『ペルセウス座流星群』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

ペルセウス座流星群

2024/08/16 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

当機種

8月13日0時の流れ星

サムヤン14mmF2.4でも、私にとっては毎年なかなか撮るのは難しいです。
南に流れ星が見えたら、カメラを南に向け、すると東に流れて撮影出来ず。
東にカメラを向けると、今度は天頂付近に現れる。

こんな感じで14mmの視野角でも流れ星撮影は本当に大変です。
約230枚撮った中で、奇跡の1枚がこれ。
いや〜苦労しました。

D800は今でも充分活躍できます。

書込番号:25852262

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:519件

2024/08/16 06:59(1年以上前)

(誤)サムヤン14mmF2.4→(正)サムヤン14mmF2.8

でした。

書込番号:25852269

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/08/16 07:14(1年以上前)

別機種
別機種

D850+サムヤン35mmF2.8

Zf+VILTROX16mmF1.8 ギリギリ火球が入った

>デジカメ買い過ぎさん
流星群の撮影では1度セットしたらそのまま放置するのがベストですよ。
自分は11日の夜に富士山の御殿場口五合目から1晩で1500枚撮りましたが、35mmで16枚撮れました。
16mmで撮ったカメラでは2700枚中28枚でした。

書込番号:25852279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2024/08/16 08:30(1年以上前)

定点撮影でもそのヒット率は約1%・・・なんちゅ〜難易度や(汗)。


書込番号:25852329

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/08/16 08:46(1年以上前)

>電弱者さん、SSを8secから15secにすれば半分の枚数で済むので2%まで上がります(笑)

真面目な話、確率が低いので定点撮影が1番撮れ高が高いんですよね。

書込番号:25852347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件

2024/08/16 21:18(1年以上前)

hausubowさん、確かに定点撮影が基本ですよね。
私は過去18年デジカメ撮影してきましたが、定点撮影での実積も1枚撮れるか0枚。
なので今回欲張ってあちこちに向けてしまいました。(笑)
設置している基本的な方向は南東方向、仰角60度←これは過去の目視経験の確率から。

書込番号:25853291

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/08/16 22:15(1年以上前)

>デジカメ買い過ぎさん、流星群の時はどの方角でも運次第なのですが、前景を入れなくて良いなら天頂向けるのが1番確率は高いと思います。

書込番号:25853356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件

2024/08/17 07:27(1年以上前)

hasubowさん

では、来年は天頂付近で狙ってみますね。
運を天頂に任せると言うことで。

書込番号:25853621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング