ると聞いた以上は・・・・

それと、やはりこのdv6-6c00/CT のカスタムにて
CPUのグレードは上げるのは勿体無いと言うことですね。
まぁ、交換しても差がそれ程でもなかったら・・と確かに思います。

もう少し今の古いノートですが騙し騙し使って様子見とします。。

書込番号:14491444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 13:33(1年以上前)

96介さんへ

メモリーについて調べてみました。

「DDR3 SODIMM PC3-10600 (DDR3-1333) 」
4GB×2本で3300円以下で6製品あります。

詳しくは上海問屋のサイトを確認してください。
http://www.donya.jp/category/2365.html#cat

書込番号:14494613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング