『期待通りの良い写り』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『期待通りの良い写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

期待通りの良い写り

2012/04/01 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入し初めて撮りに出掛けました。
天候にも恵まれ、鎌倉まで足を伸ばして試し撮りをしてきました。

期待通りで素晴らしい写りをしていると思いました。
ISO100固定Avモードで撮り、背面ディスプレイを消してファインダーだけで撮った物も半分くらいあります。

今度は夜桜とか光量の少ない高ISO状態でも挑戦してみたいと思います。

このカメラで先のクチコミで書かれている方がおられました、よれなく遅いAFは私は全く気になりませんが激しく動く動体を素早くフォーカスするのは難しいかもしれません。
しかし写りは本当に素晴らしい。
私は発売されてから、もうずいぶん経っているオリンパスのE-620で撮影に出掛けますが、画質の良さはこちらのG1Xがかなりの部分で勝っている様に思います。
ただ操作感はコンデジですから一眼レフには劣ります。

このカメラの適度な重さも撮っていて気持ちいいです。

今まで身軽にコンデジだけで出掛け、撮り、家に帰ってその画像を見て、ノイズや色の乗りやフォーカスを見てガッカリしていたけれども、これからはコンデジだけで出掛けても楽しい撮影が出来ます。

購入して良かった!

一つだけ不満な点がありました。
レンズキャップがレンズ内側の溝に中々噛み合わなく、付けづらいのです。
それくらいかな?私には!

以上、今日一日撮影しての感想でした。

書込番号:14378596

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/04/01 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

改善点はあるものの、画質の良さはコンデジとしては特筆すべきものがありますね。
レンズキャップは確かに、はめにくいです。
作例が少ないので貼ってみます。駄作失礼。

書込番号:14379364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/04/01 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

極彩色。

ND+ポジ

私も本日試し撮りしてきましたので、便乗させて頂きます。
とは言えスレ主さんのような素敵な鎌倉ではなく、近所で申し訳ないっす。

シーンモードとクリエイティブフィルターモードで撮影してきました。
5DmkUのサブ機として使う予定なので、マニュアルセッティングはこれからも使用はほぼ無いかな?
AFの早さはライブビューではこんなモンではないでしょうか?
他社の他の機種がどんだけ早いのかは判らないので、なんとも言えませんが。
それよりもモニターがバリアングルである方が私にとってはポイントが高いです。

書込番号:14379617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度4

2012/04/01 21:32(1年以上前)

当機種

風が寒くて水族館に避難。。。

はい、私も孫と一緒に昨日、今日箱根にいました。昨日は嵐、今日は北風で寒くて
難儀しました。孫はおとこのこなのでちょっともじっとしていません。
G1Xで子供撮影は無理だと思いました(私の腕では)。
風景撮りがいいですね。箱根でも水族館あるんですね。クラゲでも被写体ぶれ
しちまいますね。へただな〜〜

書込番号:14379644

ナイスクチコミ!4


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/01 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Southern10さん、こんばんは!
いい遊び道具を購入してしまいました。
しばらくは休みの日に持ち出し出掛ける事になります。(^_^)
関西の写真ですね。
素晴らしい写真です。
私も東京の街並みを撮りながら歩くのが趣味なんですが、大阪は歴史のある街ですから色々名所は多いでしょうね。
私も京都とか奈良とか行って撮りたいな。

Fei-YenTheKnightさん、こんばんは!
近所で申し訳ないなんでとんでもないです。
綺麗な写真です。
5D2のサブとは羨ましい。
SCNモードとクリエイティブフィルターモードで撮影ですか!
私にはまだ無理です。
外へ出るとそこまで余裕が無く、いつもの慣れたしぼり優先モードでしか撮れませんでした。
一応取説読んだんですけど歳は取りたくない物です。

4246おじさんさん、こんばんは!
クラゲが素敵です。
鮮やかな写真ですね。
箱根ですか!水族館は知りませんでした。
goodです。
去年の紅葉時にEOS-1Vに70-200mmf4LISと24-105mmf4Lを持って強羅からポーラ美術館まで歩きましたが、ヘロヘロになり、帰りはバスで駅まで行きましたが、バスだとあっという間に着いてしまった。
無駄な努力をした感じでした。
山道を独りで歩いていると心細くなりましたからなあ。
お孫さんとの旅、いい思い出ですね。

G1Xの撮り貯めが今日のしか無いので、本日撮った他のを貼り付けさせていただきます。

書込番号:14379867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2012/04/01 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO12800

ISO12800

Kenko Pro1D ACクローズアップレンズ No.3使用



こんばんは!

他の方たちが何と言おうが、ご自身が購入して良かったと思えるカメラが一番ですね。
私もこのカメラは気に入っているので、散歩には必ず持ち歩いています。

激しく動く動体撮影は難しいですが、風景などじっくり撮影出来るようなシーンでは
一眼を持ち歩く必要性すら感じなくなってしまいますね。

G1 Xで存分に楽しまれてくださいね〜

書込番号:14379967

ナイスクチコミ!6


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/01 22:39(1年以上前)

当機種

EOSキャパさん、こんばんは!
可愛いワンちゃんですなあ。
三枚目は朝焼けですか、夕焼けですか?
淡い光の階調がよく表現できていますね。
散歩には重い一眼レフはいらなくなりそうです。
四枚目もボケが綺麗です。
ここまで綺麗に撮れるんですね。

添付画像は鎌倉へ行った時に人が居なく静かなのでよく立ち寄りますが、今日は人でごった返しておりました。
3月までフジテレビ系で放映していたドラマの主人公自宅という設定になっていたところで観光客がいっぱいでした。
まあ、しばらくしたらまた元に戻ると思いますが。

書込番号:14380044

ナイスクチコミ!0


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5 cczz 

2012/04/01 22:52(1年以上前)

当機種
別機種

全く、高画質ですね。

満足しています。

書込番号:14380125

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/01 23:25(1年以上前)

cczzさん、こんばんは!
私も本当にそう思います。
レタスの緑が鮮やかですが、私はその隣の7Dにて撮られたG1Xが気になりましたよ。
グリップにラバーみたいな物で覆っていますか?
やはり、フィルターアダプタを買って普通のプロテクタフィルターの上にEFレンズ用のレンズキャップが楽ですかね?

私の方はもう添付画像の在庫がつきました。(^_^;)

書込番号:14380297

ナイスクチコミ!0


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5 cczz 

2012/04/01 23:44(1年以上前)

当機種
別機種

dsbeerfさん、こんばんは。

>グリップにラバーみたいな物で覆っていますか
いいえ、覆っていません。
前ボケでこんな感じに写ったんでしょうか。
フォトショップで少しノイズを軽減しています。
これも原因の1つかも知れません。

僕は、EFレンズ用のレンズキャップが楽です。
そして、プロテクトフィルターを装着で精神衛生良いですね。(笑)

まだ、外で撮影していません。
ちょっと多忙です。(^-^)

書込番号:14380381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:36件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/04/01 23:56(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。
素敵な写真ですね。

私もG1Xの愛用者です。発売日に手に入れました。
唯一レンズキャップが扱いにくいという、スレ主さんのご意見に賛成です!

常時カバンに入れて持ち歩いていますが、構造上カバンの中で外れ易かったので、48mm径の被せ式プラスチック製キャップに変更しました。
フードやフィルターアダプターを取り付けるバヨネットの上から被せることになるのですが、これが快適なのです。
付けるときは被せるだけ。外すときは少しの力で直ぐにはずせます。
またカメラの厚みを5mm以上減らすこともできます。

ぜひ、お試しください。

書込番号:14380437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/03 00:00(1年以上前)

cczzさん、こんばんは!
スナップえんどうがとても綺麗ですね。
こういう風に食材を私は撮った事がありませんが、普通っぽいですけれど光の角度とか難しそうです。
一時、撮影boxみたいな?小物を綺麗に撮るミニチュアスタジオみたいなのを欲しいなと買いそうになったんですが、よく考えてみると・・・
買って終わりになりそうだったので止めた経緯がありました。(^_^;)

グリップの件、了解です。
最近老眼が悪化し細かい物が見えづらいせいかな?


明日のその先さん、こんばんは!
ほぅ〜!!
レンズキャップに汎用品を使われているのですね。
昨日撮影しレンズを裸のままブラブラ持ち歩くのもなんだし、キャップを付けようとすると、上手くはさまらない。
こんな事がずっとだったんですよね。
なんだかなあ〜と思いながら撮っていましたが、そう言う方が私以外にもいらっしゃるという事ですね。
ありがとうございます。
カバンにG1Xを常に忍ばせているとは、やりますな!
私も今週末に忍ばせて夜桜を撮りたいですが、気分屋ですからどうなのかな?
自分でも分からないです。

書込番号:14384716

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/04 01:10(1年以上前)

再生する一脚固定でパンニング撮影

再生するしっぽで返事をするネコ

作例
一脚固定でパンニング撮影

作例
しっぽで返事をするネコ

当機種
当機種
当機種
当機種

しっかり解像しますね

ミニチュアライズ・フィルター

何となく面白かったので撮影

G12で顕著だったワイ端でのタル型収差が全くみられない

通勤がてらフルオートで適当に撮ってみましたが、良い感じで写りますね。
ワイ端での歪曲収差がきれいになくなっていることに驚きました。レンズ性能の高さなのか、ソフト側の修正が効いているのか分かりませんが。

せっかくなので動画も撮ってみましたが、クオリティは今ひとつです。パン操作をすると画面のちらつきが多く出て見づらいです。カメラ位置固定ならまあまあの画質ではありますが、それでも m4/3 の AVCHD 動画には敵いません。

書込番号:14389570

ナイスクチコミ!5


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/04 22:28(1年以上前)

Vision_42さん、こんばんは!
綺麗な写真と気になる動画をありがとうございます。
動画はまだ使っていませんが、いい写りですね。
確かにフルハイビジョン時、パンした時にちらつきはありましたね。
SD画質の時は気になりませんでした。
ハイビジョン動画を撮れる機材は初めての購入なのですが、m4/3の方が優秀なのですね。
私もいつか動画を撮ってみたいと思います。

ネコちゃんは可愛いですなあ。
Vision_42さんとのやりとりが微笑ましく思えました。

静止画も素晴らしいです。
色鮮やかな画がいいです。
この場所はどこなんでしょうね?
G1Xには綺麗な景色が似合いそうです。

私はもう種切れのままでいますが、週末は撮りに行けるといいですけど、どうだろうなあ?

書込番号:14393143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/04/05 23:46(1年以上前)

当機種

スレ主さん

Vision_42さんが投稿された写真や動画の場所は、JR大阪駅のステーションシティだと
思います。去年生まれ変わり、すごく綺麗になりました。関西へお越しの際は、ぜひ!

書込番号:14397897

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/06 23:01(1年以上前)

>dsbeerfさん Southern10さん
ご指摘の通り作例の場所は大阪ステーションシティです。オープン以来、よく出かけますがカメラのテスト撮影には恰好の場所ですね。きれいだし、面白い店が色々ありますので。

ネコは今年17歳の老猫です。年のせいか最近は座布団の上で寝ていることが多くなりました。しっぽで返事をするものぐさなところは、子猫のときから変わりません。(^o^)

書込番号:14401811

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/07 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200です

これも3200

シャッタースピードがかせげなくISO6400に

これも6400

Southern10さん、Vision_42さん、こんばんは!
金曜の夜、明日は休みです。
G1Xで明日は撮りに出掛けたいです。

大阪のステーションシティなんですね。
私は行った事がないですが、綺麗な駅ビルです。
全国の人が見られる、いやっ!全世界でしょうか?
色々な名所旧跡を写真で見させていただけているのは贅沢な事ですね。
と言うわけで、私も桜のこの時期、深川不動堂近くの夜桜を増感し撮影しました。
しかし、わざわざ行った訳ではなく、勤めている会社から歩いて10分位の所で近場で済ませたのが真相でした。
申し訳ありません。
今夜は寒かったもので。

本題に入りますと、ISO3200と6400で撮りましたが等倍にすれば当然荒い画像になりますが、この画像のように縮小すればまったく分からないです。
古い機材しか持っていなかった私には結構感動ものなんですが、最近のカメラはこう言う感じなのでしょうか?
正直、凄いな!と思いました。
肉眼で見るより明るい!


Southern10さんの写真はたくさんの鳩とえさをやっているおじさんとその向こうで話に花が咲いているおじさん達と、いい瞬間が収められていますね。
Vision_42さんのネコさんは17歳ですか!
やはり、時を重ねたお互いの信頼感が動画に出ていますよね。

書込番号:14402369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/04/14 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうアジサイが咲いていました。

書込番号:14436601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/26 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キャンプに行ってきました。
PowerShot G1X 最高です。
出会えて良かった。

書込番号:14485863

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件

2012/04/29 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日比谷公園

隅田川沿いのオブジェ

勝ちどき橋

遙か彼方に見えた東京スカイツリー

ゴールデン・ウイークまっただ中です。
Southern10さん、アウトドア愛好家さん綺麗な写真をありがとうございます。

Southern10さん、たんぽぽと紫陽花が同居しているとは凄いですね。
そして、この写り!
素晴らしいです。
ボケもいい感じで花が引き立っていますね。

アウトドア愛好家さん、自然の中での撮影羨ましいです。
炭火の美しさ、逆光の中での木は陰の部分も完全につぶれていなく、このカメラの性能の良さを感じますね。
テントの写真は朝霧でしょうか?砂嵐にも見えます。
私もGW後半は車で実家へ帰る予定ですが何か自然を撮りたいと思います。


昨日、GW初日に日比谷から銀座を通り、勝ちどき橋を渡って都心近くでは珍しく下町の風情が残っている月島・佃辺りまで歩きました。
ついでに佃煮を買いながら、また有楽町まで歩き戻ったのです。

行き帰りは新橋・有楽町と自宅は電車ですが通勤定期なので金のかからない貧乏ぶらり旅。近場ですが!(^_^;)

この休みはG1Xが活躍してくれそうな気配です。

書込番号:14497569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング